• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分に酔ってるのか自己主張が強いのか、どうも彼の発言が鼻につくようにな)

彼の発言が鼻につく!彼の性格を受け止めるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の自己主張が強く、発言が鼻につく。
  • 彼は治療院経営者であり、プライドを持って仕事をしている。
  • 結婚に向けて彼の性格を受け止めるべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

真面目に思います。 たぶん彼は自分がまだ未熟だと知っていると思う。だから、貴方の前で言っていても、実は彼は自分に言ってるのではないかと思う。 声というのは不思議で、相手にも聞こえるが、自分の耳にも聞こえます。 口に出す人と出さない人がいますが、彼は単に、出すタイプの人かと思う。それを貴方がどのように理解するかは、貴方の問題かと思う。好き嫌いという子供じみた次元から、ステップアップした考えを持つ事も大切かな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

好きなことを仕事にできる人はそう多くないです。 しかもそれは相当な熱意がないとできないことでもあります。 患者にとっては、「金のためにやってるんだ~」と言う医者と 「患者のためにやってる!」と言う医者と、どちらを選ぶと思います? たしかに熱血やナルシストは観ててウザいけど、そこに人の本質があります。 それをかっこいいとかウザイでかたずけるのはどうでしょうか? あなたの言い分を読んでると、目標があってがんばっている学生を、横から冷ややかな目でみてるなんにもやる気のない不良・・・そんな位置付ですね。あなたがやる気がないって意味ではないです。 ただみかけ重視でなにもしないことをかっこいいと思いこんでる不良と同じ位、横であきれてるあなたもかっこわるいということです。 頑張ってる人を応援するのって素敵だと思いません? 観ててウザいほどの人を、奥様だけでも認めてあげられる、そういう結婚生活がいいと、私は思いますが、あなたがそうでないなら、きっと彼は幸せにはなれませんね。あなたも。 一緒にバカになってあげられないと、愛は冷めると思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napori00
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

彼が本心からそういったセリフを言っているのでしたら、私は仕事に誇りを持っていて素晴らしい と思います。 彼はきっと自分の事(自分が常日頃から思ってる事)に誇りを持っていて、それを好きで恋人であるあな たにもっと知って欲しくてそういったセリフを言っているのではないでしょうか。 私は愛嬌位に思えますが、どうしても勘にさわるのでしたら結婚を考えてる相手ですし、はっきり言うの もありだと思います。 それによって彼は窮屈さを感じるかもしれませんが、それでお互い歩みよれず崩れる関係ならこれから先 何十年もともにするのは難しいと思います。 結婚する前に嫌なとこ好きなとこをお互い吐き出して話し合いをして様子をみる事をお勧めします。 優しく、まじめで、家庭を大事にできるのは素晴らしい事だと思うので、話し合いの末迷う位でしたら結 婚するのがいいと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • だんごっ鼻

    変な質問でお恥ずかしいのですが… 自分って笑顔がひきつってるよな~と思って、 なるべく自然な感じで幸せそうな笑顔ができるようになりたいなぁと思っています。 私はたれ目で目も小さいので可愛い目にはなれないけど、 目がなくなるくらい笑ってやれー!!って思い始めました。 そしたら… 笑うと目立つ自分のだんごっ鼻がなんかすごく気になってきました;;; そういえば可愛い人の鼻って小鼻が小さくてスッとしてて幅が狭い。 なんか考えたら落ち込んでしまいます…凹 失礼なことを申すのですが、 可愛い方でだんごっ鼻のような方はおられるでしょうか? 例えばタレントさんを挙げていただくと助かります(>_<) 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ほじりすぎると鼻の穴って広がる?

