質問:生理周期や排卵日についての不安

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は28~32日くらいで、最初の2日間はほんの少量で、まともな生理は3日目からのような感じでした。
  • LHの検査では薄陽性が5日間続き、はっきりした陽性が16日目で確認されました。この夜に仲良くしました。
  • 17日目にはまだLHが陽性でしたが、旦那にもう無理だと言われてしまいました。体温も変動があり、不安が募っています。早くからのタイミングを取れなかったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングが合っているのか不安です。

タイミングが合っているのか不安です。 生理周期は28~32日くらいで、今月は5/15からだったのですが、最初の2日間はほんの少量でまともな生理は3日目からのような感じでした。 生理周期11日目から LHの検査を始めて、ずっと薄陽性が5日間続き、はっきりした陽性が16日目(30日)の16時に確認出来ました。この夜(日付が替わった頃)に仲良くしました。ちなみに11日目と13日目と15日目も不安なので仲良くしておきましたが、これは全然早かったと思います。 そして、17日目(31日)の21時頃 LHはまだ陽性でした。この夜も仲良くしたかったのですが、旦那にもう無理だと言われてしまいました。確かに連日でしたので無理もないと思います。 体温はちょっとガクガクですが、28日から36.05 36.07 36.38 36.17 36.38(今日)となってます。そして今日6/1のAM10時頃もまだうっすらLHは陽性だったので、やはり昨日の夜もタイミングとっていた方が確率は上がったのかと不安です。 先週焦って早くから仲良くして肝心な日に出来てなかったのではと。 すみません、長くなりましたがどなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 排卵は、体温と検査薬からみると、5/31~6/1かな?と…素人見ですが^^;;; 今日の体温はどうでしたか? 今日体温があがっていれば、6/1が排卵かもです^^ 30日過ぎての真夜中のタイミングでしたら タイミングはよかったかも! でも、やっぱり昨日の夜タイミングとれてたら、安心なんですけどね… と私の意見ですけど^^;; こればっかりは、本当に微妙ですよねぇ。。。--;;; 私も今試行錯誤中です! とは行っても病院で診てもらいつつ、個人的に 排卵検査薬使って、てな感じですけど^^;; お互いがんばりましょうね^^ また排卵検査薬については、ここで検索してみてください。 色々情報があり、勉強になりますよ^^ ちゃんとしたアドバイスができなくてごめんなさい^^;;;

usg97777
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の体温は36.44℃でした。昨日よりは上がってますが、30日にも一度上がりかけているのが微妙です。 タイミングは難しいですね。先月も一日ずれて後悔したのですが(ズレなくても妊娠出来たかはわかりませんが)、今月こそと思い焦り過ぎてしまい、また後悔してますが、結果を待つしかないですね。今回だめなら次はきちんと病院で診てもらおうと思ってます。

関連するQ&A

  • タイミング指導お願いします

    おはようございます。 今期.排卵の特定がわからず相談したいです。 病院は今は行ってません。夫婦ともに特に異常なしと されています。 1.2月は28周期 3~6月は27周期 アプリでの排卵予定日6/28 6/15~5日間 生理 15日 36.49 16日 36.50 17日 ー 18日 36.30 19日 35.97 20日 36.14 21日 ー 22日 36.05 23日 36.53 24日 35.80 25日 ー 午前.海外排卵検査 陰性 7:00タイミング 26日 35.77 15時 PチェックLH 薄く1本 海外排卵検査 薄く陽性 23時 透明塊おりもの 27日 36.09 10:30 薄く1本 22:00 薄く1本 22:00タイミング 28日 36.10 8:30 海外排卵検査 薄く陽性 基礎体温は基本低めです。 いつも生理前日に体温が一気に下がりますが…今回は徐々に 下がりました。 PチェックLHを初めて購入したため…よく分かりません。 1本でも薄くでも陽性と見る場合があるような説明書を読みましたが 不安になり相談したいです。 27周期で来てましたが…それより早く排卵って事はあるのでしょうか? このままハッキリ陽性が出るのか心配です。 今日以降のタイミングの取り方もアドバイスお願いします。 主人は3日連続は無理とは言われてます。 スコアが増えた日にタイミング取った方がいいですか? ちなみに仕事の都合上 タイミング取れる日が29日の朝、30日の夜、1日の朝、2日の夜…となります。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。 現在、自己タイミングで赤ちゃん待ちをしています。 お聞きしたいのですが、 27日周期 2/16(周期10) 36.19(この日からがくっと下がり始めました) 検査薬:陰性(かなりうっすら) 2/17(周期11) 36.23 検査薬:薄陽性 ★仲良し 2/18(周期12) 36.29 検査薬:午前に薄陽性、夜に陽性 ★仲良し 2/19(周期13) 36.34 検査薬:午前にかなり濃い陽性 夜に陰性(薄陽性より少し薄い) 2/20(周期14) 36.46 検査薬:陰性(かなりうっすら) 本来なら2/19にもタイミングは持った方が良かったでしょうか? 検査薬で見ると19日が排卵日のような気がするのですが、今日は黄色い伸びるおりものが出てきたのでよく分かりません。 今晩、タイミングを持つのはもう間に合いませんよね? どなたか詳しい方、教えて頂けたら助かります。お願いします。

  • 妊娠希望です。タイミングはこれで合ってる?

