• ベストアンサー

女性の皆様アドバイスを

半年前から社内に(遠距離)好きな人がいます。相手の女性は僕の好意は気づいています。今までの期間物の貸し借りしたり社内メールのやりとりしたりしました。そのうち告白しようと思います。ただ最近、相手の女性と距離が出来てしまった感じがします。このままズルズル行って良くと女性の気持ちは冷めてしまうものなのか不安です。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

noname#112820
noname#112820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

気持ちに気付いてて距離が出来てるという現実は考える必要があるよね。貴方が意識し過ぎるが故に温度差が生まれてるのかも? 遠距離であるなら簡単には恋愛関係にならない。 形だけの付き合いになる事がわかってるなら余計に。 だからこそ。改めて彼女とのコミュニケーションを丁寧に、大切に温めていく事なんじゃない? 自分のペースで関係を進めようとすると受け止める相手の気持ちが見えなくなる。相手にとっても貴方の存在がもっと知りたい、感じたいと思わせるものであってこそ。離れていても強く結びついていくんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 女性とは皆そうなんですかね

    長文になってしまいますのでご了承を まず、私は初恋から今まで一目惚れという経験が無くまずそういった形で惚れる事がありません。 知り合って、仲良くなって気付いたら惚れてた、惚れてしまったのかな?みたいな感じから恋心が始まります。 しかもそうそう惚れやすくなく、真剣に本気な気持ちが芽生えるまで相手に告白したりしません なので実際に付き合った経験は乏しいです。 そんな私ですが、かれこれ四年ほど前に知り合った女性に恋をしました 好きだという気持ちをだんだん伝えるようになり 相手も私の気持ちは理解してくれました。 その頃、公私共に色々と問題があり しっかりと落ち着いてから告白しようと思っていた矢先に、相手の女性に彼氏が出来ました。 後からその女性の親から聞いた話だと彼女も私に対してまんざらでも無かったらしく、何がきっかけかわかりませんが気持ちが変わり彼氏を作ったらしいですがその彼氏は携帯サイトで知り合って携帯だけでやりとりしてた相手で初めて会ってそのまま肉体関係になり付き合ったらしいです。 付き合ってすぐ同棲して一年くらいで別れました。 途中結婚も考えたらしく 一度中絶もしています。 それでも私は彼女が心から好きでいつづけていました。 別れてから約一年ほどしてはっきりと告白しました。 彼女は前の彼氏とダメだったからって私とというのは都合がよすぎると言い 私の気持ちは前から痛いほどわかってるけどもう少し時間を下さいと言い それから半年以上そのままでたまに会いますがその事に関しては一切触れません。 そしてまた最近彼氏ができたそうです。 嫌われてるわけでもないので何故彼女はそれならそれで一言か言ってくれないのかが疑問でなりません。 私からその話に触れてもだんまりで何も帰って来ないです。 恋愛経験乏しいのでわかりませんが 世の女性は皆こうなんですか? 心変わりが激しいのか はなからまったく眼中なかったのか いずれにしても何ひとつ話してくれないで私が告白して返事を待ってる事なんてはなから無かったかのようになんて きっぱり忘れるのがいいですかね 自分の気持ちにもケリがつけられないような宙ぶらりんなんでなにが聞きたいのかもあやふやかもしれませんが…

  • 女性の方の意見が聞きたいです

    こんばんは。 早速ですが… メールで知り合って、一度会った女性に好意を持っています。 お互いがあまりにも離れた場所に住んでいる場合、告白されるのって困るものですか? 「こんなに離れているのに、そんなこと言ってどうするの?」という風に思いますでしょうか。 仮に、相手もそれなりの好意を持っていたとしても、距離が弊害となることもありますよね。 仮にうまくいって、さらに将来を考えるとしたら、どちらかが今までの生活を捨てなければなりません。 現実的でない告白を受けた場合、どんな風に感じるのでしょうか? メールのやり取りは数ヶ月です。 女性がどんなことを思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の

    社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の行事で会う程度です。電話ではほぼ毎日話したりCDの貸し借りする仲です。その女性の事を好きになって一年経ってしまい直接会って自分の気持ちを告白しようと思っています。ただ、直接会ってくれるか気になってます。以前に何度か遊びに誘ったのですが濁されているので…なかなか会ってくれない気持ちがわかりませんので女性の方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 私は男です 私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性 とてももてる女性です 私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。 過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました) その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。 しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです (私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです) それでも私は諦めず、努力し続けています。 決して、人として、友人として嫌われてはいないです しかし、メール無視される事多数 誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・ 彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず 結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても 結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり なのだそうです。 出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい 彼女には幸せでいてほしい。 断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け 私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか? 人の気持ちは変わるものだと思います 今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも 何時か変わるのでしょうか? 私がその気持ちを変えられるとしたら 私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか? その為なら私は、どんな事でもすると思います。 自分としては現在、万策尽きた状態なのです どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。

