• ベストアンサー

たまに女性と目があうのですが・・・

おはようございます。 30手前の彼女なしの男性です。 恋愛相談でもなさそうな気がするのですが。 たまに電車で女性と目があうことがあります。 チラッと目が会うだけじゃなく、その後数回ちらちら目が合ってしまうことがあります。 私としては結構タイプ?と思ってみてしまうわけですが、相手の方はどうか判りません。 こういう場合、偶然目が合う、または怖がられているだけなんでしょうか・・・。 機会があったら声かけてみたいなぁとおもっていたのですがどんなモンでしょう? ちなみに当方怪しい感じではない"はず"です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

多分、気のせいです。 気にしないで おいたらいいですよ。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます >多分、気のせいです やっぱり?!って感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

LIBERALISTさん、こんにちは。 ちょっと、冷静な意見なんですけど・・・ 目が合うだけでは、気があるとはいえません。 (こういっちゃうと、夢がないけど) 実際、電車の中って、そんなにすることがないんですよね。 だから、私なんかも、さりげなくマンウォッチングをしちゃったりして。 そういうときに、フト視線が合うときって、あります。 男女問わず、です。 でも、何のテレパシーも感じません。 でも・・ >たまに電車で女性と目があうことがあります。 チラッと目が会うだけじゃなく、その後数回ちらちら目が合ってしまうことがあります。 私としては結構タイプ?と思ってみてしまうわけですが、相手の方はどうか判りません。 これは、同一人物ですか? 全く同じ女性に、電車で一緒になるたびに、なんだか目が合ってて 向こうもこっちを気にしているようだ・・ というシチュエーションがあるなら、ある程度意識はされているのかも。 (恋愛感情とまではいかないでしょうけど) その視線の中に、好意的なものを感じ取ったなら プッシュしてみる価値はあると思います! いきなり声をかけるのも、ためらわれるところでしょうが さりげなく近くの席になったときなどに、 「おはようございます」から始めてみてはどうでしょう。 「たま~によくご一緒しますよね」なんて話しかけてみてもいいでしょう。 ただ、女性は全く面識のない男性には、心を閉ざしcがちですから 挨拶して、最初はリアクションあまりよくなくても いったん挨拶してしまったら、次から目があったら 会釈するくらいの余裕は持ちましょう。 とにかく接点は、「同じ電車に乗り合わせることがある」というだけですので 決して焦らないように!! 「縁があれば話しかけてみようかな」くらいのつもりで行かれたらいいと思います。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっと、冷静な意見なんですけど・・・ 冷静な意見を待ってたんで、ぜんぜんOKです。って勘違いかもしれないのを指摘して欲しかったのかも・・・。 >縁があれば話しかけてみようかな やっぱり、勇気があったらやってみようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

ねてるくんです 偶然か必然かそれは当事者同士にしかわかりませんよね。 何度もあっちゃって好みなら、 「よく会いますね」とか一礼するとかして お近づきになるのもありじゃないかと ナンパに近いですけど。 案外彼女の好みだったりしてね。優しい感じの方みたいだし。 昨日自己啓発のセミナーにいってきたんですが 話し手が「ぶっさいくなお姉ちゃんがタバコの煙を鼻から プハ~~~ッっと」っていった表情があまりに面白く 目をそらせたら視界のお姉ちゃんに視線が合ってしまいました。バツ悪かったですよぉ(そんなつもりもないのに) まぁこういう偶然もありますし まぁ一目合ったその日から恋の花咲く事もあるともいいますもんね。がんばってください。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ナンパに近いですけど もう、そんな勇気ないですネ。打たれ弱くなってると思います。 >一目合ったその日から恋の花咲く そんな出会いが欲しいものですよ。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは。 そういう時ってありますねえ。 でも実際こちら側は目があってるつもりでも、相手の方はその後ろを見ていただけ・・・なんて事もありますよ~。 私がそうだったんですが、何も考えずにボーっと遠くを見てたんですが、その手前に居た方には「自分が見つめられてる」と思ってしまうようです。 その女性は同じ方で、いつも会うなら、今度目が会った時はにっこり笑ってみてはいかがでしょう? 何か発展するかも?(怖がられていなければ) 何の気持ちもなくただ見ちゃう事もあるので『偶然か・好意があるのか』など見極めるのは難しいですね。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の方はその後ろを見ていただけ 後ろに自分よりかっこいい奴がいたりしてね・・・。 >怖がられていなければ 後がこわいですね。にっこり笑った後に、逃げられたりして(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runko
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.11

