• 締切済み

社内恋愛について

社内に好きな女性がいます。しかも遠距離です。年に3回ほど社内の 行事で会う程度ですが業務上毎日電話で話す事はあります。 その女性は恐らく僕が好きだという事はわかっているかと思います。 その女性の事を好きになったのは去年の夏頃でして、その後物の貸し借りしたりいろいろなやり取りがあったのですが未だ告白してません。 今度の土曜日に僕が企画した花見に来る予定でした。その時に相手の女性がどんな人なのか知りたいのでたくさん話をしようと思っていましたが 突然、欠席になってしまったんです。正直、今後どうすれば良いのか わからなくなってしまいました。もし、今度会うとしたら夏になります。 そうなると一年間ズルズル行ってしまいます。 そこで、そろそろケジメを付けようと思うのですがどんな風に誘おうか 悩んでます。どうぞ、警戒されないような誘い方がございましたら 教えてください。

noname#112820
noname#112820

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

振られるだけですが それでもけじめを付けたいですか? 相手には迷惑ですが それでもけじめを付けたいですか?

  • STEP007
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

年に3回というのは、その女性と知り合ってからずっとですか? 遠距離にも色々ありますが、どのぐらいの距離が離れているのでしょう? 正直、年3回会う程度なら、相手は質問者様のことを ほとんどわかっていないのではと思います。 恋愛までいくには、ある程度お互いのことを知ってからでないと難しいかなと思いますので まずは、食事(お酒が好きそうなら飲み)にでも誘ってみてはどうでしょう? はじめから2人というのに気が引けるのなら、同僚にお願いして 4人ぐらいのこじんまりとした飲み会をしてみるとか。 その席では一生懸命相手も盛り上がる話題を探して、楽しませましょう。 話していて楽しい人となら、次も会いたいと思ってもらえると思います。 そうやって、会う機会を増やしていけば、うまくいく可能性も高くなると思います。

関連するQ&A

  • 社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の

    社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の行事で会う程度です。電話ではほぼ毎日話したりCDの貸し借りする仲です。その女性の事を好きになって一年経ってしまい直接会って自分の気持ちを告白しようと思っています。ただ、直接会ってくれるか気になってます。以前に何度か遊びに誘ったのですが濁されているので…なかなか会ってくれない気持ちがわかりませんので女性の方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 社内恋愛の再アプローチについて

    社内の他部署に気になる女性がおり、今年の7月位に3回程、2人で会う事が出来ました。 しかし、その頃から女性側の業務が多忙な状態となってしまい、メールのやり取りも途切れさせてしまいました。 諦めの踏ん切りが付けられず、悩んでいます。 今から、再アプローチをしても良いものでしょうか? <経緯> 1回目:水曜日に2人で食事 2回目:金曜日に2人で食事 3回目:休日に2人で映画(お茶→映画→遅めのお昼) <現状> ・8月に一度、遊びに行くお誘いをしましたが、元気が無くてとお断りされています。 ・その頃に、私も業務が忙しくなり、連絡が途絶えてさせてしまいました。 ・社内では、今まで通り挨拶や、話したり出来ています。 ・女性の業務は、来年の5月に落ち着きそうとの話しです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 社内恋愛が羨ましい

     32歳男性ですが、勤務先に女性が一度もいた事がありません。支社や取引先も然りです。ですから「社内恋愛」という物には無縁です。社内行事や飲み会も当然男性ばかりです。周囲に聞いても大変珍しいとの事です。金銭を貰って恋愛も出来るなんて余りにも贅沢すぎると思います。所謂「不倫」という物も大半は仕事関係から起こると思いますし、一度本当に「社内恋愛」という物を経験してみたいのです。  「勤務先は仕事をする所で恋愛をする所ではない。」と言われる方は私みたいに学生時代から含めて10数年間ずっと同性のみの環境で生活してみて下さい。苦労が解かりますから。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 距離を置こうと思っているのですが(社内恋愛)

