オーネットの入会割引の詳細と格安コースのメリット・デメリット

このQ&Aのポイント
  • オーネットの入会割引について詳しく説明します。他社からの乗り換えの場合、3万円割引が適用されますが、紹介人数が少ない格安コースには適用されません。
  • オーネットでは、通常のプレミアム会員とは別に格安コースも用意されていますが、紹介人数が月3人に制限され、他社乗り換えの割引も適用されません。
  • 格安コースは他社乗り換えの割引がなく、紹介人数も少ないため、プレミアム会員の方がお得です。格安コースは割高になる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーネットの入会割引

現在、オーネットの入会を考えている女性です。 現在、他社大手結婚紹介所の会員で、 今日、オーネットの説明を聞きに行った時に、 他社からの乗り換えの方は3万円割引ができると言われました。 実は昨年、私はオーネットの説明を聞きに訪問しており、 その時に、通常案内してる「プレミアム会員」とは別にもう少し安くできるプランがあることを案内されていました。 それで、その安いプランについて聞いたところ、 それは紹介できる人数が少ない方用で、 (プレミアム会員は月6名の紹介で、格安コースは月3人) しかも、他社乗り換えの3万円の割引はできないと言われました。 他の得点の事も考えると、断然プレミアム会員の方がお得で、 格安コースは結局割高になりますと言われました。 本当に 格安コースは、他社乗り換え3万円割引がなく、 しかも、割高となってしまうのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は男性ですが、オーネットのおっしゃる格安コース?で入会しました。 値引きではないと言っていましたが、実質値引きですよね。 人によって割引幅が違うかもしれないので何とも言えませんが、値段でいえば3万円より安くなります。 ただ紹介人数が減ったり、写真からの申込システムを使える回数が減るので、コストパフォーマンスで考えれば3万円の割引を使ってプレミアム会員になる方がいいという説明でしょう。 質問者様がどの程度積極的に使うつもりか、によって好きな方を選べばいいと思います。 私は結構めんどくさがりで、自分自身の条件も良くないので、相手からの申込とイベントくらいしか使っていません。 女性であれば年齢次第で引く手数多でしょうから、自分から積極的に活用するのであれば、良いサービスかもしれません。 ただ待ってては何もしてくれないところではあります。 結局サービスなんて値段なりですので、安い変なところで婚活するよりはいいかもしれません。

BlueGreenEyes
質問者

お礼

オーネットの利用者ということで、わかりやすい説明ありがとうございました。 現在は、大手だけではなく地元密着の結婚相談所にも危機に行くことにしました…

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

質問者様のスペックがわからないので一概には言えないので 一般的な回答をします。 オーネットね~ あんまり良くないよ。 金ばっかかかって ロクなの紹介してこない。 しかも 止める(脱会)って言うと 何だかんだで 引きとめ行為をしてくるよ。(多分だけどね) おれもオーネット説明聞きに行った事あるけど 最悪だったな。 説明聞くだけで良いって言うから行ったら 入会手続き始めやがるし そんな話聞いてないし 入るなんて 一言も言ってないぞ? と言うと 今入ればお得なんですよ? と 言い出して 頭来て 言ってる事とやってる事が 違うぞ 詐欺か?!ここは。。。と大声で怒鳴ったら 大人しくなったw 大手かもしれないけど 気を付けてね。 >格安コースは、他社乗り換え3万円割引がなく、 >しかも、割高となってしまうのでしょうか? ごめんね。この回答には なってないですので あくまで 参考意見として 読んでください。 お礼はいりません。

BlueGreenEyes
質問者

お礼

入会前のオーネット側のしつこい営業、私も体験しました。 営業丸出しだと、入会のモチベーション下がります… 今は、大手以外も吟味しています。 実家の近くがいいですから…

