• ベストアンサー

台湾における表現の自由

台湾で、政府を批判したりすると罪に問われるのでしょうか。 また、名誉毀損罪、侮辱罪、脅迫罪などは、どうなっていますか。 表現の自由はどの程度ありますか。 中国本土に引き渡されたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね 一応「中華人民共和国」ですから 言論の自由は規制されています 台湾は「中華民国」と名乗って高度な自治を認められていますが 独立国ではなく中国の施政下なので ただ 台湾の総統を批判したりするのは大丈夫です(現在の馬総統は独立派なので政府批判してもらった方が中国には好都合ですから) 要するに共産党さえ刺激しなきゃ良いわけで

freech
質問者

お礼

なるほど、確かに中国の一部ですね。 ありがとうございました。