    夫婦で一般不妊検査をして問題なかった為現在基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっています。 生理周期は29日です。 3/15 36.41(低12)☆夜性交 3/16 36.35(低13)LH 陰性 3/17 36.34(低14)10:30 LH 濃くなり始める              15:00 もっと濃くなる              21:30 陽性              24:00 ☆性交 3/18 36.36(低15)5:00 陽性              19:00 ☆性交 23時頃下腹部痛あり 3/19 36.35(低16)朝 陰性 3/20 36.75(高1) 3/21 36.75(高2) 以後高温持続中 性交のタイミングですが、毎回排卵検査薬が陽性になり始めたら連日2~3日行っていますが未だ妊娠できず、、。(涙) 性交と回数のタイミングが悪いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

    妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • LHサージが2回。タイミングは合ってた?

    こんにちは、30代2人目待ちです。 今周期の排卵・タイミングが合っていたか質問させてください。 (排卵検査薬の画像ありです) 一人目は産婦人科でタイミングを見てもらい1回目で妊娠、現在2歳。 去年の秋ごろから2人目にチャレンジしています。 前回、前々回と産婦人科でタイミングを見てもらいましたがかすりもせず。。。 フルタイム勤務のため病院にもそうそう行けず、今周期は排卵検査薬と基礎体温でタイミングを見ていました。 生理周期は32日~38日と不順で、排卵後だらだらと高温期に移行します。 排卵検査薬は今回初めて使用したのですが、どうもLHが普段から高いようでずっと薄く陽性がでています。 使用しているのはドクターズチョイスのワンステップ(薄陽性でも陽性と判断するタイプ)です。 ↓基礎体温 D17 5/31 35.86 D18 6/01 36.03 仲良し サラサラおりもの D19 6/02 35.88 サラサラおりもの D20 6/03 36.06 仲良し のびおり D21 6/04 35.98 仲良し 排卵検査薬強陽性、のびおり D22 6/05 36.34 排卵検査薬が薄陽性に、おりものなし D23 6/06 36.34 おりものなし D24 6/07 36.27 排卵検査薬強陽性(2回目)、おりものなし D25 6/08 36.45 朝2番目尿でも強陽性、夜には薄陽性、おりものなし D26 6/09 36.53 排卵検査薬薄陽性 D27 6/10 36.40←今日 6/05に体温が上がったため、前日の6/04に排卵しただろうと推定し、 今周期はタイミングばっちりだね!と夫とガッツポーズしていました。 念のため排卵検査薬を続けてみたところ、6/07にまさかの2回目の強陽性。 本当は6/07夜に再度タイミングを取ろうとしたのですが、私が寝てしまいできず。 2度排卵したのか?それとも6/05に排卵できず再度LHサージがあったのか? それだと体温が上がった説明がつかず、ずっとモヤモヤしております。 どうでしょうか? 今周期、タイミングは合っていたでしょうか?

  • ■排卵痛!タイミングは?

    いつもお世話になっております。2人目を望んでおります、24歳ママです。 今周期の生理は1/2~。28・29日周期ですが、今回は排卵が遅れたようです。 排卵検査薬がバッチシ陽性を示したのが1/17(昨日)の夜。周期16日目です。 この日の夜0時頃にタイミングを取りました。そして今まさに排卵痛があります。(おそらく排卵) 他にタイミングを取ったのは15日(周期14日目)です。 排卵痛がある今日は、いちおタイミング取っておいたほうがいいですか?

  • 排卵検査薬(画像あり)・タイミング・・・

    お世話になります。 生理周期26-31 前回生理開始3/5~ 排卵検査薬陽性が出たのが15日23:30です。 この陽性が夜出たとき今まではその後タイミングとってましたが妊娠にいたらず・・・ 今回は陽性が出た翌日の夜に行いました。(16日から17日にまたいだ深夜1時ごろ) と、同時に陽性が出た翌日の夜7時ごろから下腹部痛(排卵痛)が始まりました。 基礎体温はおそらく明日から高温に入るであろう体温が今日見られました。 このタイミングいかがでしょうか??