関連するQ&A

  • オーネットへの入会

    私は25歳女性で、オーネットの入会を考えています。 先日、無料カウンセリングには行ってきました。 その時スタンダードプラン約40万のコースを勧められました。 と、同時に「当日特典として、普通3万円するオプションのお見合いセッティングサービス1回プレゼントのところ、2回プレゼントする」とか「今日契約書書いて、もし他社を見てキャンセルしたくなったら、なかった事にするから」って、うまいこと言われました。 契約はまだしていないのですが、オーネットって値引きはしてくれないのでしょうか? 見せられたプランが40万のと50万のだけだったのですが、さっきネットで調べてると、カジュアルプラン30万のコースがある事に気付きました。紹介人数はスタンダードの半分の50人ちょっとになるけど、他の内容は全部同じだからそっちにしてもいいかなぁと思ったりもしています。 少しでも支払いを安くおさえたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • オーネットに入会しようかどうか悩んでます

    はじめまして。今年、あと数ヶ月で27歳になる男です。 今まで女性と交際したことがなく、周りの友達は彼女・彼氏がいたり、どんどん結婚し始めたのに、このまま自分だけ彼女がいないまま30才になって行くような気がして最近妙に焦っています。 学生時代にはデートして告白もしても即断られ続け、そのあと合コンも何十回もやりましたが結局相手にされずじまいの状況です。 そして社会人にもなり結婚にも興味を持ち、広告で見たオーネットのHPで恋愛診断(?)なるものを興味本位でしました。そうしたら、先週電話がかかってきて、今日時間があったので軽く話を聞くつもりでオーネットに行ってきました。 そこで案の定、入会をかなり強く勧められましたが、年間25万くらいの費用を提示されたので、金額面で少し考えていると「今、キャンペーン中で紹介できる人数やサービス内容は減るけど年間15万円のコースがある。でもキャンペーンは今日までだから」とさらに勧誘を受けましたが、入会はせず帰ってきました。 最後に「あなたなら条件いいし、来月に(私の)希望にマッチする人を見せたいから、もう1回来てください」といわれ、来月にもう1回行くことになってしまいました。 そこでご相談です。 1.私のように、いきなりキャンペーン中だからといって入会金が10万円も安くなるものなのでしょうか? 2.今まで1回も女性と付き合ったことがないのに、そんなに何人も紹介してくれたり、お付き合いできるものなのでしょうか? 3.オーネットに入会してから退会するまでに支払うトータルの金額は最初に払う25万円(もしくは15万円)だけでいいのでしょうか?あと入会に当たって注意する点はありますでしょうか? 以上3点について、もしオーネットに入会されていたり退会された経験をお持ちでシステムをご存知の方やその他の方でも男女問わずご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。 ちなみに私のステータスは 年齢:26歳 最終学歴:W大学大学院卒 勤務先:東証1部上場 年収:430万円くらい 外見:おせいじでもカッコいいとは言えませんが、    清潔感には気をつけています。 内面:温和な性格で、誠実な方だと思います。 です。

  • プロバイダ乗り換えのとき、特典割引は適用される?

    現在、プロバイダでOCNを2年間契約で使用しており、今月で2年になります。 プランは「フレッツ・光プレミアム ファミリー(西)」です。 月額が6478円とだいぶ高いので、プロバイダ見直しを検討しています。 他社のプロバイダ比較サイト等を見ていたら、特典割引が色々のっているのですが、乗り換えのときにも特典割引は適用されるのでしょうか?あくまで、新規で回線工事をするところから始めた場合のみ、こういった割引は適用されるのでしょうか? 今回の場合はすでに回線工事は終わっているので、特典割引は適用されずにすぐ翌月からの支払いになるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 紹介所・オーネット(O-net)について

    婚活中、42歳の女性です。 オーネットにお伺いして、私の条件では、紹介人数が22人しかいないと言われ大変、驚きました。 大卒、45歳以下、600万円、未婚、近畿内の普通の条件を相手に希望しているのですが。 4万人の会員人数でありながら、関東が中心で私の年齢的にも条件が 厳しいとのことでした。 40歳代の方で、経験された方がいらっしゃいましたら、 これほど厳しいものか、事実が知りたいので何かご連絡ください。

