• 締切済み

皆様はじめまして

皆様はじめまして あまり文章を書きなれていないため 読みにくいかもしれませんが、ご容赦ください。 また、長文で申し訳ありません。 今回、恋愛相談というわけで、当方、今年29なのですが、 初めて女性に声をかけようかどうしようか、という所で 軽くパニくりまして、失敗した形で落ち込んでいます。 他に頼れる友人もいないため、 ここに書き込みさせていただきました。 ○当方  今年29  今まで女性に声をかけたこと無し  男性女性ともに、人と話すことが全般的に少ないです ○相手さん  ひとつ年上  自分から話す人じゃない雰囲気で、おとなしそうな人です  でも話すと、相手してくれる感じです。  右手に指輪が!(最近っぽいです) まず始めに、その方とは、それほど親しいわけではありません。 二年ほどの同僚になりますが、会社へ行く途中で会ったときに話す、 社内で話す機会があれば話す。といった程度です。 全体的に10分程度、話す機会が月に2~5回ある形です。 それでも、一度どこか行きましょうと 声を掛けてみたかったので……声を掛けてみました。(二年かかりましたが……) このような感じです。 当方:「この前、カラオケの話したので、良かったら誘おうと思って……」 相手さん:「あぁ、じゃあ誘えばよかったですね。       ○○さんと××さんと先週カラオケにいったので」      「また、週末にいくかもですし、私は行くかわかりませんけど」 当方:「あ、それなら良いですよ     ちょっとどうかなって思っただけなので、それでは~」 と、端折ってはいますが、こんな形でした。 そもそも女性に声を掛けたことが無いので、声はかけたけれど、 どうすればいいのやら、といった感じです。 ご相談は、このあとどうしたらいいのだろう?ということです。 社内で誘うのは無理そうですし、 それなら会社に行くときに偶然会ったら……とは思っていますが、 そもそも何と言えばいいのか、というか今回ので諦めた方がよいのか。 など、色々悩んでいたりします。 少々長くなりましたが、 何かアドバイス的なものがあれば、よろしくお願いいたします。 出来るだけお返事は書きますが、 PCのため、遅くなるかもしれません。ご了承ください。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

朝とか昼休みの雑然とした時間帯ならそんなに変でもないと思いますよ。

kotetsuo
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 申し訳ありません。寝ておりました。 変でも無い、ということで、 少し構えすぎてた感があるのかと、少々思いました。 もう少し気楽に、会話できると良いのでしょうね。 とはいえ、他の方ともあまり会話をすることがないため、 何を話そうか…と、考えては結局止めてしまうのですが… 相手の方から話し掛けて貰えるくらいに 仲良く慣れればいいのでしょうか。 ちょうど今から出社ですので、 頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

二人でカラオケに行くことは諦めた方が良いと思います。 可能性がないということではなくて、そこにこだわったら失敗するだろうという意味です。 今の段階では「全体的に10分程度、話す機会が月に2~5回ある形」を増やすことを考えた方が良いと思います。 時間は10分も必要ないと思います。一言二言でも良いと思うのですが、ほとんど毎日言葉を交わすくらいには親しくなるべきでしょう。 彼女にあなたと会話するのは楽しいと思ってもらうことが最低限必要だと思います。 「楽しい」といっても別に何かのギャグで笑わせる必要はありません。 「6月なのに何でこんなに寒いんだろう?」といったたわいのないことで良いと思います。

kotetsuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元々人と話す機会が無いため、 誰かからのレスポンスがあるのは掲示板とはいえ嬉しい限りです。 そうですね。仰る通りだと思います。 それほど親しくない内は、親しくなることの方が大切ですよね。 ただ、一点気になるのですが、その方と席が少し離れています。 また素通りする位置でもなく「声を掛けに行く」ことになります。 一日一回でも、わざわざ声を掛けに行くのは変ではないでしょうか? ちょっとでも話したい気持ちはあるので、 個人的には問題ないのですが、少々気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆様アドバイスを

    半年前から社内に(遠距離)好きな人がいます。相手の女性は僕の好意は気づいています。今までの期間物の貸し借りしたり社内メールのやりとりしたりしました。そのうち告白しようと思います。ただ最近、相手の女性と距離が出来てしまった感じがします。このままズルズル行って良くと女性の気持ちは冷めてしまうものなのか不安です。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 皆さんはどうやって彼女をつくるのですか?

