• ベストアンサー

妻がいるのに、友人の女性と二人で会うことは罪ですか?

妻がいるのに、友人の女性と二人で会うことは罪ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanotori
  • ベストアンサー率32% (46/143)
回答No.3

夫婦によって違うと思いますが、うちのルールではNGです。 不倫でなく友人の場合、一般的にこれが正しい、という基準はありません。 配偶者が気にするかどうかが全てです。

3204
質問者

お礼

ずばりそうですね、夫婦のルール。 私は、妻の気持ちに背いた感があったのでこのような質問をしました。 私たち夫婦ではNGです。 今後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#146696
noname#146696
回答No.7

件の女性を奥さまも良く知っていて 奥さまがあなたとその女性友情?に 深い理解があればまだしも 誤解を招く事は避けられた方が良いと思います 李下に冠を正さず 瓜田に履を納れず です

3204
質問者

お礼

はい、その通りです。 やはり、妻の気持ちが第一ですね。 今まで妻が誤解をすることが信じられませんでした。 なぜ私の友人関係を理解しないのか?これにこだわりすぎていました。 今後は、誤解を受けないように妻の気持ちを大事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112093
noname#112093
回答No.6

あなたの妻が、妻の友人男性と二人で合ってもいいと思うなら、罪にはならないでしょう。 どの程度の夫婦間なのでしょうか・・・ ただ誤解を招く行為ですね。

3204
質問者

お礼

仰るとおりです。 私は妻が男の友人と二人でも、妻を信じているので気にしないのですが… しかし、私は妻からあまりこの件では信頼がないようです。 気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.5

友人の女性が本当に「友人のみ」なのかどうかに寄るでしょうね。 ここに質問すること自体「若干の下心あり」と私は取りましたが。 本当に友人以上の何者でもないのであれば、二人きりでも平気で会えるし、他人から何か言われてもちゃんと説明できるので、こんな質問するわけないですよね(笑) あなたの場合「罪」と思われます。 最悪の状況を考えて、言い訳を用意しておきましょう。

3204
質問者

お礼

そうですね、私の場合は決して下心はありません。 ただ、妻が私の友人関係にあまりにも口出しをしてきて、 友人関係が切れていくのが悩みでした。 ただ、仰るように最悪の状況を考えて言い訳は準備しておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.4

奥様も公認であれば、女友達と二人で会っても問題ないと思いますよ。 ですが、奥様に内緒だったり、二人きりでは会わないで欲しいと言われているのに会った場合は、例えやましい事は無くても誤解を招き、最悪離婚など取り返しのつかない事態に発展する事もあると思います。

3204
質問者

お礼

そうですね、やはり大事なのは妻がどう思うかですね。 今までは自分の友人ということで、やましいことはないという事こだわりすぎていました。 今後妻の気持ちを第一に考えて気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.2

これは人によって違います。 あなたがまわりにどう思われているか、あなた自身が自分の事をどう評価しているか。 「自分が社交的な性格で、気軽に食事に行くタイプ」だと自分を含め奥様、友人など周りにそのような人物だと思われている方なら浮気でもなんでもないでしょう。 逆に自分自身も含め「そういうことはしないだろう」と評価されている、また自分もしている人にとってはそれは浮気になります。 一般的にその具体的な「行為」だけで浮気かどうかの判定をするのは危険です。 このような質問をなさっている時点で、質問者様の自分の評価は「妻以外の女性と2人で食事をするタイプではない」と思われますので、まわりがそのくらいいいじゃんと言ったところでご本人自身「罪の意識」はついてまわると思います。

3204
質問者

お礼

自分自身の評価が大切なのですね。 やはり、若干の罪悪感があったので、自分はそのたちではないということですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

僕は昔から男友達より女友達のほうが多いので、 今でも女友達と2人だけで食事に行ったりはしてます。 恋愛感情とかSEXが無ければOKだと思いますよ。 こだわる人もいますけどね。

3204
質問者

お礼

なるほど、よくわかります。 私も似たような性格です。 あとは妻がどう感じるかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の友人との外出が妻に・・・

    40代既婚者です。 妻に事前に話をすることなく女性の友人と2時間ほどドライブに行きました。 彼女も既婚者で月に1回仲間と飲み会をしています。私は酒を飲まないので飲み会のときは送り迎えをしています。またソーシャルネットワークや時々携帯メールのやり取りもしています。ここまでは妻も知っています。 先日の飲み会のときにいつものように迎えに行くことになったのですが、たまたま花の綺麗なところを見つけたので一緒に花を見に行こうと誘い、飲み会の前にふたりで二時間ほどドライブしました。このドライブについては妻には話をしませんでした。 このときのドライブを誰かに目撃されていたらしく、妻の知るところとなりました。 妻は、この女性と今までどおりつきあってよいと言ってくれましたが『私の耳に入ったことは、あなたから相手の女性に伝えて。そうでなければ私が直接相手の女性の家か職場に電話をかける』『あなたには私という存在がいることを相手の方にも自覚してもらわないと』と言っています。 確かに飲み会前の迎えの延長とはいえ、妻に黙って女性とふたりになったことは軽率だったと思いますが、妻の言い分についてどう思われるでしょうか。

