高校生二年生が別れた彼女と復縁する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生二年生が別れた彼女と復縁する方法を考えています。彼女はデートがなかなかできないと理由を挙げて別れを告げました。しかし、彼女も好きなのに別れたいと言っていました。現在一週間待っている状態ですが、どうしたらいいか迷っています。
  • 高校生二年生は、バイトや友達などで忙しくデートができないことを理由に彼女から別れを告げられました。しかし、彼女も好きなのに離れたいと言っていました。現在一週間待っている状態ですが、どう行動すれば良いか悩んでいます。
  • 高校生二年生が別れた彼女と復縁を望んでいます。彼女はデートがなかなかできないことを理由に別れを告げましたが、彼女も好きなのに離れたいと言っていました。現在一週間待っている状態ですが、どうすれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は高校生二年生です

僕は高校生二年生です 1ヶ月前に2ヶ月付き合った彼女に 振られました…(;_;) 理由は バイトや友達などでデートがなかなかできない(なのでちゃんとしたデートは一回もしてないです) その他にも色んな事が重なり 彼女が疲れてしまい別れを言われました… 原因は僕になく 自分のせいだと別れる時 彼女は言っていました… お互い好きなのに別れました(;_;) 僕は納得出来なかったので 1ヶ月後、復縁したいと言いました 彼女は『ちょっと考えさせて』と言い 僕は『わかった!俺は変わらず ずっと好きだから、焦んなくていいよ』 と言いました。 すると彼女は 『ありがと!…でも好きな人できたら教えてね…いや言わなくてもいいけどずっとは無理だと思うから…ごめんなんて言ったらいいか分かんない』と言われました。 いま一週間まってます… 多分この状態なら答えは 1ヶ月以上待ちますよね…(^_^;) なんかもうどうしたらいいか… ずっと待ってるしかないでしょうか? 1ヶ月たっても答えを教えて 貰えなかったら聞いてもいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだその彼女は恋愛ってどういうものか、人を好きになるってどういうことかよくわかっていないような気がします。 質問者さんの一途な気持ち、とても素晴らしいと思います。 無理に好きじゃなくなる必要なんてない。 好きなら好きのままでいい。 でも今は彼女のこと、そっとしておくのがいいかと‥‥ 彼女は恋愛よりも大事な何かを学んでいる最中。 だから質問者さんも頑張って。

ibukuro
質問者

お礼

ほんとありがとうございます。 元気すごいでました! 好きでいて、いいですよね… 頑張って待ちます! 今はそっとしといた方が いいですもんね… 待てるかな~俺(;_;)

その他の回答 (3)

回答No.4

そうなってしまったら終わりですね。 あきらめなさい もしくは中出ししなさい そしたら別れることはできなくなります

ibukuro
質問者

お礼

お断りします

回答No.3

結論から言うと、聞かなくとも解っているんじゃないですか? あなたは、この質問をここに書く前から、NOを予想していませんか? 私にも、丁度同じ年のころ、同じ経験をしました。ま、結果は見事に振られたわけですが、今でも忘れていません。男性の全部がそうだとは思わないですが、男って案外、過去の女性関係を忘れないものじゃないかと思う。だから余計に現在を思い、未来が怖くなるんじゃないかなって思う。男友達、仲間、いますか? 仲間の前で、『フラレタ』と口に出してごらん。なんとなくすっきりするから。 男は死ぬまでパパになれるけど、女は途中で、女じゃなくなるんです。その強みを大いに発揮し、次に寄って来る女性をきっぱりと、振ってやる、くらいの夢を持っては、どうだろうか?  

ibukuro
質問者

お礼

ですね… なんか頑張って みようと思います! ありがとうございます(;_;)

  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.1

結論を言うと、そのコはきっぱりあきらめて別の恋に向かって進んだほうがいいと思う。

ibukuro
質問者

お礼

多分彼女以外好きになる人は いないんじゃないかと思います 高校生のうちは… もし他に好きな人が できるならば それまではこの彼女を 待ってる感じで いいんでしょうか? それって僕はズルいですか…?