     同じ社内で好きな人がいます(私は男性、相手は女性です。二人とも彼氏彼女はいません)。  社内といっても部署がまったく違うので知り合ったのは3ヶ月ほど前です。最初向こうから積極的に話しかけてきてくれて、結構すぐに仲良くなりました。仲間うちでも噂されるくらいになって来て、私もだんだん意識して来ました。出張行ったときにお土産買ってきたり、(二人とも小説好きなので)本の貸し借りをしたりしていました。  彼女は秋から転勤で海外に異動してしまうので・・・それで私も少し焦ってしまったのかもしれませんが、一月ほど前に一度食事に誘いました。その時はOKだったのですが、あとからやっぱり忙しいので、「また今度みんなで」と返事があり、脈なしか~っと思い凹んでいました。  でもその後も普通に仲の良い関係が続いていました。で、その後にもう一度誘い、そしたら「うまく都合が合えば行きましょう」という微妙な返事でした。彼女はとても真面目なタイプなのでもしかしたら(自分は)相当軽い奴だと警戒されているのかもしれません。  半ば諦めていたのですが、ばったり休みの日に街で会った日があって、その時に普通にご飯を食べました。ちょっと嫌われているかな?と思っていたのですが、そのときはとても楽しそうにしていて、お互いからかい合ったりしていました。  ところがその後、彼女の様子が急に冷たく突き放したような態度に変わりました。私は???だったのですが、迷惑なのかなと思って、もう諦めようと思いました。まあ何度も誘われたら流石にウザイですし。距離を置こうと思って借りてた本を返しました。そしたら彼女からも本を返してきて(たぶん読み終わってないんだと思いますが)私も「一度」返しておきますね、と言われました。  私はこの「一度」という意味が良く分からないのですが、その後も飲み会があり、お互い離れて座って話をしないようにしていました。私が次の日早かったので、帰ろうとすると(偶然かもしれませんが)彼女も「私もそろそろ帰ろうかな」と言い出したり、帰り際に彼女のほうから話しかけてきてくれたりしました。  たぶん好意はあるのか、ないのかわかりませんが、結構困惑しています。私はできれば距離を置いたほうが良いと思っているのですが、 (1)本を返したときの「一度」というのはどういう意味? (2)こっちが距離を置こうとすると、近寄ってくるのはなぜ? というのが気になります。  彼女が何を考えているのか・・・・ご回答をお願いいたします。

  • 社内恋愛

    私は23歳、男です。 今社内で気になっている女性A(20歳)がいます。 しかし、その女性は最近私の後輩B(21歳)に告白したようです。 AとBとは同じ部署内で仕事をしていて、3人の中は良いほうです。 特にBとは友達のようにプライベートでも遊んでいます。 告白の事実もB本人から聞かされました Bの女性の好みは細身の女性で、Aは細身とは言えないタイプです。 BはAと付き合うつもりは無いといっていますが、 とりあえず「ちょっと待って」と返事をしたそうです。 でも多分AはBに振られると思います。 最初はAの事は諦めようとしてましたが、 Aは私にも好意を持っているようです。 こんな風に考えるものではないと思ってはいるのですが、 仮にも後輩が振った女性を 僕がアプローチしていくというのがちょっと引っかかってます。 素直に諦めればいいのですが、もしかしたら 私のほうに振り向いてくれるかも知れないと思うと 何もしないで諦めると後悔しそうです。 また振り向いてくれたとしても、 あっちがダメだったから今度はこっち、 という女性もどうかと思ってしまいます。 こんな風に色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。 こんな時皆さんならどうしますか? ご意見をください。

  • 社内恋愛 嫉妬

    こんにちは。 私は20代後半で、30代後半の方と社内恋愛をしています。 他の社員には内緒で、仕事中は業務以外はあまり話しません。仕事終わりに一緒に帰ります。 他部署の20代前半の女性がうちの部署にくると、彼がその女性の事を見ます。彼の席の近くにくることはなく、彼から見えるのは、立って作業をしている横顔や後姿です。顔は可愛くないですが、後姿は綺麗です。 嫉妬して、あの子と付き合えば?と言うと、どうしてあの子が出てくるの⁈ぜんぜん可愛いと思わないのに。と驚いて答えます。見てると言っても見てないと言います。 可愛い女性の事は可愛いという彼なので、 本当に可愛いと思ってないとしても…見てるのは見てると思います。他の男性に聞いても、あの子の事はなんとも思わない、私の方が可愛いと言ってくれる人が多いので、彼が見るのが嫌です。 話しかけたり、連絡先を聞いたりしている様子はないし、時間があれば私と会っているので、今は安心ですが、見ているだけで嫌です。 いつか心変わりしてしまわないかと不安です。 あの子がうちの部署にくるだけで居た堪れない気持ちになります。会社を辞めたくなる位。 どうしたら良いでしょうか…?

