• 締切済み

社内恋愛について

社内に7つ年下の好きな女性がいます!その女性とは遠距離になってまして年に3回程会社行事でしか会えません。仕事上での電話のみでしか会話してません。自分では遠距離なのでどうすればもっと相手と気持ち的な距離を縮められるか悩んでいます。どうか皆様アドバイスをお願いします!

noname#112820
noname#112820

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

その仕事上の電話を利用すべきでしょう。 「そっちの天気はどうですか?」 「(例えば相手が名古屋なら)味噌煮込みうどんって美味しいですか?」 といった挨拶程度として許容される雑談を積み重ねることでしょう。 軽口をたたけるくらいにした親しくなれたら、会社行事で直接顔を合わせる時に、こっそりとプライベートなお誘いをしてみるわけです。 「小さな事からコツコツと」というわけです。