• ベストアンサー

23歳女です。

23歳女です。 今彼氏がいなくて、周りの友達がよく紹介をしてくれます。でもいつも何度かご飯に行って、そのあと特に連絡することもなく、終わって行ってしまいます‥ 出会いはあるけど、付き合いに発展しない場合ってどうしたらいいですか>< また、そんな悩みあった方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

波長が合わないのかな。 デート中は楽しいですか? 一緒に笑ったりしますか? 食事だけじゃない、行動的なデートはしてますか?(ハイキング等) 映画の好み、映画の評価で一致して、そうそうと感情一致してうなづいたりしますか。 会話していて、この人昔から知っている気がしますか。 会っていて、この人いいなあ、と気持ちを揺さぶられますか。 別れる時、もうちょっと一緒にいたいなって思いますか。 帰ってからまたすぐ会いたくなりますか。 以上に自分の気持ちがならなかったら、縁がないものと思います。 次をあたって下さい。 どこかに、質問者様にぴったりの方がいますから。

その他の回答 (5)

回答No.5

紹介された人を好きになったのですか? それならちゃんとアタックしましょう。 好きになったわけでないのなら、付き合うことにならなくてあたりまえです。 もっと数打ちましょう。

  • yuki5929
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

いつも紹介されて気に入った子は、いるんですか?? もしいるとしたらこっちからアピールするかしないといつまでも発展しないと 思います! 行動して色々試行錯誤動してみたら良いと思います☆ アドレス交換する、遊んでみる、ご飯に行くなどしてみて下さいね☆

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

21~23際の頃でした。周りにはいくらでも女性がいて、接点だけは充分にあるのにまったくだめでしたね。男ですから、自分からいくらでもアプローチできる状態でした。喫茶店デート位は様々にありましたけど、この人って思えないから恋愛には発展させられない時期でした。恋愛など諦めようかとも思っしまいました。 多分質問者さんもそんな状況ではないかと思います。 今から思えばそれは練習の時期だったのかと思っています。いや、本当の出会いのために自分自身が封印されていたのかとも思います。そしてその封印はある時突然にして解かれました。 この人と思えなければ本当の恋愛はできません。いずれ現れるのだろうと思います。でも何時なのかは分りません。練習を重ねながら、封印が解かれ、扉が開く日をじっくりと待って下さい。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.2

分かりませんが…隙がないとか? 緊張のあまり笑わないとかでしょうか? もうちょっと具体的な状況とか1例を言ってもらわないと分かりかねます^^;

noname#114159
noname#114159
回答No.1

友達の紹介なら、その友達に聞いてもらえば良いのでは?

buuu_001
質問者

補足

友達の友達とかなら、それは難しいんですよね(ノд<。)゜。

関連するQ&A

  • 彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

    26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

  • 女の友情・出会いのない私・・・

    30歳・独身女性です。 現在、周りの友達に次々彼氏が出き、遊ぶ友達もいなくなってしまいました。 友達に彼氏が出きるのは、嬉しいのですが、私は今まで、自分に彼氏が出来たら、彼氏のイナイ友達に、自分の彼氏の友達を紹介したりしてました。 自分に彼氏がイナイ時に、出会いが欲しいから、友達も一緒だと思って、すぐ紹介してました。 だけど、周りの友達は違ってたんです。 紹介とか面倒臭いみたいで、自分は紹介してもらうけど、他の人には紹介しないって感じなんです。 まぁ↑↑自分が人に頼らず、自力で見つけられればイイんですが・・・。 今まで自分は、先輩・飲み屋のマスター・会社の人等、色々な人にお願いして、コンパをして貰ってました。(何百回です!!) 今、考えると、私と一緒に行ってた友達は、その出会った人たちをつなげて、別コンを開いてくれたりしなかったんです。 結局、自分が主催するのは面倒みたいで、私ばっかり、人集めて、連絡とって、場所決めて、頑張ってたみたいな感じでした。 現在、私だけ彼氏がイナく、電話も、メールも、友達からは全くありません。 『彼氏の友達、紹介して!』って軽く言ってみたら、『ううっ~ん・・』みたいに流されました。。。 何が言いたいのかと申しますと!!! 私って・・実は、友達いなかったのかな?!って思います。 あと!!前向きに『出会い』みつけないといけなので、何か活動方法を教えてください!(ちなみに、コンパとはか、友達がいないので、出来ません。) よろしくお願いいたします。

  • 女なら誰でも良かったのでしょうか?