こんにちわ。私も似たような経験があるので、参考になるか、わかりませんが、よろしければ、どうぞー。 で、早速ですが、その女性は、ひょっとしたら、あなたのことをちょっぴりいいなーと思っているのかなと思います。もし、本当に怖がっていたり、嫌だなと思っていたりすれば、まず、同じ電車に乗らないでしょう。車両をかえたり、極力避けると思います。でも頻繁に?目が合うのは、やっぱりお互い少し意識してるんじゃないかなぁ。。。もう少し様子見て、それでも視線を感じるなら、自然な感じで話かけてみては???

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのことをちょっぴりいいなーと思っているのかなと思います そうだったらうれしいですが、最近無いですね・・・。 >自然な感じで話かけてみては なかなか勇気が出ないですよ・・・。これは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.10

>チラッと目が会うだけじゃなく、その後数回ちらちら目 >が合ってしまうことがあります。 それは、あなたがじっと見てる時間が長いからでしょっ。 ボーっと電車の外や広告を見ているような人でも視線を感じたり、顔がこっちに向いてタラ自然とそっちを見ると思いますね。 まあでも向こうが気になってる可能性も0ではないでしょうが。 私の廻りの自意識過剰な人に「俺に気があるのかな~」とまでいう人もいましたね・・・。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます >向こうが気になってる可能性も0ではないでしょうが ただ気になるだけだったらありですよね。いいか悪いか別としてですけど。 >私の廻りの自意識過剰な人に「俺に気があるのかな~」 私もそうなのかな・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.9

眼が合うことは、たまたまありますから、前の回答者様の言われるように、数回ちらちらでは、いろいろなことがありえます。 とは言え、ひょっとすると赤い糸で結ばれているかもしれません。 一歩進んでみるには、少し「ちら」の時間を延ばします。 といって、「じろじろ」にはならないように細心の注意をはらってください。 相手も好意や関心があるときには、「ちら」ではなく、少し時間が延びると思います。 眼は口ほどに物を言います。双方がチャンネルを開けないと通信ができないのですが、好意があればチャンネルが開きますから、精一杯眼から心を放射すると良いでしょう。 一般には、心を込めた通信が相手の心に共振すれば通じると信じています。 警戒心が強い女性では、一度でチャンネルは開かないかもしれません。何度かチャンスが必要です。 あなたも相手の目を見て心を読む必要があります。 不快感とか、また無表情であれば見込みはありません。 最近は、ストーカーなどが増加したので、まじめな好意と偏執的な行為の見分けが付きにくいので、誤解を受ける可能性も無いではないです。 このときに眼で話ができなければ、縁が無いものとあきらめた方が良いです。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の目を見て心を読む必要があります あまり良いオーラは感じませんでした、ってことはダメでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.8

こんにちは。 この場合は両極端かと思います。 自分のタイプで気になって仕方がないという場合・・。 自分がとても受け入れないタイプで気になって しかたが無いという場合・・・。 あとは、私は暇つぶしに良く人を観察する事が あるのですが、その女性もそんな感じなのかもし れません。 本など読んで時間つぶしをする感じの人でなければ それで暇つぶしをしているのかも? あー、この男性ちょっとタイプかも。どんな仕事 しているのかしら?とかボーっと考えてみたり。 あー、この人っていつも合うけど、ちょっと 個性的で面白いかも、この時間に電車のるって一 体どんな仕事してるのかなー。 着ている服がいつも一緒だけど変えないのかなー。 とか結構くだらない事をボーっと暇つぶしに考え てみているだけかもしれません・・。 あまり視線が合うだけでは過度には期待しない方が 無難かとは思います。 ただ全然、可能性が無いという訳でも無いと思うので もしコッパになっても僕は構わない、とかいう様 でしたら勇気を出して声を掛けてみるのも良い かも??? 