    遺伝的な要素が大きいと思うんですけど・・・。 鼻をほじる癖が持続すると、鼻の穴って大きくなる可能性ってあるのでしょうか? というのも、娘が鼻をほじる癖があります。これは鼻の具合がイマイチな親の仕草の影響もあるのですが、家族揃って鼻炎気味です。 娘の鼻は、おそらく家系・遺伝的に低めの横広がりな鼻みたいです。時期的なものもあるのですが、鼻水の不快感から、人差し指を鼻に入れてホジホジしていることが多いんです。親の気持ちとしては、遺伝的な要因が大きいとしても、なるべく横広がりな鼻の穴にならないよう気をつけたいのです。 決して冷やかしやいたずらの質問ではありません。私自身がコンプレックスになっているの鼻の形を娘も受け継いでいるようで、かなり気になっているんです。こういうことって医学書などには載っていなくて疑問が膨らみます。はっきりと結論の出ない質問だとは思いますが・・・鼻を高くするのは不可能としても、なるべく形を横方向に広げないようにできないものかと、淡い気持ちを持ちつつ質問しています。私自身、鼻の形がいやで、洗濯バサミではさむのを日課にしたり、写真に写るときに笑顔になりきれないコンプレックスがあります。いまだに写真が苦手です。こういう思いを娘にさせたくなくて。冗談みたいな質問ですが・・・どうにもならないですかねぇ・・・

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 自分のいいところは?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 先日”わが家族!めっちゃえらいがな!” という質問がありましたね。 見つけたのが締め切り後でしたが、とてもいい質問だと思いました。 それから、”自覚している自分の欠点ってありますか” という質問もありましたね。 二つの質問のように、普段の生活からちょっと立ち止まって見直してみることは、新しい活力になると思います。 そこで私も自分のいいところを見つけて、もっと自分を好きになりたいと思います。 が、笑顔だけは誉められるのでそこはいいところ? 他にも何かあったかしら?と考えています・・・ 皆さんの自分のいいところ、好きなところはどんなところですか?私のいいところ探しのヒントにしたいと思いますので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分の汚さ・自己嫌悪・自己卑下

    私は自分のことが嫌いです。 友人などは自分のことをちゃんと好きな人ばかりで どうして自分を好きになれるのかわかりません。 自分を認めたり、自信を持ったり、好きになる事が出来ないのです。 プライドが高く・人によって態度を変えて・ いい年をして異性とうまく接する事が出来ない・ 仲がいい人には八つ当たりをし・ ほぼ大勢の他人には壁をつくり自分を見せようとしない・できない・ 自分が自分で居られる場所が、自分の部屋と数少ない片手で数えるほどの友人の前しかない・ 愛想笑いが出来ない・笑顔がつくれない・人前に出るのが怖い・ 常にシニカルでネガティブ・沢山いる自分よりすごい人を見ては内心僻んで恐れて 自分より容姿や財産などに劣る人を見ては蔑む・幸せそうな人が憎い・ 出合ってすぐに「自分とわかりあえなさそうな人」かどうかを決める・ 「わかりあえない」と決めると徹底的にその場しのぎの キャラを作ってやりすごす・他人の目を異常に気にする・ そのわりに単独行動・そしてまとめ役からは嫌われる・ 影や表で悪口を言われる・それを私は1人でひっそりと耐える・・・ 親にもよく「お前はネガティブだ、重くて目つきが悪い、口も悪いし 態度も悪い、性格も意地が悪い、そして欲しがってばかりいる、不幸な子供だ」と言われて来ました。 友人は皆気配りが出来ていつも笑顔でその子らしい振る舞いで、 周りに可愛がられています。 一時期、好かれようと必死に笑顔を取り繕っていましたが、 疲れてしまいました。明るくて笑顔のきれいな子にあこがれるのに、 私はそういう風に出来ないのです。 でも、私は何も考えていない時でも怒っているような顔になるので、 そしてその自覚がないので、よく誤解されてトラブルになります。 人として無いと思う部分ばかり持ち合わせている私です。 こんなに嫌な部分ばかり、しかも他人の中に見て嫌な部分は大抵自分の中に持っているのです。 自分に呆れるところばかりで、人生が苦痛なのです。 そう思う一方で、こんな風に自分をいじめぬく考え方はやめたいと 思うんです。 人に愛されるような人がより幸せになれるのは分かっているのに、 愛されるための愛想や笑顔や細やかな気配りが出来ないのです。 自分の周りの世間に好かれている実感がないと、自分で立てないのです。 そういう風にずっと、未だに自分を受け入れることが出来ません。 小学生のように幼稚な私。なんでこんなに生きづらいんでしょうか。 私、一体何なんでしょうか。なんで友人と違って、シンプルに生きられないんでしょうか。愛を欲しがってばかりなんでしょうか。 孤独で辛いです・・・。