    どうやって皆さんは彼女を作ったのですか?私には恋愛とか彼女とかさっぱり縁がありません。 高校時代はまったく女性に相手にされず。1回だけ声をかけてきた人がいましたが、すぐ縁を切られました。 それから浪人生活。まったく女性と話した記憶がありません。だって予備校と自宅の往復ですから。それを2年間・・・ やっと大学に入っても女性に縁がありません。サークルに入り好きな人ができましたが、振られました。その人とは仲良くする手段もなくいきなりの告白でした。 アルバイトでも女性との出会いは3年間ありませんでした。男性ばかり、職場いじめ、秋葉系オタク・・・・ どうしても女性と関わる機会がありません。まったく女性の心や恋愛がわかりません。ただ歳を取っていく。 大学4年でやっとバイトで女性と関わる機会が訪れました。ですが、私に中途半端な気持ちでせまってきた女性。もちろん何がしたいのか私にはわからず。周りにいた女性とその関係で仲良くなりましたが、その人の気持ちが縁の切れ目。私はもう誰からも相手にさせません。 もうそろそろしっかり恋をして一人の女性を愛したいです。いつも好きになる女性にはアプローチの段階で拒否される。何が悪いのかわかりません。悲しいです。いつもいつも同じ繰り返し。出会いも人より数十倍ないうえ、好きになったら恋もできず。 自分なりに考え努力もしてきた。体重だって10K落したし、服装だって気を使い、にきびも病院に行って治したし。 それでいて世の中には暴力を振るっても恋人同士でいる人。不潔なのに恋人がいる人。遊び歩いているのに恋人がいる人。 もちろん人それぞれの良いところがあるのでしょう。短所もあると思います。だけど私はいつも女性に興味をもたれないとなると私自身の全てが否定されている感じをうけます。 何をしていいかわからず、どこで女性と出会えばいいかわからず。 誰かたすけてください。

  • カラオケの人数

    今度友人数人でカラオケに行くことになったのですが、私を含め4人は参加が決まっていて、5人目に声をかけるかで悩んでいます。 カラオケでは、人数が増えるほど順番が回るのに時間がかかりますよね・・。 また、一人この機会にたくさん話したい異性がいて、その人と話すチャンスも減るかななんてぼんやり考えています。 そういう理由で5人目を誘うのをためらっています。 一方、5人目の人とはまあまあ仲が良いといったところで、カラオケに行きたいねという話もたまにしていたので、相手からすると誘われなかったら寂しいよなあと思い、やはり誘おうかと迷っています。 そこまで悩むことでもないのでしょうが・・・ 5人目も誘った方がいいと思いますか? ちなみに、今回のメンバーの共通の知り合いでは、カラオケが好きな人はその5人目までで全部です。 よろしくお願いします。

  • 声を出す練習をする場所や方法

    今まで数年、人と会話をあまりせずに声を出さないで暮らしてきましたが、そのせいでたまに喋ろうとすると上手く行きません。この状況を改善したいので、そのためには喋る機会を増やして練習をしたいのですがそもそも相手がいません。独り言を言うのも上手くいかないと思うのですが、こんな僕が喋るためのリハビリをするにはどんな方法やどんな場がいいのでしょうか? カラオケなども考えましたが、歌声ではなく喋り声を出したいです。

  • 接点のほとんどない相手

    以前、好きな人に食事会に誘ってもらい、また行こうと言ってくれていたのですが、そもそも普段はあまり顔を合わせる機会がなく、次につなげることができずにいます。 普段彼の身近にいる女性たちには声をかけているので、とても辛いです。 社交辞令だったのかな~とも思いますが、やっぱりあまり接点のない相手よりは普段一緒に働いている女性たちに声をかけるのが自然ですし、もう誘ってもらえないのかなと凹んでいます。 相手はそこまで誘いたい気持ちがないのでしょうし、接点がほとんどない中でどうすれば気軽にまた食事に誘いたいと思ってもらえるようになれるでしょうか。 上の立場にあたる人だしものすごく忙しい人なので、私から誘うのは図々しくて出来ないですし、話せる機会があったとしてもほんの短い時間しか話すことが難しいです。

  • 職場の年上の女性を好きになりました

    はじめまして。昨年から転職して、とある会社で働いています。立場上はヒラです。年齢は30歳です。 最近、おなじ会社で係長として働いている入社7年目の34歳の女性を好きになりました。彼女は違うフロアで働いていて、それほど仕事中の接点があるわけではないのですが、いわあゆる姉御肌って感じで、仕事も行動もてきぱき早い、性格もはっきり、酒も強いし。正直、恋愛の対象と言うよりも、仕事をしていく上での目標として観ているつもりでしたが、あの人に近づきたいと考えるうちに、それが一緒になりたいと思うようになってしまいました。 彼女とは時期は違えども、同じ外国に住んでいたことがあって、共通の話題はありますが、お互いとても忙しい仕事を任されており、それほど話す余裕は社内ではありません。私も帰る時間が遅く、フロアも違うため、会社帰りに誘うという雰囲気でもありません。それでも頑張って機会を見つけては声をかけるようにしています。 いま一番悩んでいるのは、今後どういう形で告白まで持って行くかです。私はせっかちで、好きになったらその人一辺倒、勢いで告白してよく自滅しています。今回はゆっくり機会を作りながら仲良くなって、告白しようと思うのですが、今年年内には告白したいと思っています。具体的にはクリスマスなんですが、それまでに彼女に相手ができないか、とても不安です。もっと早いほうがいいのか、そして、そこまでどういう形で持って行けばいいのか、悩んでいます。年の差もありますし・・・。皆さんにとってはたいした悩みではないかもしれませんが、教えていただけませんか。