関連するQ&A

  • 復縁について。

    僕は彼女に別れたいと言われました。 ですが、そのときに自分から 少し距離おいて答えをまってほしいと言いました。 別れたいの原因は お互いが合わなすぎると言うことです。 彼女は気が強くて おもしろいことが好きです。 一週間前まで仲良くデートをしてました。 そのときに 彼女がユーホーキャッチャーを とってほしいと言ってるのに 自分はとることができなかったです。 これだけが理由じゃないと思いますがいま後悔しています。 こんな彼女と復縁することは可能ですか? また、復縁する方法を教えてください。 今、過呼吸するぐらい ショックで悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 1年以上片思いしてます(高校生)

    高校2年生の女子です。 1年以上片思いしてます。 相手は高校1年の5月から 1ヶ月ぐらい付き合ってた人です。 別れた理由は彼がバイトを初めて すれ違いで喧嘩が多くなったことです。 彼の気をひきたくて私からフッてしまって それっきり口も聞かず連絡も取らないで 1年以上経ってしまいました。 そのあいだに彼に彼女ができたり やけくそで私が彼氏をつくったりと 客観的に見たらお互いに気持ちがない感じでした。 この状況が嫌で1週間前に思いきって LINEしてみました。 LINEが返ってきて雑談したあと 戻れないかな?と 聞いてみたんですが 答えはもちろんNOでした 1年以上連絡とってないので あたりまえなんですが…。 そのとき彼にこれからは友達として 連絡してきて欲しいと言われました でもわたしはまだ諦められないし もう一回彼の彼女になりたいです。 こんなに好きになったの初めてで 空回りばっかりでどうしたらいいかわかりません 助けてください。 お願いします

  • 高校2年です。彼女との復縁 やり直し

    こんにちは。 今、高校2年生なのですが、2ヵ月半付き合ってきた彼女に急に別れを告げられました。 理由なのですが、恋愛感情じゃないんじゃないか、ラブじゃなくてライクなのではないか。と思い始めてこのままでは相手に失礼だと思ったからだそうです。 だから、普通に話したりとか一緒に遊びにいったりはできるんです。 僕はまだ彼女が好きで好きで仕方ないので、復縁とかいい方法があったら教えてもらえたらな、と思います。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 失恋、別れた理由

    恋人に振られたとき、別れの原因を言われると思いますが、それをそのまま信じますか?本当の理由は何か考えますか? 1ヵ月ほど前に、3ヶ月付き合った彼氏に振られました。 別れた際に、「就活とバイトなどで自分のことで精一杯。私を放置するとしても、私が我慢してることがわかるから、一人になりたい。」と言われました。 復縁したかったので、すんなり受け入れようとしたため、理由も上記のこと以外は聞き出していません。 ですが、未だに、別れた原因は何だろう、自分のことで精一杯って言い訳かな、冷めたのかな、そもそもそんなに好きじゃなかったのかな、、自分の何がいけなかったんだろう・・・と悶々と考えてしまいます。もうこんなこと考えても堂々巡りで、答えもでないことは理解しています。 どう考えれば楽になりますか?彼の言った言葉だけをそのまま信じるのが楽でしょうか?失恋から立ち直った方、別れの受け止め方を教えてください。 復縁のためには本当の別れの原因を考えるのが大事と言いますが、私の場合、考えすぎてしんどくなってしまいます。 早く立ち直りたいです。

  • 浮気をしてしまいました・・・高校1年です

    浮気をしてしまいました・・・高校1年です 高校1年男子ですが・・・とっても酷いことをしてしまいました 自分でも分かっていますので、見てくれたら幸いです。 中学から付き合ってる彼女がいるのですが、もう少しで3カ月になります。 まだあんまりデートとかはしていなくて、実は高校離れるから一回別れてます それで後悔して復縁して、今に至ります。 デートなどを一回もできなく別れてしまいましたので復縁したのですが、とっても遠距離でデートはいまだにできていません。 それで友達と遊んでいたときに、同じ年の女子に、ナンパ?をされてしまって、アドレスを交換しました どうしても断れなくて会うことになってしまって・・・ おまけにキスをしてしまいました・・・ すごく心が痛みます、、どうしてあんなことをしてしまったのか分かりません このままだとその女子を好きになってしまいそうなんです。 とても悪いので、彼女にちゃんと言って謝りたいと思っています それで別れて、どっちとも付き合わない考えです・・・ でも友達に相談したら「今の彼女を今まで以上に愛せばいい」と言われました 僕的にはちゃんと彼女にこのことを言わないといけないと思っています 分かりにくいと思いますが・・・ どうしたらいいでしょうか?? 僕は彼女のことが好きです。それは本当です よろしくお願いします!

  • 1年前に別れた元彼と復縁はできる?