  • 女性の方教えてください。

    Yahoo のサイトで知り合った24歳の女性とメール交換する事になりました。あまりメールのやり取りを女性とした事が無いので、 不安な気持ちにさせない様に配慮して初回のメールをお互い交わしました。(返信で彼女は僕の質問に明るく答えてくれたあと、仕事を月曜からがんばりすぎて疲れましたと言っていました。文面は好意的でした。) 女性の方に質問です。 これからある程度の期間相手とやり取りすると思うのですが、 (1)皆さんどんなことを書いておられ文もどのくらいの長さが適当でしょうか? 自分としては自分の何気ない事を一つでもいいから自然体で淡白に書くのがいいのかなとは思っています。 (2)性格がまじめなのでまじめなメールになりがちです。だめでしょうか?。 相手は明るくオープンな性格です。 (3)話題は1回のメールに色々入れると長くなるのでだめですよね? (4)また色々と知りたいので自分は質問メールになりがちなのですが 良くないでしょうか? (5)してはいけない事や長く続けるコツなどはありますか? どうか助けてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白についてアドバイス下さい!!

    初めまして。僕は18歳の高校生です。今度4歳年上の人と遊ぶことになりました。会うのは2回目です。相手の女性とは、3ヶ月ほぼ毎日メールをしています。そこで会いたいと言われ、僕が会いに行くことにしました。(遠距離なのでなかなか会えません)なので、今度告白しようと思っています。相手からの好意はあると感じています。そこで告白するときの注意、言葉などありましたらアドバイスください。告白場所は夜景の見える公園になると思います。 下手な文ですみません。真剣に告白しようと思ってますのでお願いします。

  • 女性に聞きます

    20代の男です。 好きな女性と手をつなぎました、 お互いに好意はあると思います。 私が仕事で1~2週間ほど少し忙しいことや、 焦りたくないので、 その時は告白しませんでした。 不安にさせたくないので、相手の女性には 言いたいこともあるから待ってほしいと伝えました。 相手も、うん、待ってると言ってくれました。 次告白と考えています。 この状況の場合は、女性としてどんな気持ちですか。 会うまでの間は、ふつうに接していればいいでしょうか。 何か気にかけておくことはありますか。

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの家に来る女性の気持ちは?

    好意を持っている女性がいます。週に1度は遊びに行ったりしています、半月前に告白をしましたが断られました。 告白後は毎日来ていた気まずいのかメールが多少少なくなり距離を感じる様になってました。 ですが昨日家(一人暮らし)に遊びにきました、その女性は自分がまだ好意を持っていることはわかっていると思います。それを知っていて家に来る気持ちはどうなのでしょうか?

  • はっきりと(またまた女性の方アドバイスを)

    何回も女性の方から、率直なアドバイスを頂き、凹みながらも納得しつつ有り難く思っています。 前回、前々回と質問しています(貼り付け出来ませんが)が、以降、その女性とは、「仕事仲間」としての関係になってしまいました。 結局は自分の空回り+女性の心理を全然解っていなかった自分が、彼女に負担を掛けた結果ですので、仕方の無いこと、と割り切っていますが、会社では、普通に話します。彼女の方は仕事仲間として割り切っているからでしょう。 自分も、そう思うように心掛けてはいますが、SNS内でも、伝言(メールのようなもの)のやりとりをしたりで、やはり何か引っかかったままなんです。携帯メールは出来なくなりました。 以前に自分は彼女に「好意」があった事を伝えた上で、「友達としてよろしく」としたつもりでしたが、日に日に「好き」という感情をメールで伝え過ぎた挙げ句「仕事仲間」になってしまったのに。 自分の中では、彼女から「恋人にはなれない」と言われていないので、未だに「もしかして」と思っている馬鹿な自分が居ます。 そこで、きっぱりと諦めるために、「告白するから振って」と言おうかと。冗談ぽいですが、そんな感じには言える状況ではあります。 (変にぎこち無いわけではないので) 「恋人できた」「好きな人がいる」「ごめん」とか言ってくれると、ショックは受けますがすっきりするかと。 彼女に好意は無いこと解っていますので、ショックは受けますが・・・。 「今更、何で?」「うざい」という気持ちは彼女にはあると思います。でも、自分のケジメとしてそうしたいのです。 言わないで、我慢するか、言うべきか。言うなら上記以外の言い方等アドバイスください。 恋愛下手な男。少しずつ勉強していきたいのです。 よろしくお願いします。 補足はしますので、遠慮無く。