  • タイミングと膀胱炎について

    こんばんは。妊娠希望している28歳です。 今年に入ってから避妊をやめましたが、なかなか授かりません。 基礎体温に加え、前回より排卵検査薬(海外製)も使っています。 最近の周期は、下記のとおりです。 2/16(26) 3/14(26) 4/9 (26) 5/5 (26) 5/30(25) 6/27(28) 7/24(27) 今周期の体温。(★:仲良し、○:排卵検査薬) 8/5(13) 36.50 のびおり:なし ○くっきり陽性(8:30),薄陽性(18:00) 下腹部痛:朝 乳首痛:夜 8/4(12) 36.18★24:30 のびおり:少し ○ほぼ陽性(8:30),薄陽性(17:30) 下腹部痛:夜 8/3(11) 36.60 のびおり:あり   ○極薄陽性(17:00) 8/2(10) 36.54★24:00 のびおり:あり   ○陰性(17:00) 8/1(9) 36.32 のびおり:少し ○陰性(19:00) 7/31(8) 36.27 7/30(7) --.-- 7/29(6) 36.34 7/28(5) 36.54 生理 7/27(4) 36.51 生理 7/26(3) 36.47 生理 7/25(2) 36.47 生理 7/24(1) 36.77 生理:AM10:00 7/23(27) 36.78 7/22(26) 36.85 7/21(25) 36.51 今夜タイミングが取れなかったのは残念です。 今周期のタイミングは合っているでしょうか? また避妊をやめてから、仲良し後に度々膀胱炎になりました・・・。 そのため、いつも仲良し後に10分ほど横になってから、トイレとシャワーをしています。 (トイレ&シャワーをしてから、膀胱炎にはなっていません) 仲良し後はそのまま寝たほうが良いらしいですが、どうしたらいいでしょうか。 (今周期は膀胱炎覚悟で、そのまま寝ました) 初めての質問なので不備があるかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • タイミング…取れてないですよね…

    妊娠希望の30代主婦です 4月から病院に通って卵胞チェックとタイミング指導を受けています 前周期の生理は7/8~7/14 普段の周期は28~32日、たまーに40日ちかくなることも 6/22に卵管通気検査を受けています D01 08日 36.32 生理開始 D02 09日 36.36 D03 10日 36.40 D04 11日 36.47 D05 12日 36.40 D06 13日 36.36 D07 14日 36.32 生理終了 D08 15日 36.32 D09 16日 36.44 D10 17日 36.28 D11 18日 36.54 朝8時頃排卵検査薬陰性 病院で排卵直前と言われる 22時頃陽性 D12 19日 36.32 一日排卵検査薬陽性 D13 20日 36.59 朝8時頃排卵検査薬薄陽性 夜23時頃陰性 D14 21日 36.64 D15 22日 36.59 D16 23日 36.70 D17 24日 36.66 D18 25日 36.69 D19 26日 36.89 D20 27日 36.84 通気検査のお陰で通りが良くなっているのか、ここ2周期は普段より2~4日排卵が早いよう に思います。 タイミングは20日の夜20時頃にしか取れませんでした…。 本当は直前と言われ、検査薬陽性だった18・19日にタイミングを取りたかったのですが、 3ヶ月も前から決まっていた義実家行きのため、さすがに義実家ではタイミング取れません でした。 これじゃあ遅すぎてタイミングになっていませんよね…。 排卵後の基礎体温の上がり方も鈍く、黄体不足なのかしらと思っていたら昨日からさらに 上がってちょっとびっくりしています。 いままでこんな上がり方したことなかったので…。 あと今周期は低温期の体温が比較的高めでした。 18日の卵胞チェック後、排卵済なのを21日に確認しています。 その時次いでにフーナーもやったのですが結果は「良好」でした。 今周期は病院でチェックしてもらえてばっちりだったのに、タイミングが取れなかった事を 本当に悔やんでいます。 タイミング取れていたとしても妊娠するかどうかはまた別問題ですが、タイミングが分かってて 取れなかった、と言うことにショックが大きいです…。 排卵検査薬の出方には個人差があると思いますが、病院で排卵直前と言われ、検査薬が しっかり反応していた18・19日にタイミングが取れていればタイミングとしてはばっちりだった のでしょうか?

  • タイミングは今夜?明日朝でも大丈夫?

    タイミングについて教えて下さい。 チェックワンLHデジタル(陽性後、約24~36時間で排卵)を使用していますが、 陽性が出るまで中身を抜いて、線の濃さを見ていました。 6/7 11日目 36.63 6/8 12日目 36.36 6/9 13日目 36.26 6/10 14日目 36.67 うっすら線 卵白状ののびるおりもの 朝仲良し 6/11 15日目 36.37 少し濃い線 卵白状ののびるおりもの 夜仲良し 6/12 16日目 36.26   朝:陰性で少し濃い線           夕方:陽性 卵白状ののびるおりものあり 連日の仲良しは主人にも負担かな…と思い、今日の仲良しはやめておこうと 思っていた矢先、夕方に排卵検査をしてみたら陽性反応が出て悩んでいます。 今日の夜に仲良しできなくもありませんが、連日になるので精子の状態(濃さ?) と、主人の疲れ具合が気になります。 明日の朝でも大丈夫なようなら明日の方がどちらの状態もいいような気もするのですが、 どちらの方がいいでしょうか?? 今年3月に初期流産をして以来タイミングをとって頑張っていますが、 もともと29日周期で安定していた周期も28~30日周期とばらつくようになり、 基礎体温も一応は低温と高温にはわかれるものの上下が激しくなり、 いつが頑張り時なのかがいまいちつかめずに過ごしています。 タイミングの取り方もお医者様に指導を受けてるわけでもないので ???な感じです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう