• 締切済み

社内恋愛について

社内に好きな女性がいます。しかも遠距離です。年に3回ほど社内の 行事で会う程度ですが業務上毎日電話で話す事はあります。 その女性は恐らく僕が好きだという事はわかっているかと思います。 その女性の事を好きになったのは去年の夏頃でして、その後物の貸し借りしたりいろいろなやり取りがあったのですが未だ告白してません。 今度の土曜日に僕が企画した花見に来る予定でした。その時に相手の女性がどんな人なのか知りたいのでたくさん話をしようと思っていましたが 突然、欠席になってしまったんです。正直、今後どうすれば良いのか わからなくなってしまいました。もし、今度会うとしたら夏になります。 そうなると一年間ズルズル行ってしまいます。 そこで、そろそろケジメを付けようと思うのですがどんな風に誘おうか 悩んでます。どうぞ、警戒されないような誘い方がございましたら 教えてください。

noname#112820
noname#112820

みんなの回答

• kiyokato
回答No.2

振られるだけですが それでもけじめを付けたいですか? 相手には迷惑ですが それでもけじめを付けたいですか?

• STEP007
回答No.1

年に3回というのは、その女性と知り合ってからずっとですか? 遠距離にも色々ありますが、どのぐらいの距離が離れているのでしょう? 正直、年3回会う程度なら、相手は質問者様のことを ほとんどわかっていないのではと思います。 恋愛までいくには、ある程度お互いのことを知ってからでないと難しいかなと思いますので まずは、食事(お酒が好きそうなら飲み)にでも誘ってみてはどうでしょう? はじめから2人というのに気が引けるのなら、同僚にお願いして 4人ぐらいのこじんまりとした飲み会をしてみるとか。 その席では一生懸命相手も盛り上がる話題を探して、楽しませましょう。 話していて楽しい人となら、次も会いたいと思ってもらえると思います。 そうやって、会う機会を増やしていけば、うまくいく可能性も高くなると思います。