• 締切済み

関西電力のCMについて教えてください

昔の関西電力のCMについて教えてください。 およそ30年前に、50万Vかな?の送電線をメンテする人物を背景に、上条恒彦さんと思われる歌声で『・・俺は知らぬと逃げるのはやさしい・・だけど君も明日を生きるならば・・明日に光を灯そう』のCMを放映していましたが、この歌の題名、歌詞、歌手、を教えていただけないでしょうか。可能なら音源の入手方法もお願いいたします

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのCMはちょっと記憶にないのですが東京電力のCMソングに 小林亜星さん作曲で上条恒彦さんが歌っていた「男たちの灯」という曲があったようです。↓(下記参照) http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/cm/75-9.html ただこちらでしたらCD化とうはされていないようです。 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。

shibamint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてすみません。 どうやら電気事業連合会か何かで作られたCMのようですね。

関連するQ&A

  • 関西電力のCM

    関西電力のCMに出演している少女と フジテレビ・IQサプリの推理クイズに時々出る少女がよく似てると思うのですが 似てるだけなのか同一人物なのかどちらでしょうか。

  • 関西の地方CMユニバース!!あれあり?!

    最近東京から関西に越してきました。関西独特のテレビ番組とかが楽しい日々です。で、CMで一つ気になるものを発見。大型キャパレーのCMだと思うのですがユニバースとかエコーがかかった声に、もろ乳にキスシーンがボクにとって関西のナイトライフの頂点だというイメージになりつつあります。 時代背景はたぶん60~70年代だと思うのですがこのCMについての情報がありましたらお寄せいただきたい。制作会社、ディレクター、いつぐらいから放映されているのかとか何でも結構です。通われている方の情報なんかにもとても興味があります。

  • CM音楽

    関西系だけかもしれませんが、関西電力SOSの緒方直人が出演しているCMでバックに流れている曲と歌手の名前を教えてくださーい。外国の女性が歌っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関西圏で放映されてる南都銀行提供の天気予報に出てくる女性

    関西圏に住む方に質問です。南都銀行提供の天気予報に出てくる女性が誰なのか知りたいです。 夜10時57分くらいから8チャンネルで放映されてます。 関西のマイナーなスポットの背景と、明日の天気予報が流れていて その画像に合わせて女性が映ります。 その女性が誰なのか知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 98年頃の女性歌手の作品なんです

    歌詞は なんだか心 晴れないーこんな日はー いつもの帰り道もー I FEEL BLUEー ..................... シュビドゥビドゥビ ワー シュビドゥビドゥビ 今はー シュビドゥビドゥビ 時のー 過ぎるーままにー これが一番です。 メロディはポップス調で可愛い歌声です。 98年に録音してまして音源はありますが 歌手名と題名を思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • AGFの古いCMのアーティストを教えてください。

    15~20年前と広範囲で絞り込めてませんが、AGFさんのコーヒー?のCMで日本TVさんの「ごちそうさま」や同じく「水?か金曜ロードショウ」などのスポンサーCMで短期間だけの放映だったと思いますが、ドイツ語で女性のアーティストがセツナク歌っていたCMを記憶されている方いらっしゃいませんか?コンテ的には、「長く続く荒涼とした何処かの国の道路。主人公と思しき人物は大型のバイクを走らせている。見えるモノは2つのタコメータと左右にゆれるハンドルと、かわり映えのしない景色が全て。」こんな、チョッと哀愁のあるCMのバックで、ハイトーンでセツナク、ドイツ語でシャウトしていたカッコイイ曲だったのです。時代背景としては、MTVでネーナさんが♪99ルフトバルーン♪と歌っていた頃かと。なので曲調やドイツ語が印象に残りました。是非ご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関西電力のCM

    少し昔の関西電力のCMに吉本のタレントが沢山、出演していたと思いますが、山田花子以外、あと誰が出演していたか覚えておられますか? それと、どんなストーリーだったかも教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 関西電力のCM で!

    若い夫婦が赤ちゃんと三人座って寛いでいるシーンで、 バックに流れてるギター(名前が出てるんですが覚えきれません)は、誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カルピスの曲

    カルピスのCMに使われていた曲で、 やってみようやってみよう やってみようったらやってみよう 世界で1人のマイマイマイマイマイ エンジェル って歌詞の曲の正式題名と歌手を教えていただけませんか? CMに使われていた歌詞とは少し違うのですが、”やってみようの歌”で調べたら、 カルピスのCMで使われていた部分しかでてこないんです・・・・ 歌詞も全部分かるんですが・・・(ニコニコ動画のとある動画より) 明日受験なのですが、気になって勉強どころではありません・・・ できれば、その曲のみの動画とかありましたら教えてください。 わがままかもですが、回答宜しくおねがいします。

  • 日本シリーズ第6戦は白熱のドローに!

    日本シリーズ第6戦は白熱のドローに! そのTV中継で、振り返ってみて疑問点が・・・ <質問の背景> 「当日は、BS7(NHK衛星第一)で視聴していたが、延長に入りフジ系列・関西テレビ(古田 ・野茂・田尾<敬称略>の解説&ゲスト放送)に切り替えました所、その中で、私の記憶違いでなければ、有り難い異変が起こっていました。」 (1)民放なのにCMが無かったように思います。 (2)試合終了<延長15回引き分け・シリーズ最長試合>まで放映。 (3)私の勘違い(ボケたのか?)or特別な企画や事情、スポンサーの好意 <質問> CMなし、試合終了までの「超長時間延長放映」どういう事情や背景があったのでしょうか?