  • 片思いの曲

    今度6人ぐらい(女性と半々)で飲み会の後に カラオケに行くことになったのですが、 何を歌えばいいか分かりません。 僕は、ほとんどカラオケに行かないので どんな曲を選んだらいいか分かりません。 カラオケが嫌いではないですが、行く機会がないだけです。 高い声や裏声(平井堅のような)は難しいので、 比較的歌いやすい曲を教えてください。 6人の中に好きな人がいるので、 片思いというか、気持ちを伝えられるようなラブソングがよいです。 B'zとかGLAYなどが良いのかな? 男性の歌でお願いします。当方は30代前半です。

  • たまに女性と目があうのですが・・・

    おはようございます。 30手前の彼女なしの男性です。 恋愛相談でもなさそうな気がするのですが。 たまに電車で女性と目があうことがあります。 チラッと目が会うだけじゃなく、その後数回ちらちら目が合ってしまうことがあります。 私としては結構タイプ?と思ってみてしまうわけですが、相手の方はどうか判りません。 こういう場合、偶然目が合う、または怖がられているだけなんでしょうか・・・。 機会があったら声かけてみたいなぁとおもっていたのですがどんなモンでしょう? ちなみに当方怪しい感じではない"はず"です。

  • みなさんはどうやって?・・・

    こんにちは 突然ですが皆さんはどうやって女性と知り合うんですか? 僕は今研究室に行っていて日曜しか休みがなく、女性と知り合う機会がありません。この前もちょっとしたきっかけで知り合った女性に声をかけて食事に誘いましたが彼氏がいるとのことで断られました・・・(T-T)。 彼氏のいない女性を見つけるのは無理なのでしょうか・・・・ 僕は自分で言うのもなんですが、まじめなのか一人の女性にふられるとかなり落ち込んで、何もする気が起きなくなってしまいます。 こんな僕にふさわしい女性はいないのでしょうか? 誰か~恵みの手をさしのべてくれる人はいないでしょうか・・・

  • 皆さん こんにちは こんばんは

    皆さん こんにちは こんばんは  今回は恋愛?相談というか女性がどういった気持ちなのかが掴みづらく、相談させて頂きます。 私事ですが、5月末から新しい職場で働いているのですが、そこで会った女性とのお話しです。 初対面の時に話した時に実家が近いという事が分かり、私が親近感を覚え仕事を教えて貰う一方、 雑談もこっちから話しかけたりしてた中、携帯番号を交換して貰えました。 交換したのが初出社から2日目だったと思います。 (記憶が但しければ) 2日目か3日目の夜、帰社時間がたまたま重なったのもあり 交友を深めようとカラオケに誘ってみた所、オッケーでした。 その後出社して初の週末 女性のお宅にお泊まりしました。 お互い好きなゲームがたまたま一致していて女性宅の親がお出かけという事もあり、 お邪魔させて頂きました。 お泊まり時は別の所に寝ると予想してましたが、同じ布団に寝たんですね。 この時にどうにかなりたいという想いはありませんでしたし、 仕事を教えて貰っている一人なのでプライベートで軽はずみな行動をとり、 仕事に支障が出るのも嫌なので大人しく眠りにつきました。 とは言ってもこちらは好意を持っていたので一緒に寝れるだけで ハッピーな気持ちになれましたが。 (内心、ドッキドキしてました・・・) また遊ぼうねーというメールを頂き、嬉しかったのですが 仮に信頼している相手だとしても初めてのお泊まりで同じ布団に一緒に寝たりしないですよね?>< でも気持ちを勘違いして暴走して 今の関係を壊すのも怖いという事もあり、ちょっと悩んでおります。 女性側の気持ちを確認できる行動何かありませんか? 仕事をまず覚えろというお言葉はもっともだと思いますので そろそろ眠りにつきますが、こんな短期間に女性と仲良くなった経験が無かった為、 ちょっと戸惑ってしまい、今回質問しようと思いました。 女性は30代前半 私は20代後半です。 出来れば女性サイドからの回答を頂けると助かります。 参考?までに 女性は知り合いに私の事を 真面目に仕事してくれてると言ってくれてるみたいです。 当方田舎住みなんで遊びに行く様な所も限られるのでデートに誘うのも一苦労です><。 恋愛って難しいですね>< 流れに身を任せるのがいいんでしょうかね>< ではでは