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分のタイプで気になって仕方がないという場合 実は、これである場合を期待していたのですよ(笑) そうだったら声でも・・・と思ってたんですけど、やめます。 >過度には期待しない方が無難 ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.7

 今までにも友達などに何回か同じことを言われたことがあります。「あっちの人となんども目が会うんだけど・・・なんだろう?」と言われるので、「たまたま最初に目が合って、それでお互い気になってちらちら見ちゃうから余計に目が合う回数が増えるんじゃない。5分ぐらい放っておいたらもうそんなことなくなると思うよ」と答えていましたが、たいていそのとおりになったようです。  でも大人になるとLIBERALISTさんのように意識的に見ているっていうこともあるんですね(^^)。  視線には強い力があります。「見ている」っていうことが非常に大きな意味を持つためです。何度もとなればなおさらだと思います。余談ですが、後ろから見られていてもたまに「見られている」と気がつくことがありますよね。あれはなんででしょうね?  もし、長い間電車に乗っているためにその後の時間に余裕があるなど条件が整っているのなら、冒頭のようにしばらく極力目を合わさないようにその女性を無視してみてください。そうしたら向こうも安心してあなたを気にしなくなり、目が合うこともなくなると思いますから。  ですからその状態の女性に声をかけてもいやがられるだけだと思います。彼女はあなたと目が合ったことが気になってしまっているだけで、あなた本人を気に入っている可能性は低いです。  もしチャンスがあるとすれば、あなたが彼女を見なくなってからもずーっとずーっと目を合わせようとアイコンタクトを送る女性でしょう。あなたの視線を捉えようという意図がはっきりしていれば、彼女はLIBERALISTさんのことを好ましいと思ってみているはず。(どのように好ましいと思っているかはわかりませんが。彼女がスカウトならその仕事にスカウトしたいのかもしれませんし、彼女が人と喰い人種ならばあなたのことを美味しそうと思っていますし、犯罪者なら次のターゲットかもしれません。そして普通の女性なら、あなたに声をかけられるのを待っているかもしれません)  しかし、もし最近に限って女性のほうから頻繁に目を合わせようという雰囲気を感じるのならば、声をかけるより先に鼻毛がのびすぎていないかどうか等チェックしたほうがよいかもしれません。  ちなみに、男性とでも同じことが起こり得ます。が、それは相手の男性があなたことを好みだと思って見ているわけじゃないので、視線を外して見てくださいね。  男性からの視線は、今までほとんど気に留めてこられなかったのではないかと思いますけれども。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大人になるとLIBERALISTさんのように意識的に・・・ 私、なんか恥ずかしいですね。自意識過剰みたいで(笑) >あなた本人を気に入っている可能性は低いです ですよね。なんか期待していた自分に反省・・・。 >男性とでも同じことが起こり得ます この場合は、"けんか売ってんのか?"と思ってましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4564
noname#4564
回答No.6

知り合いでない限り、気が付かないフリをするのが一番無難です。 相手が同性の場合、最悪の場合、因縁付けられて大トラブルに発展する可能性もありますし、異性の場合、ストーカー扱いされて、最悪、警察に通報されることもあり得ます。 そこまで極端なケースは、現実にそうそう多くはないでしょうが、不特定多数の人が出入りする公共の場では、トラブルに巻き込まれる可能性は常に念頭に置くべきです。 # もっと健全な出会いの場がいくらでもあるでしょう?

