オーネットの入会割引の詳細と格安コースのメリット・デメリット

このQ&Aのポイント
  • オーネットの入会割引について詳しく説明します。他社からの乗り換えの場合、3万円割引が適用されますが、紹介人数が少ない格安コースには適用されません。
  • オーネットでは、通常のプレミアム会員とは別に格安コースも用意されていますが、紹介人数が月3人に制限され、他社乗り換えの割引も適用されません。
  • 格安コースは他社乗り換えの割引がなく、紹介人数も少ないため、プレミアム会員の方がお得です。格安コースは割高になる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーネットの入会割引

現在、オーネットの入会を考えている女性です。 現在、他社大手結婚紹介所の会員で、 今日、オーネットの説明を聞きに行った時に、 他社からの乗り換えの方は3万円割引ができると言われました。 実は昨年、私はオーネットの説明を聞きに訪問しており、 その時に、通常案内してる「プレミアム会員」とは別にもう少し安くできるプランがあることを案内されていました。 それで、その安いプランについて聞いたところ、 それは紹介できる人数が少ない方用で、 (プレミアム会員は月6名の紹介で、格安コースは月3人) しかも、他社乗り換えの3万円の割引はできないと言われました。 他の得点の事も考えると、断然プレミアム会員の方がお得で、 格安コースは結局割高になりますと言われました。 本当に 格安コースは、他社乗り換え3万円割引がなく、 しかも、割高となってしまうのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は男性ですが、オーネットのおっしゃる格安コース?で入会しました。 値引きではないと言っていましたが、実質値引きですよね。 人によって割引幅が違うかもしれないので何とも言えませんが、値段でいえば3万円より安くなります。 ただ紹介人数が減ったり、写真からの申込システムを使える回数が減るので、コストパフォーマンスで考えれば3万円の割引を使ってプレミアム会員になる方がいいという説明でしょう。 質問者様がどの程度積極的に使うつもりか、によって好きな方を選べばいいと思います。 私は結構めんどくさがりで、自分自身の条件も良くないので、相手からの申込とイベントくらいしか使っていません。 女性であれば年齢次第で引く手数多でしょうから、自分から積極的に活用するのであれば、良いサービスかもしれません。 ただ待ってては何もしてくれないところではあります。 結局サービスなんて値段なりですので、安い変なところで婚活するよりはいいかもしれません。

BlueGreenEyes
質問者

お礼

オーネットの利用者ということで、わかりやすい説明ありがとうございました。 現在は、大手だけではなく地元密着の結婚相談所にも危機に行くことにしました…

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

質問者様のスペックがわからないので一概には言えないので 一般的な回答をします。 オーネットね~ あんまり良くないよ。 金ばっかかかって ロクなの紹介してこない。 しかも 止める(脱会)って言うと 何だかんだで 引きとめ行為をしてくるよ。(多分だけどね) おれもオーネット説明聞きに行った事あるけど 最悪だったな。 説明聞くだけで良いって言うから行ったら 入会手続き始めやがるし そんな話聞いてないし 入るなんて 一言も言ってないぞ? と言うと 今入ればお得なんですよ? と 言い出して 頭来て 言ってる事とやってる事が 違うぞ 詐欺か?!ここは。。。と大声で怒鳴ったら 大人しくなったw 大手かもしれないけど 気を付けてね。 >格安コースは、他社乗り換え3万円割引がなく、 >しかも、割高となってしまうのでしょうか? ごめんね。この回答には なってないですので あくまで 参考意見として 読んでください。 お礼はいりません。

BlueGreenEyes
質問者

お礼

入会前のオーネット側のしつこい営業、私も体験しました。 営業丸出しだと、入会のモチベーション下がります… 今は、大手以外も吟味しています。 実家の近くがいいですから…