  • 友達に鼻をつままれる(2)

    すみません。2回目の質問です。前回いただいたアドバイスをもとに友達と話しました。そして、彼女が私の低い鼻を馬鹿にしているのではないことがよく分かりました。彼女は自分の高い鼻が男っぽくて嫌いなのだそうです。私のような低くて丸っこい鼻がうらやましいと言いました。 友達は私を悩ませたことをすごく気にしてくれ、もう私の鼻をつままないと言います。でも、私の悩みは解消したので私はいままでどおりでいいと思います。彼女に鼻をつままれても別に嫌ではないし、彼女は私の鼻をつまみたいのですから。友達でいるために彼女には無理をしてほしくないので、「気にしないで私の鼻つまんでいいよ」と言おうと思うのですがどうでしょうか?

  • 鼻のせいで自分の顔に自信がない

    わたしの鼻は、ゴリラ鼻というらしく ほんとに最悪な形の鼻をしているんです。 穴が外側の斜め横上に向いてて鼻の穴も丸くて… サイズも大きいから 笑うと鼻が広がりすぎて、口とのバランスがわるくて 口と同じくらいの大きさに鼻も広がります。 自分で言ったらあれだけれど 自分の部屋の鏡で見ると、 あっなーんだ私って別に思ってたより可愛い顔してるんじゃん。 って思うときがあっえ… でもトイレの鏡や、家の鏡や、外で見る鏡は ぜんぶ顔が違って見えて、どれが私のほんとうの顔なのかわかりません。 それに写真うつりも悪いのです。 写真と鏡の中の自分は別物。 写真を撮った携帯で動画を撮ると、 鏡で見ている自分の顔と一致します。 下のやつの左が一番ブサイクな自分になるとすれば 写真◁動画◁鏡 になります やっぱり鼻の形のこともあるし 写真の角度によっては ブサイクにうつるのかなって思うけれど 目は大きいって良く言われるし 癒されるとか、ほんと可愛いって言葉を よく頻繁にみんなに言ってもらえます。 バイトをしてても嬉しいことに毎日違ったお客さんに アイドルみたい!とか女優みたい!とか、 可愛いくて見とれちゃってたごめんね! 孫みたい! とかよく褒め言葉をもらいます。 でも写真の自分を思い出したら、その言葉が信じれないけど… 例えば、ぱるるみたいな綺麗な鼻で形が整っていれば、 こんなに悩まないのになと思って 毎日自分の顔に悩んでいます。 それに、まわりの子がみんな可愛いし 鼻だって整っているし、 将来20歳くらいになったら きっとモデルさんとかアイドルみたいにみんなもっと可愛いくなるんだろうなと思うと 羨ましさと同時に悔しい気持ちがあります。 それは私の鼻の形がゴリラ鼻だから 将来美人になることはまず、無いだろうし もっとブスになるんだろうなって思って もうどうしようもないんだろうなって思ってるからです。 自分のネガティブさには気づいていて 自分でも呆れます。でもどうポジティブに生きればいいかわかりません。自分を好きになれません。性格も顔も体型もすべてが。 鼻の形は整形しなければ変わらないのでしょうか? でも整形は絶対したくないです。 モデルやアイドルや女優で、ゴリラ鼻をしてるけど 可愛い人っていますか? 画像がなんかつけられないので… ゴリラ鼻って検索すれば 絵で書いた、名称がゴリラ鼻の画像が出てくるのですが… 話がまとまりなくてすいません。 読んでくれてありがとうございました。

