• 締切済み

社内恋愛について

社内に7つ年下の好きな女性がいます!その女性とは遠距離になってまして年に3回程会社行事でしか会えません。仕事上での電話のみでしか会話してません。自分では遠距離なのでどうすればもっと相手と気持ち的な距離を縮められるか悩んでいます。どうか皆様アドバイスをお願いします!

noname#112820
noname#112820

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その仕事上の電話を利用すべきでしょう。 「そっちの天気はどうですか?」 「(例えば相手が名古屋なら)味噌煮込みうどんって美味しいですか?」 といった挨拶程度として許容される雑談を積み重ねることでしょう。 軽口をたたけるくらいにした親しくなれたら、会社行事で直接顔を合わせる時に、こっそりとプライベートなお誘いをしてみるわけです。 「小さな事からコツコツと」というわけです。

関連するQ&A

  • 社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の

    社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の行事で会う程度です。電話ではほぼ毎日話したりCDの貸し借りする仲です。その女性の事を好きになって一年経ってしまい直接会って自分の気持ちを告白しようと思っています。ただ、直接会ってくれるか気になってます。以前に何度か遊びに誘ったのですが濁されているので…なかなか会ってくれない気持ちがわかりませんので女性の方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について

    社内に好きな女性がいます。しかも遠距離です。年に3回ほど社内の 行事で会う程度ですが業務上毎日電話で話す事はあります。 その女性は恐らく僕が好きだという事はわかっているかと思います。 その女性の事を好きになったのは去年の夏頃でして、その後物の貸し借りしたりいろいろなやり取りがあったのですが未だ告白してません。 今度の土曜日に僕が企画した花見に来る予定でした。その時に相手の女性がどんな人なのか知りたいのでたくさん話をしようと思っていましたが 突然、欠席になってしまったんです。正直、今後どうすれば良いのか わからなくなってしまいました。もし、今度会うとしたら夏になります。 そうなると一年間ズルズル行ってしまいます。 そこで、そろそろケジメを付けようと思うのですがどんな風に誘おうか 悩んでます。どうぞ、警戒されないような誘い方がございましたら 教えてください。

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 社内恋愛だった彼と復縁したいです。どうすれば…

    こんにちは。 以前「こんな彼と寄りを戻す方法を教えて下さい」と質問した者です。 少しずつ冷静に考えて質問を変えてみようと思いました。引き続きみなさんに相談にのっていただきたいです。 私は、会社で同じフロアにいる年下男性(21歳)と付き合っていました。(彼は高卒で入社している為私の方が後輩にあたります。)たった1ヶ月です。彼は今迄に正式に女性と付き合った経験がないそうで、あるとすればの経験から私は4年振りだというくらい真剣な人でした。 それがある日、社内恋愛は難しいと思ったようで、そんな時に私が『自然消滅するのかと思った』という不安を口に出したものだから…彼のテンションは下がりあっさり別れを切り出されてしまいました。 ただ、そんなに簡単に私を飽きたとかそういう風には見えないのです。 別れた後ですが、彼は社内の先輩に二人の関係がばれたようで、別れた話をしたようです。ですので、今や社内で知っている人もいます。 よく、冷却期間を設けるなどアドバイス受けますが、私たちの場合は同じ会社で顔を合せる仲です。ただ、仕事の内容的に会話する機会はめったにありません。連絡を取らないだけで冷却期間になるでしょうか? また、社内恋愛は難しいと思った彼の心をまた『好きなんだから関係ない』といった気持ちに戻すことはできないものでしょうか?

  • 社内恋愛

    1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

  • 社内恋愛のススメ?

    当方、24才の会社員(男性、社会人2年目)です。 私は、同部署の女性(同期)のことが気になっています。 そこで、社内恋愛を成功させるための皆さんの知恵を貸してください。 その子とは去年の10月位から月に1回程度の頻度で二人で飲みに行っています。誘ったり、誘われたりですが、いつも二人です。 以前は席が近いこともあって、毎日頻繁に会話していましたが、 仲良くなるにつれ異性として意識しすぎて、私は社内で素っ気ない態度をとってしまいます。 彼女の中での私の存在は、彼女と仲の良い人曰く、 同期の一人というより、「一緒にいて楽しいともだち」だそうです。 彼女は交際経験がなく、どちらかと言えば真面目な人です。 携帯番号は知っているのですが、メアドは知りません。 かと言って、いきなり、電話はマイナスですよね? みなさま、アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内恋愛でフラれました。

    社内恋愛でフラれました。 最初、相手の女性から間接的に好きだと言う意思表示があったので、こちらも電話番号を渡すなど半ば告白したのですが、私と年齢差があるのが気になったようで、すぐに他の若い男性に乗り換えて仲良くなってしまいました。 これでは私の立場がありません。仕事は続けたいのですが、どうしたら人間関係も仕事も上手くいくでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛を終わらせたい

    社内の人とお付き合いしています。 段々彼との付き合いに疲れてしまい、別れを考え始めました。 付き合ってることは周りには知られていません。 社内恋愛を終わらせる場合、女性は会社を辞めるべきでしょうか? 彼とは毎日顔を合わせるほど近い距離にいます。 私は別れた人とは二度と会いたくないと考える方です。 でも、仕事を辞めることは悩みます。 付き合い始めの頃は別れることも考えなかったし こういう状況に悩むことも考えていませんでした・・・ 仕事は辞めたくないけど、会社に行くのが憂鬱です。 この場合はどうしたらいいでしょうか? 割り切るのも難しくて悩んでいます・・・

  • 男性にとっての社内恋愛

    男性に質問です。 今、社内恋愛をしています。親密な関係になってからまだあまり長くありません。外で会うときはいつも変わらず優しく、今までは会社の中でも割と親しげにしてくれていたのですが、親密な仲になり始めた頃から社内でたまたま会うとどことなくよそよそしく冷たい感じすらします。あまり会話を交わしたくないようなそんな雰囲気を漂わせている時もあって、傷ついてしまいます。周囲には付き合っている事は内緒にしています。私は、今まで通り普通に挨拶と短い会話くらいしたいですし、そうしたほうが自然に見えると思うのですが・・・。 かなり大事な仕事をいくつも抱えた重要なポストにいる人だし、会社とプライベートを分けたいという気持ちがそうさせているのかなぁと考えるようにしているのですが、しばらく連絡とれない時など落ち込んでしまいます。 男性の皆さん、こういうのってどんな心理ですか?職場の人が沢山いるところで親密な相手と出くわすのはバツが悪いものですか?