    女なら誰でも良かったのでしょうか? 彼氏が出来ました。 20代後半です。 出会いは友達の紹介です。 毎日メールくれたり二人きりで何度か食事に誘われて行くものの、彼氏からアプローチがほとんどなくて、脈なしだと思っていたら告白してくれて付き合う事になりました。 付き合ってからはちゃんと「好きだよ」と口にしてくれたり「早く会いたい」とメールをくれたり、言葉で愛情表現してくれるけど・・・でも「私のことが本当に好きなんだなぁ」とは感じられません。 私は彼氏のことが知りたいからいろいろ聞くけど、彼氏は私にあまり質問してこないし、束縛が全くなくて飲み会も朝帰りも全く心配されないし、私には興味がなさそうなんです。 女らしくないところを見せたり、ワガママ言ったり酔ってバカなことしてるのに、それでも好きだと言ってくれるのも不思議で、こんな女のどこがいいの?!なにが好きなの!?って感じ。 付き合えてから彼氏はすごく楽しそうですが、なんとなく「”彼女”が出来て嬉しい!!」「恋人らしいことをするのが楽しい!!」って恋愛していることに浮かれているだけの感じがして、温度差がある気がしてしまいます。 そんなに楽しい??本当に私のこと好きなの?って感じてしまいます。別に私じゃなくても女なら誰でも良かったんじゃない??そんな気すらしてしまって。。 付き合い始めはこんなものでしょうか?? どうすれば愛を感じられるのかわからないです。

  • ガツガツしない、出会いの生かし方

    こんにちは。 29才、男、社会人です。 ガツガツせず、人との出会いを生かすには、どうしたらいいでしょう? 結婚を考えた恋人と別れ、しばらく経ちました。 恋人も好きな相手もなかなかできません。 前の質問でアドバイスいただいたように、知人や友達に紹介をお願いしています。そこで悩みが出てきました。 「彼女欲しい!」とガツガツすると嫌がられる、とはよく言われると思います。 でも、「興味なし」もダメなように思えます。 そこのバランスが難しいです。 どうしたらよいでしょうか? 今まで何度か女の人を紹介して貰ったり、飲み会に参加したりです。その場の会話や雰囲気は楽しむのですが、また会って話そう、とはあまりなりませんでした。 (紹介してくれたことには本当に感謝しています) 今後は仲の良い友人が紹介してくれる予定です。自然体で、相手を理解して、話しを楽しむと良いと思うのですが、なんだか考えてしまいます。 女の人との付き合いは難しいです。 職場の既婚の女の人とは仲良くやってますし、仕事を一緒にした女の人(彼氏あり)から飲みに誘われたり、2人でご飯に行ったりします。 ただ、独身、彼氏無しの女の人とは距離を感じます。 話しはしますが、既婚の人と違って警戒されている気がして。 周りから「もっと積極的になったほうが良い」「あまり相手に興味がなさそう」といわれることも多く(当たっていると思います)、「ガツガツは嫌がられる」とあわせると、わからなくなってきます。 困っています。 アドバイス、ヒント、経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 女の気持ち

    女の気持ち 私は最近、女友達から 私の彼氏を紹介したいから とよく言われます。 友達とカフェでお茶してる時も、いきなり友達の彼氏を連れてこられて 紹介させられたり。。。 「私の彼氏に会ってほしいの」と しょっちゅう言われます。 しかも私は彼氏と別れたばかりということを彼女たちは知っているのに、彼女たちの彼氏を私に紹介したがります。 私は一度も自分の彼氏を友達に紹介したい、会ってほしいと思ったことはありません。 彼女たちの気持ちがわかる方、教えていただけますか? 私は女なのに、自分の彼氏を女友達に紹介したい気持ちが分からないのは、変でしょうか。。。