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もっと健全な出会いの場がいくらでもあるでしょう? な、ないんです・・・これがまた。 でも、別にあせってないので健全な出会い優先で、待ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男女の出会いは些細な事から発展していく場合がありますから、このようなきっかけで声をかけられても良いとは思います。 あまり意気込まずに、断られても当然という気持ちで気軽に声をかけて見てください。 そのときはあまりしつこくしないように。 チラチラ見られる原因ですが、LIBERALISTさんの顔に特徴は無いですか? 有名人に少し似てるとか興味を引く要素があれば見てしまうかも...。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気軽に声をかけて見てください ナンパ・・・ですね。 >LIBERALISTさんの顔に特徴 今まで似ているといわれたことのあるのは、なぜか石田ひかりとか。あとは・・・多数ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 惚れやすいタイプで女性を見る目がないんです

    当方30前半になる男ですが、いわゆる私は女性を見る目がなく恋愛下手なんです。 今までの恋愛経験で最も自覚していることは、惚れやすいタイプで相手の事をちゃんと知る前に告白してしまうのです。 男女関係なくですが、知り合った最初の頃はお互いに猫をかぶった感じでの付き合いになるので何の問題もなくお互い楽しいだけの間柄になれますよね。 私の場合は表面的な所だけを見てこの人は自分と合う人だ!!と舞い上がってしまい勝手に熱を上げて好きだと言ってしまいます。 しかし、付き合いも慣れてくるとお互いに本性を出してくるので、その人の本来の性格がわかってくるとこんなはずじゃなかっただのそんな事聞いてないよ~(バツイチなど)だのと色々な問題が出てきて関係がぎくしゃくしてしまいます。 女性の方からお互いにもっと知り合ってから付き合うかどうか考えたほうがいいんじゃないの?と言われることもしばしばです。 一人で勝手に熱を上げてしまい、すぐに好きだと告白してお互いに深い付き合いになるとこんなはずじゃなかったという感じになり別れる。 こういったパターンが非常に多いんです。 熱しやすく冷めやすいの典型的なタイプだと自分でも呆れてしまいます。 ある程度の期間は友達として付き合ってみて、その人となりがある程度わかってから自分でこの人となら真剣にお付き合いしたいという気持ちが芽生えてから告白するというのが恋愛ですよね~。 自分の場合はワンテンポすっぽかして突き進んでしまうのでやはり恋愛において失敗も多いです。 と同時に表面的な部分しか人を見れない浅はかな自分にも嫌気がさしてきます。 ちなみに私は喫煙する女性とは基本付き合えないというのがあるんですが、容姿がタイプで最初の段階で話が合うなと思った時点で付き合いたい!!って感じになり後からものすごいヘビースモーカー&物凄いわがままだということがわかって冷めてしまい別れたという経験をつい最近しました。 少しの間友達として付き合っていればすぐにわかったことなんですがね。 人には色んなタイプがあるので、一概には言えないと思いますが私の場合はもう少し相手の事を知るというのが大事なんだとつくづく感じています。 付き合ってみると思っていたタイプと違っていたという恋愛パターンを出来るだけ少なくなるようにしたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、この人とお付き合いしたいな~と思うまでに友達の状態の時に相手のこういう所をポイントにしてリサーチするのがいいといったコツなどありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 経験とともに変わる女性をみる目…?

    男性に質問です。 恋愛経験があまりなかったときの女性をみる目と、もっと時間がたって恋愛経験をつんだときの女性をみる目って変わると思います。 具体的にどうかわったのか教えてください。 私がここで言ってるのは、相手を好きになる基準の変化のことです。 私が思い浮かぶのは、若いときは外見に惹かれて好きになるけど、経験をつむと中身もみるようになる…とかぐらいです。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて 声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか? タイプだったから?体目的?彼女探し? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

    複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか?? よく恋愛心理学で 「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」 と言いますよね? 先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。 その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした… 心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

