• ベストアンサー

関西の地方CMユニバース!!あれあり?!

最近東京から関西に越してきました。関西独特のテレビ番組とかが楽しい日々です。で、CMで一つ気になるものを発見。大型キャパレーのCMだと思うのですがユニバースとかエコーがかかった声に、もろ乳にキスシーンがボクにとって関西のナイトライフの頂点だというイメージになりつつあります。 時代背景はたぶん60~70年代だと思うのですがこのCMについての情報がありましたらお寄せいただきたい。制作会社、ディレクター、いつぐらいから放映されているのかとか何でも結構です。通われている方の情報なんかにもとても興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4673
noname#4673
回答No.1

人の記憶なんていい加減な物ですが(^^;)、でも少なくとも25年以上は同じCMで有ること私が保証します(^_^)。私的には30年以上の気が・・・ ですから、あのカートを押してるおじさんはもうこの世に居ない可能性が高く、オネーサン方も年金暮らしの方々が多いのでは無いでしょうか?。 そして、何よりもこのお店が実在するのか?(^^;)・・・私は知りません。 なんのデータも無くてすんません。 尚、「最近はナイスショット、ナイスインだよ」と言う「金蛇精」でしたっけ? これもほぼ同時期ですが、こちらの方が少し後の気が・・・(^^;) 「ユニバー」は出てきませんでしたが、「サンテレビ CM」などのキーワードで検索すると、多少何かが引っかかります。

XLsuke
質問者

補足

あれはサンテレビさんのスポンサーさんですかね。現行で流れてるCMですからお店はあるんでしょうけど、あのワルな雰囲気はまだ残っているんですかね。大阪の夜はカッコイイっすね。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

レジャービル味園に隣接していた「ユニバース」だと思います。 放送は30年前です。 日本橋堺筋2丁目あたりから西に入ったところです。 味園はまだあったと思いますが、ユニバースは駐車場になっていたと思います。 というのは味園にくっついた駐車場が以前安かったのでよく利用していたのですが、(今は値上げされて利用していません)駐車場内部に噴水やBOX席の形が残ったままになっていまして変な駐車場だったのです。 途中ディスコにもなってたとも思うのですが・・・ ただし、電話番号はまだあるのでキャバレー・ユニバースは現存するようです。 キャバレーユニバース (代) 06-6631-0661 大阪府大阪市中央区千日前2丁目3-9 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/28.371&scl=5000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/39/44.447

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/28.371&scl=5000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/39/44.447
XLsuke
質問者

補足

場所ははっきりわかりました。問い合わせてみます。

noname#4673
noname#4673
回答No.2

あっ失礼、私「ユニバース」では無く「ユニバー」で検索してました。 そりゃ、出て来んわ(^^;)。 何十年も「ユニバー」だと勘違いしてました(^_^)。

XLsuke
質問者

補足

ユニバースです。やっぱり週末はみんなあそこに行くんですかね最終的には。