  • 自己主張について。

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 現在専門学生の者です。 僕は自己主張がうまくできません。 自己主張しないと周りに自分の考えを理解してもらえず(自分の意見は聞き入れてもらえず)、すごくストレスがたまりますし、疲れてしまいます。 そのせいでバイトや部活を辞めたことが何度もあります。 だけど、自分に自信がありませんし、主張をするとそれを聞いた(見た)周りの人に点数をつけられそうで怖くてできません。周りの目を気にして緊張していることが多いです。 自分は一生このまま周りから理解もされず、自分の思いを伝えることもできないままなのではないかと不安です。(精神的なことだけでなく、就職や結婚の面も含めて。) 皆さんはこのようなことを感じるのでしょうか? また、僕は、どのように乗り越えてゆけばいいのでしょうか? -背景として関係ありそうなことを書いておきます。 僕は子供の頃、いじめにあった経験があります。 当時は笑って状況から逃げていました。 悲しかったしやめてほしかったですが、泣いたり反抗したり不登校になるということは、 当時の自分の選択肢には、ありませんでした(今は、あの頃それができていれば今もっと自己主張できたのかもしれないな、と思います。)。 また、大人しいから信頼されやすいのか、昔から人の汚い部分(普段は仲良さそうにしている子達が、陰ではお互いの悪口を言っているところなど)を見せられることが多いです。 そのせいか、あまり他人に期待をしていません。 自分はそういう汚い人間にはなりたくないという思いが強いです。 こういうことを真剣に相談できる友人や家族はいません。 - このままでは将来的に不安なので、今度大学で受けることのできるカウンセリングを受ける予定です。 ご意見いただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 欠陥・欠点が無数にあって落ち込みます

    30代女です。 自分が悪い、といえばそれまでですが、 身体的な欠陥。容姿の欠点。性格の欠点。 特技のなさ、これといってよい点が思い浮かばない自分。 こういうことで落ち込みます。 欠点が無い人なんていないよ、と言われたことがありますが 欠点がここまで多い人もいるのかな、とも思います。 たとえば、容姿は悪いし、治療した歯は何本もあるし(コンプレックス)、 足は短いし、性格最悪だし、ほかにもたくさん。 本当にたくさんあります。年とともに、容姿はとんでもないことになりました。 でも歳とってもきれいな人はいるので、自分が悪いんだと思いますが。 引越しを繰り返して、友達も格段に少なくなりました。 (これは自分の性格が悪いことや、自分が面倒くさがりなのも 関係しています)。 落ち込んでいるときに、テレビに歳をとっても美を保っている 笑顔の女性などをみると、自己嫌悪で余計に落ち込みます。 努力ははじめていますが、不安要素しかありません。 先のことを考えると怖くなります。 どう対処していけばいいか、分からない気持ちです。 みんながんばっている、なのに自分だけうじうじしている、 そう思うのですが、どうも前向きになれません。 毎日たいへんな思いして暮らしている人がたくさんいる、 そう分かっているのに。 気分的に、少しだけ楽になりたいです。

  • 鼻が赤いです。どなたか書き込みお願いします><。。

    初めまして。今年で22歳になる男子です! 再度同じ質問になるのですが前にこの質問をしてアドバイスくれた方続きを書き込みしてくれたらすごい嬉しいです! 2年前に友達と海に行って悲劇が生まれました。 自分は少し色白な肌をしていて少し焼こうと思い友達が使っていた結構強いサンオイルを塗りました。 何日かして顔のむけそうなとこを無理にむいてしまいその時鼻が赤くなってしまいました。。。 一時的なものだしすぐ治るだろう!と思っていましたが・・・今も鼻だけまだ赤いです。すごい恥ずかしい思いをこの2年間しました。 しかも敏感肌になったらしく海に行ってからニキビがすごかった時もありました。皮膚科でもらったステロイド剤が入ったのを少しの期間鼻にぬっていたらつるつるしてしまいもう今は後悔の事ばかりです・・・。 海に行った時に戻りたいと何十回思ったことかわかりません。 パソコンで色々調べても赤みのレーザー治療だとか酒さだとか色々あってどれを信用して試しに行ったらいいかわからなくて。 : 自分は海での日焼けをした事により鼻が赤くなっています : 鼻意外にも頬と両まゆげの間の上?が少し赤いです。 : ステロイド剤を使った事で鼻が他の肌よりつるつるになってる(いい意味ではありません。鼻だけ少しぴかぴかになっていて・・   どなたか少しでもいいのでアドバイスを貰えたらかなり嬉しいです><。治療でもなんでも治るのだったらしたいです!