  • オーネットとツヴァイのシステムについて

    結婚相談所のシステムについて質問をさせていただきます。 私は数年前にオーネットでの活動経験がある男性です。 あの時はダメだったのですが、再チャレンジをもくろんでおります。 オーネットの場合だとどんな女性でもアプローチが山のように届くので、男性会員から来た紹介文はほとんど見る暇がないと聞きました。 (本当かどうかは私は男性なので知る由もありませんが) ツヴァイでも似たような現象は起きているとは思うのですが、システムが違うのでどのようなものなのでしょうか。 また、ツヴァイでもネット上で会員専用のページがあってメールでやりとりなんていうこともできるとは思うのですが、資料に詳しくのっていなかったので気になった次第です。 こちらもどのようなものでしょうか。 経験者の方や活動中の方で分かる方がいればよろしくお願いいたします。 なお、既出の場合は申し訳ありませんが、ご容赦願います。

  • ドコモプレミアムクラブの割引

    ドコモプレミアムクラブの前はクラブドコモに入ってました。その際、商品購入時で 一般は500ポイントで1000円の割引。 会員は500ポイントで2000円の割引でしたが、 今度のプレミアムクラブの場合は、割引はどのようになっているのですか?

  • o-net オーネット 島根 松江支店について

    29歳女性です。。 オーネット 島根 松江 に登録しようかと・・・考えています。 田舎なので、Webにあるようなパーティーや紹介の感じが、 他の方の都会での意見とは違うのかな?と心配しています。 松江の会員の方、どのような感じか教えてください!! よろしくおねがいします。

  • オーネットに入会された方に質問です。

    先日入会についての説明会を聞いてみました。(軽い気持ちで) ついた担当の方が結構しつこいくらい入会を勧めて来て 正直うざかった。 特にひどかったのが、他社の悪口、あそこは会員が少ないから駄目 とかあそこは医者、弁護士の相手を探してる女性が多いから駄目とか など・・・。 あなたは年収が多いけど、医者、弁護士には勝てないから うちの方があなたにむいてるよ みたいな事を言っていました。 正直気分悪かったです。 入会させるのに必死なのはわかりますが、もう少し考えて話したら どうかなと思いましたけど・・・。 そんなこんなの話をしていた時ふと周りを見てみると 女の人が全然いなくてほんとに 女性会員いるのかなと不安に思いました。 実際の所 20才から30才までの女はどれくらいいるのでしょうか? (ごくわずかなのでしょうか) ここに入会して女性会員に会う事はできるのでしょうか 非常に疑問に思います。 私の希望としては、 見た目普通以上(顔偏差値50以上) スタイル普通以上(デブでなければOK) 年齢 20から30まで です。 私のスペックは 年齢30 身長171 体重63 年収1000万 顔偏差値 49から52 私立大卒 って所です。 入会された方々のご意見、ご感想をお願いいたします。

  • オーネットでの活動について

    現在オーネットに登録している31歳♀です。 オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと 思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を 探して登録しました。 自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。 2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。 しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。 毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。 「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと 凹みます。 私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を 見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」 なので仕方ないかなと思っています。 顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は 自信がありません。 相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、 写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。 私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら 言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。 でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと この先が不安です。 オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。 また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。 ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって 相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に ご報告に来てね」と言って下さっています。 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 結婚相談所オーネット

    こんにちは。 まだ行動には移しておりませんが、将来的には結婚相談所の利用を考えております。 なかなか出会いがありませんので。。。。。 色々調べておりますが、大手のオーネット入会も考えています。 しかし、ネットでは10万円程度とあっても経験者談を見ると30~40万円程度かかっており、やや高額であるなという印象を持ちました。 ただ安いところはそれなりでしょうし、なかなか難しいです。 オーネット経験者の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです。 ・平均的な値段について。 ・アドバイザーの方は真摯に対応して下さるのかどうか。 ・活動期間について。 ・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。 ・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 やや漠然とした質問の感もあり、誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。