• ベストアンサー

友達に鼻をつままれる(2)

すみません。2回目の質問です。前回いただいたアドバイスをもとに友達と話しました。そして、彼女が私の低い鼻を馬鹿にしているのではないことがよく分かりました。彼女は自分の高い鼻が男っぽくて嫌いなのだそうです。私のような低くて丸っこい鼻がうらやましいと言いました。 友達は私を悩ませたことをすごく気にしてくれ、もう私の鼻をつままないと言います。でも、私の悩みは解消したので私はいままでどおりでいいと思います。彼女に鼻をつままれても別に嫌ではないし、彼女は私の鼻をつまみたいのですから。友達でいるために彼女には無理をしてほしくないので、「気にしないで私の鼻つまんでいいよ」と言おうと思うのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • va86j
回答No.1

お友達とちゃんと話ができてよかったですね。あなたが嫌でないなら彼女に鼻をつまませてあげたらいいと思いますよ。彼女もそのほうが本心は嬉しいでしょうし、そのうちしなくなるでしょう。私も人の鼻をつまみたいと思うことがありますが、長続きはしません。(もちろん個人差はあるでしょうが・・)。

hanako1992
質問者

お礼

先日は有難うございました。彼女に言ってあげようと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>「気にしないで私の鼻つまんでいいよ」と言おうと思うのですがどうでしょうか? 質問者さんがそれでよければ何も問題ありません。 ただ、鼻をつまむ行為は見た目が悪いのと、子供のいたずらです。 周囲から見て違和感があることは意識した方がいいです。

hanako1992
質問者

お礼

回答有難うございました。 見た目が悪い?とのことですが、彼女も人が見ているところで 私の鼻をつまんだりはしません。 でも私は、友達が鼻をつままれているところを見ても違和感は 特にないのですが・・・。