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    私は、51歳、独身、メーカ勤務の会社員です。 相手は、半年程前に、中途採用で入社した32歳の女性です。 部署は違いますが、同じフロアに机があります。 スキル高く、周りも期待され、本人自身も志が高そうです。 一目惚れでした。 仕事での接点があまり無いのですが、 少ないチャンスを利用して短い時間で声をかけ、何とか顔見知り程度にはなりました。 でも、なかなかそれ以上進まなくて、やきもきしていた頃、 先日の日曜日、お互いの家から近くない都心部の百貨店の入り口で、 偶然にも彼女を見つけました。思わず、運命の糸を感じました。 早速声をかけ、喫茶店でお茶しようと申し出て、応じてくれました。 1時間程度でしたが、会話はそこそこ盛り上がり、 会社の事、趣味の事などいろいろ話しました。 彼女の趣味が美術館めぐりと知り、 ”今度一緒に行きましょう”と誘ってみたところ、 ”機会がありましたら”との答えでした。なかなか微妙な反応です。 ひとつ気がかりだったのは、話し中に時計を気にしており、 もう帰らねばなりませんと、自分の方から席を立とうとしたことです。 しかしながら、なかなか無い幸運な巡り会いでしたので、 運命的なものを感じ、これをきっかけに、急接近を期待していたのですが、 実際にはそうではありませんでした。 翌日話しかけても、前よりもそっけないのです。笑顔はありますが。 自分の歩く経路を避けているようにも感じます。 嫌われてしまったか?警戒しているのか? 仕事の弊害になると感じたのか? 悶々とし、仕事が手につかない状態となっています。 それから、情報で、社内にライバルがいるようです。 彼女に積極的にはなしかけているようです。 付き合ってはいないものと推測していますが、気掛かりです。 今後の方針に悩んでいます。 きっぱりとあきらめるか? 玉砕覚悟で、美術館に誘ってみるか? 少し様子をみるか? 皆様からアドバイスを戴けますと助かります。 宜しくお願いします。

  • 好きな人からの社内メール

    こんばんは。 初めて質問します。 社内に好きな女性がいます。その人とは職場が違う為に年に数回しか会うことが出来ません。 なので、普段は業務でのメールや電話でのやり取りしか接点がないのですが、このままでは進展がないと思い、 社内メールでメルアドを教えて欲しいとメールを送りました。 1回目は、見事断られたのですが、答えが「意味分かっているのか?」的な内容だったので、1ヵ月後に再度メールで聞いてみました。 そしたら・・・ 「以前お断りしたのに、ご覧になっていないのですか?」と返事が来たので 「公私共に仲良くなりたいから再度聞きました。」と送り返したら 「社内メールなので、こう言う事はやめましょう」と返されてしまいました。 その後、しばらく自分は大人しくしていたのですが、最近彼女から送られてくる業務メールには、時たま何故か? 「おねがいしマース」や「おねがいしますーー」などのメールや砕けた文の業務メールがが来るようになりました。 これって、何なんでしょう?何か変化があったのでしょうか? 自分では素直に仲良くなれているのかな?とは思っているのですが・・・ ちなみに彼女は、凄く真面目な人なので普通送られてくる文は、事務的で硬い文ばかりです。

  • 社内恋愛

    はじめまして。26歳女性・会社員です。 今社内に気になっている男性がいます。 相手とはあまり接点はなく通路ですれ違ったり時に挨拶する位です。あまり見掛けない方なのでどこの職場か気になっていたので先日声を掛けてみました。 普段の挨拶の感じからも滲み出ていたのですがとても感じの良い方で、もっとお話してみたいとこの時から意識し出したと思います。 会話中、私の名前が出ていたので顔と名前は一致してるかな?と思います。 それから数日、同じ通路ですれ違うことが何度もあったので話し掛けるチャンスだと思い,声を掛けると少し雑談が出来て嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、急に今連絡先聞かないともうチャンスはないかも‼と思ってしまい 「いきなりこんな事聞いてご迷惑だと思うんですが良かったら連絡先交換したいなと思って…」みたいなことを言ってしまいました。 今考えると無謀だと反省してます。 相手は僕とですか?ととても驚いていてちょっと困っている感じでした(そりゃビックリしますよね…)ので 私「迷惑なら全然大丈夫ですから。急にこんな事言ってごめんなさい」 相手「いや迷惑とかではないんですけど…」 (彼女がいるのかな?という感じでした) 上記のようなやり取りが2回程続きその間は何を話したのか覚えていないのですが最後は私が連絡先メモしてくるので今度見掛けたら渡します(本当はメモ持っていたのですが渡せませんでした…)と言って相手も返事をしてくれ最後はこれで仕事頑張れますみたいな事も言ってくれました。(職場はスマホ持ち込み不可です) ですがそれからなかなか見掛ける事がなく避けられてる・引かれたんだと落ち込んでしまい、相手を働きにくくしてしまったのではないかと反省しています。次見掛けても相手の反応を思い出すと急な事で断れなかったのでは…と連絡先を渡して良いのかどうか考えてしまいます。 その反面、強引だったとはいえこのチャンスを逃したくない、連絡が来る・来ないは別にしてやるだけはやろうという自分もいて頭がごちゃごちゃしてしまいます。いい歳してお恥ずかしいです。 私はこのまま連絡先を渡して良いのでしょうか?やめるべきですか? 何かアドレス頂けるとありがたいです。 読みにくい文章ですが最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!