• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モラハラ妻に考えられる罪

  • 質問No.9609913
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (102/110)

モラハラ妻を法的に訴えようとした場合、想定できる罪はどんなものがありますか?
以下の罪が思いつきますが、そのほかありますでしょうか?

侮辱罪
名誉毀罪
強要罪
脅迫罪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (174/434)

社会 カテゴリマスター
傷害罪
暴行罪

夫婦ですからアレですけど 横領罪 の可能性
子供の学資保険を勝手に使った、の場合。
お礼コメント
kayakayakaya1

お礼率 92% (102/110)

ありがとうございます。
学資保険を勝手に使ったら横領罪になるなんて知りませんでした。
気をつけておきます
投稿日時:2019/05/03 15:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3591/10903)

社会 カテゴリマスター
刑事ではなく民事で
精神的痛手を受けたことに対して慰謝料を請求する という形がいいと思います。
お礼コメント
kayakayakaya1

お礼率 92% (102/110)

ありがとうございます。
慰謝料という形もいいですね。そこも考え色々と証拠は残しています。
投稿日時:2019/05/03 15:53