  • 妻が友人に感じていたのかもしれません

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上で、スタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 近いうち女性の友人と2人きりで飲みにいきます。

    近いうち女性の友人と2人きりで飲みにいきます。 2人きりで行くということは、悪い印象はないのだと思います。 しかし、私はよく友達止まりで終わっちゃいます、次に発展させるために必要なことって何なのでしょうか?あまり優しすぎてもだめな感じがしてます; 25歳♂

  • モラハラ妻に考えられる罪

    モラハラ妻を法的に訴えようとした場合、想定できる罪はどんなものがありますか? 以下の罪が思いつきますが、そのほかありますでしょうか? 侮辱罪 名誉毀罪 強要罪 脅迫罪

  • 胸を友人に見せつけて揉ませようとする妻

    私の妻は、酔った勢いで胸を友人に見せつけて揉ませようとしたり尻を突き出したりするのですが、女性も色々な男性とセックスをしたい欲求があるのでしょうか? 私はあまり妻の貞操を気にしないので、友人に妻の乳首の色や形について採点してもらったり揉ませたりして妻のよがる姿を楽しむのですが、友人もまんざらではなく、そろそろセックスがしたいと言っているので妻を友人に抱かせてみたいと思っています。

  • 夫が妻に内緒で女性と2人で食事…あなたならどうする?

    男性女性問わず、多くの方からの回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ●状況 私は主婦です。一か月ほど前、夫が仕事先の女性と2人で食事をしました。誘ったのはその女性で、2人だけで会うのはそれが初めてです。このとき食事に行くことは事前に夫から聞いていました。ただその相手が女性だとは聞いておらず、後になって他人づてにそれを知りました。私は「仕事の話で食事ならOK。」と思い、夫には何も言いませんでした。 ところが最近、また同じ女性と近々食事に行く約束をしていることが分かりました。これも夫から直接聞いたわけではありません。またその女性から誘ったようですが、仕事の話かは分かりません。また夫とその女性が、お互いをどう思っているのかも分かりません。 ●夫の気持ち、希望 1.妻は、前の食事のことも次回の食事のことも、何も知らないはず 2.妻の束縛が強く感じられ、面倒くさいときがある 3.女性と2人で食事に行くことは悪いこととは思わない  しかし妻が嫉妬するので今後も言わない 4.妻を愛しているが、バレなければ不倫もしてみたい ●私(妻)の気持ち、希望 1.夫が自分に内緒で、女性と2人だけで食事に行くのはいい気がしないし、  同じ女性と2人だけで何度も食事に行くのは、  親密な関係に発展する可能性があるため、やめてほしい 2.夫を愛している。浮気や不倫は許さない(自分もしない) 3.次回の食事には行ってもいいが、今後のために  夫のストレスにならない程度にさりげなく釘を刺しておきたい 4.夫に「妻は何も知らない」と思われているのはしゃくだが、  その女性との食事については「私は何も知らない」ということで通したい ●質問 この私(妻)の「気持ち」を第一に考え、「希望」を少しでも叶えるには 私(妻)は夫に対して、どんな意思表示をするのがベストだと思われますか? または何もしない方がいいと思いますか?

  • 私は妻に対し、どのように過去の罪を償えばいいでしょ

    妻44歳、私は50歳、共にバツイチ同士で7年前に一緒になりました。 子供を望む妻に対し、子供は途中からいらないと思った、と言ったり、妻が子供を諦めた時に、諦めてくれて良かった、と言ったり、妻に対して、ひどいことをしてきました。 前の結婚生活で、ほぼ全く夫婦生活がなかった妻に対して、いつまでも女でいさせると言って再婚したのに、すぐにEDになって、全然女としての喜びを与えられないで何年も経過してます。 私は妻に対し、どのように過去の罪を償えばいいでしょうか。 アドバイスをお願いします

  • 罪に濡れたふたり

    罪に濡れたふたりという漫画の単行本表紙で「よしき」がTシャツを着ている巻があったとおもいます。 そこには英語でなんか文章が書いてあったのですが、 その英文と意味が知りたいです。 たしか、「don't let me down」(失望させないでくれ)的な意味が入っていたかと思います。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車を勝手に売るとどんな罪になる?

    現在離婚調停中ですが、 1台しかない車を持っていかれ、名義を勝手に変えられ売られてしまいました。これってどんな罪になりますか?車も財産分与の1部になるはずですが。また 売ったのも妻の友人が妻に頼まれ誰かに売ってしまったようです。この友人も罪になりますか?

  • 二人はどういった罪に問われるのでしょうか?

    Aくんの財布からBくんがお金を勝手に抜き取り、使ってしまったそうです。 それに怒ったAくんは、器物でBくんの顔面を殴り付け、鼻を折ってしまいました。 Aくんはその後、親と一緒にBくんに謝罪と賠償を個人的に求めるようになりました。 この場合、二人はどのような罪になり、どのような判決が下されるのでしょうか?