  • 目が合う・・・とは

    こんばんは。私個人の相談、というより皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。 好き(または気になる人)と良く目が合うような気がしませんか? これってどうしてなのでしょうか? 私なりの考えでは・・・ 相手がたまたまこちらを見たとき、私は無意識に相手を目で追っているので、偶然目が合っただけで過剰に反応してしまう→たくさん目が合っていると錯覚してしまう または、私が無意識に相手を目で追っているので、その視線に気付いた相手がこちらを見て目が合う→これが繰り返されてたくさん目が合っていると錯覚してしまう とにかく私は「私ダレダレが好きでダレダレと目が良く合うの~→両想いかも~」というのは、(最初正直ありましたが^^;恥)勘違いもはなはだしいところだと思っています。 でも、こう言っている人って結構身近にいます。 この「目が合う」現象はどうして起こるのでしょうか? くっだらない質問ですみません。

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 知らない女性から目を付けられやすい

    20代半ばの女です。 外出先で10代後半~30代前半くらいの知らない女性から目をつけられやすいのですが、理由が全くわかりません。 先日はカップルと道ですれ違った直後、女性の方から「今の人見た?」 という声が聞こえクスクス笑われました。 その数日後にもまたカップルの女性からジロジロ見られたり振り返られたり、 その後彼氏に何かヒソヒソ言った後、こちらを見ながら一人でニヤニヤしていました。 今日は薬局で買い物中にギャル系の女性2人組から 店内で何度もすれ違う度にチラチラみられてニヤニヤしており、 その後会計中にもずっと様子を伺われ店を出る直後も私をガン見しクスクス笑っていました。 化粧水と洗剤を買っただけなのですが、すごく怖かったです・・・。 あとは電車や飲食店でも、視線を感じて気付くとじっと見られていたリ、 あきらかにこっちをチラチラ見てるなとわかったり、 似たようなことがよく起こります。 ブスだからとか服が変だとか、物凄く特徴があるからだと最初は思ったのですが、 そうだとしたら男性とか子供とか、あらゆる人から見られるはずなのですが、 何故か同年代の女性ばかりから目を付けられることが多いです。 私は黒髪だし服装も大人しい恰好でいわゆる地味系なのですが、 同じ女性として舐められてるというか、下に見られているのでしょうか。 実は同性の友達が一人もいません。 新しい環境に行くと、友達になろうと声をかけてくれる人が現れるのですが、 友達になっても互いに段々連絡を取らなくなり関係が自然消滅します。 こういうのも原因なのでしょうか。

  • 女性の方に質問です 女性の方も目が行きますか?

    男性は本能的なのか、女性の胸やお尻に目が行ってしまうのは自然だと思います。むしろ、目が行かない方が男性として自分の身体状態などを疑ってしまいます。 それで質問なんですが、女性も男性の股間には自然と目が行ってしまうのですか? 例えば、街を歩いていて目の前からカッコイイ男性やタイプの男性が歩いてきたら、股間に目が行きますか? 電車に乗っていて目の前の男性の股間に目が行ってしまいますか? 別にいやらしい意味で質問しているのでなく、素朴に疑問に思ったので質問してみました。 できれば、回答を下さった方の年齢や職業などを入れて頂けると 嬉しいです。参考になりやすいので。 宜しくお願いします。

  • 電車内で女性客が男性客に目がいってしまうことってあると思いますか?

    電車内で女性客が男性客に目がいってしまうことってあると思いますか? 女性、男性どちらが答えてくださってもいいです。 想像で答えてくださってもいいです。 通勤電車で女性客が座ってて、その前に男性客が立つと どうしても女性の目の前が男性の股間って状態になりますよね。 そういう場合、女性客はつい目が男性客に目がいってしまうってことも あるのでしょうか。 そして、その男性客がその女性客にとって好みのタイプだった場合、 好きになるとまでいかなくても、色々妄想してしまうってこと あると思いますか? 「ああ、私もああいう男性とつきあってみたいわ」とか。