    高校生1年生です。1年前につきあっていた元彼のことが、別れてから今日に至るまでずっと忘れられません。他の人を好きになろうとしても、元彼が心にうかんできて、やっぱり元彼が好きなんだって思いました。 別れのきっかけは、最初はお互い大好きだったんですが、1ヶ月たったあたりで、彼がほかの女子といちゃいちゃし始めて、私との会話が減っていって、もう我慢できなくて、メール話したら別れることになってしまいました。 私:別れたいー? 彼:(一日後)最近何もしてあげれてないし、だらだらになってるから別れよ! 私:もう嫌いだから? 彼:嫌いじゃないけど、もう無理かもしれない 私:これまでありがとー  これからも、友達としてよろしく! 彼:うん!ごめんね! って感じです。 別れるときに、直接話せば良かったと思います。 別れてからは、挨拶もできないし、話してないです。でも話したいし、まだ好きです。 復縁の可能性はあると思いますか? 何をしたら今より関係がよくなると思いますか?回答お願いします。

  • もう、復縁はナシでしょうか・・・。

    2ヶ月前に、約1ヶ月間付き合っていた彼女と別れました。 別れを切り出したのは僕の方からなのですが どうやら彼女も僕に対する気持ちが薄らいでいたらしく (理由は、僕がネガティブだったから、だそうですが・・・。) お互いに納得した上で別れ 今後も友達として関わっていく事になりました。 (提示してきたのは彼女です) ところが、別れてから 彼女の大きさに初めて気が付き もう一度やり直したい気持ちでいっぱいになりました。 無理を承知で彼女に 「もう未練は無いの?」と聞くと 「ゴメンだけど・・・ない・・・。」と答えられ 「じゃあ、もう復縁は有り得ない・・・?」と返すと 「うん・・・・・・。」と言われました。 もちろん覚悟はしていたのですが やはりハッキリと言われてしまうと辛く まだ彼女の事を諦めきれてません・・・。 この後も学校で話す事はほとんどなく 唯一、委員会で決め事をする時に一言話した程度です。 更に彼女に「付き合ってた時は、ネガティブな事ばかり言ってて、本当にゴメン・・・。」と謝ると 「わざわざありがとう(笑)」と返されました。 こんな状況で、復縁はもう望まない方が良いのでしょうか?

  • 高校1年です。恋愛相談

    付き合って9ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。 一回別れて復縁したのですが、復縁したあとまだ1回もデートしていません。 お互いシャイで、積極的になれません…。 移動教室の時は友達に協力してもらってちょっとだけあったのですが全然話せず……。 このままだと別れそうで不安です。 3日後には合宿もあるので会いたいとも言いにくく、どうしたらいいでしょうか?

  • 2か月付き合っていた彼氏と復縁したいです

    大学4年の女です。 今週の日曜日、2か月付き合っていた彼氏に別れを告げられました。理由は彼は理系なので卒業論文のための研究とバイトが忙しいことと就職活動が忙しいという理由です。 バイトは土日を中心に入っていたみたいですが、草野球やデートのせいであまりバイトに行けなくなり、店長に怒られ「平日も入ってほしい」と言われたそうです。 そのため、私と一緒にいれる時間が難しいから別れようと言われました。私は、彼から「夏休みは会うのが難しい」と聞いていたので、それなりの覚悟はできていたのですが、突然別れを告げられてショックを受けています。彼からは「これからは良き友達で居てほしいし、相談相手になって」と言われました。 出来れば、彼と復縁したいのですが、今後どのように接すればよいのでしょうか? 復縁経験ある方、ない方、男女関係なくお願いします。

  • 私は高校3年生です。

    私は高校3年生です。 同年齢の彼にいきなり別れを告げられました。理由は好きな子が出来たからとかそんなことではなく、私の為にだと言いました。頭が真っ白になりました。私は専門学校に進学しますが、彼は高校へは行っておらず毎日働いてます。足を引っ張っぱりたくないと前から言われていました。彼に私のことが嫌いなのかを聞きました。大好きだと言われました…。彼は仕事で忙しくなかなか構ってあげられないから、しかもそれが原因で喧嘩ばかり…そんなんでお前のこと幸せに出来ないと言われました…私は彼が居たら充分幸せだと言いました… 私が大好きと言ってすがりついてしまったら、忘れられなくなるだろ、やめろよ、と泣きながら言われました… もうすぐ一年記念日なんです、その前に落ち着いてから、 私の為ではなく彼の気持ちを最後に聞いて曖昧ではなくすっきりさせたいのですが… 私は彼に執着しているのではなく、恋に執着しているだけなのですかね…? お互い好きなのに別れなければいけないのでしょうか? こんな些細な質問でも メッセージ頂けたら嬉しいです