• 締切済み

社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の

社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の行事で会う程度です。電話ではほぼ毎日話したりCDの貸し借りする仲です。その女性の事を好きになって一年経ってしまい直接会って自分の気持ちを告白しようと思っています。ただ、直接会ってくれるか気になってます。以前に何度か遊びに誘ったのですが濁されているので…なかなか会ってくれない気持ちがわかりませんので女性の方アドバイスを宜しくお願いします。

noname#112820
noname#112820

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

>以前に何度か遊びに誘ったのですが濁されているので…なかなか会ってくれない気持ちがわかりませんので うーん。彼女が積極的にあなたに会おうとしないのは、あなたに気がないからだと思います。ましては社内だし同僚から余計な噂をたてられるのは迷惑でしょうに。 彼女はあなたに気がなさそうのになぜあなたは告白するのですか? 気を引かせるためですか? 今の状態だとただフラれるだけで彼女だってありがた迷惑だと思いませんか。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    社内に好きな女性がいます。しかも遠距離です。年に3回ほど社内の 行事で会う程度ですが業務上毎日電話で話す事はあります。 その女性は恐らく僕が好きだという事はわかっているかと思います。 その女性の事を好きになったのは去年の夏頃でして、その後物の貸し借りしたりいろいろなやり取りがあったのですが未だ告白してません。 今度の土曜日に僕が企画した花見に来る予定でした。その時に相手の女性がどんな人なのか知りたいのでたくさん話をしようと思っていましたが 突然、欠席になってしまったんです。正直、今後どうすれば良いのか わからなくなってしまいました。もし、今度会うとしたら夏になります。 そうなると一年間ズルズル行ってしまいます。 そこで、そろそろケジメを付けようと思うのですがどんな風に誘おうか 悩んでます。どうぞ、警戒されないような誘い方がございましたら 教えてください。

  • 社内恋愛について

    社内に7つ年下の好きな女性がいます!その女性とは遠距離になってまして年に3回程会社行事でしか会えません。仕事上での電話のみでしか会話してません。自分では遠距離なのでどうすればもっと相手と気持ち的な距離を縮められるか悩んでいます。どうか皆様アドバイスをお願いします!

  • 社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・

    社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・ 以前、告白するかしないかで質問しました。 告白できる仲になるよう、まずはもっと親しくなることに頑張る!ということで、 その後、会社帰りにメールで飲みに誘ってもらえるところまでやっとたどり着きました。 (同僚の男性と3人で飲みでした。ちなみに朝まで。) 色々話して感じたことは、ものすごく理想が高い、というか、 芸能人のようにいかにも可愛い女性が好みで 周りの男友達もあきれるほど面食いなんだそうです。 そんなこんなで、かれこれ3年ほど彼女がいません(現在30代前半です) そういう男性が、身近にいる一般女性を好きになるって どういう時なんでしょうか? やっぱり見た目、若さ、なんでしょうか? また、もう1年間片思いですが、 多分、薄々私の気持ちには気付いていると思います。 でも、「話しやすいお姉さん」以上には思われてないんじゃないかと思います。 敬語も結構使ってくるし・・・ もう諦めたほうがいいと思いますか? それとも頑張る余地はあると思いますか?

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    以前質問させていただいたのですが、時間帯が悪かったみたいで回答がいただけなかったので、再度質問させて下さい。 内容は以前と同じです。よろしくお願いします。 『http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886773.html』 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の皆様アドバイスを

    半年前から社内に(遠距離)好きな人がいます。相手の女性は僕の好意は気づいています。今までの期間物の貸し借りしたり社内メールのやりとりしたりしました。そのうち告白しようと思います。ただ最近、相手の女性と距離が出来てしまった感じがします。このままズルズル行って良くと女性の気持ちは冷めてしまうものなのか不安です。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 年下から誘われたらどうしますか?

    社会人で働いている女性が、まだ大学生とかである年下の男から夏祭りなどに誘われたら、みなさんだったらOkしますか? ただ仲がよい友達関係みたいなもので、好意は持っているかは別にしてです(誘われると好意を持っていると感じると思いますが・・・)。好意を持っているという気持ちをきちんと伝えるには、告白とは別にして「好きです」とか電話とかで伝えたほうがいいのでしょうか? 

  • 年下の彼(社内恋愛)

    社内の7つ年下の男性とお付き合いしています。 周囲には伝えていません。 同じフロアなので、仕事のからみは直接なくてもそのへんをウロウロしています。 彼には仲の良い女性の同僚がいて、彼の9才年上ですがたまにランチを食べたりしているようです。この彼女のことがわたしはなんとなく心配で、もし必要以上に彼と仲良くなったらどうしようと不安になってしまいます。(美人だし) 「今日はやくあがれそうだから飲みに行かない?」なんて彼に声をかけることもあるようです。そのときはわたしとデートの約束があったからか、「今日はちょっと・・・」と断ったようですが。 仲の良い異性の同僚がいるくらい、もしかしたら2人で飲みに行くことがあったとしても、大らかな気持ちで送り出してやるべきなのでしょうか。 それが年上彼女の度量の見せ所なのでしょうか。 あとは、7つも上だからか、いつまでも、半分は敬語のままです。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 社内で気になる女性がいます

    30歳の男性です。 遠距離の彼女がいて、なんとなく結婚の話も出ています。 しかし今、社内に気になる女性がいます。親しくは無く、飲み会で2,3度話した程度です。部署が移動してしまい、1年くらい話もしていません。でもずっと気になっていました。年齢もよくわかりませんが、2,3つくらい上だと思います。 たぶん何もアクションを起こさなければこのまま今の遠距離中の彼女と結婚してしまうかと思います。 今の彼女も好きです。二人の女性を同時に好きになるということは悪いことかもしれませんが、起こりうることだと実感しました。 何もしないほうがいいのかもと思いながらも、社内の女性のほうへの気持ちが徐々に大きくなってきています。とても気になっています。 何かアクションを起こすべきでしょうか?するならば何をするべきでしょうか?

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか?