• ベストアンサー

パソコンが壊れたのですが、解約をして別の会社に入会すれば、新規入会価格

パソコンが壊れたのですが、解約をして別の会社に入会すれば、新規入会価格でパソコンがかえるので得なんですけど、niftyではすでに入会した人には、安くパソコンをかう権利はありませんよね?解約料等考えても新規に他社に乗り換えた方が得だと思うのですが。 すでに入会している人が安くパソコンを買うことはできないのですか。 (じつはniftyの問いあわせきのうの悪さにいらいらしています。これも問い合わせようとしましたがなんどやってもエラーで入力データが消えて、何度も入力しなおしてもできませんでした。最悪です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

普通に、PCを買い換えたほうが、総合的に考えると安いと思う。

vcdisku
質問者

お礼

ありがとうございます。直球で的確ですね。 でも新機種買うとなると・・・高いんですよね、普通に買うと。

その他の回答 (2)

回答No.2

よくある電機量販店にてPCを割引購入できるサービスは 回線事業者(新規契約)+プロバイダ(新規契約)にて適用されるサービスが 多いです。 プロバイダ(nifty→どこかのプロバイダ)の変更の場合だと キャンペーンの適用外となるケースも多いです プロバイダ含め回線事業者を他社へ(例:NTT→AU光、電力系、J-COM)など 新規契約した方がキャンペーンは適用されると思います(最低利用期間の縛りはあるが) もし確認を急いでしたい場合はniftyへ問い合わせるよりもPC購入先で 直接出向いて方法について(問い合わせ)確認された方が手っ取り早いです 当方はパターンが違いますが某電機量販店にて3万円引きで液晶TVが購入できる という事で確認しましたが限定プロバイダ(現在契約しているプロバイダ) と回線事業者を新規に申し込みが前提でキャンペーン適用という事で 一度回線事業者(NTT)&プロバイダを解約し再契約した場合は 電機量販店内にてキャンペーンは適応されるが回線事業者の工事費無料とプロバイダの 無料期間は適用されない(新規じゃないので)との回答 ようするに申し込みで3万円引きで購入できるがインターネットやるのに工事費で 3万円かかるので意味無し・・・・トホホ>< であきらめました

vcdisku
質問者

お礼

すみません。じつはこれをベストアンサーにしたいと思ったのですがミスりました。 では、再契約でなく回線事業者事態をかえないといけないですね。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

PCの入会特価は、大抵の場合、PC代を分割で支払うようなもので、特別に安く買えるようなものではないですよ。 それと、キャンペーンを利用した人には縛りがありますので、縛りが取れないうちに退会すると違約金を支払う事になります。 違約金については入会時の契約に基づいて決まっています(現時点の規約ではない)ので約款をよく読んでください。

vcdisku
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 分割ですか。それでは意味がないですね・・・ 違約金は2万円なのですが、工事費等かんがえたら、高くつくかもしれませね