• 締切済み

佐藤ゆかり参議院出馬!!

佐藤ゆかり参議院出馬!! また株価が1万円割ってるんだから、経済を何とかしてくれる人が国会に行かなくちゃいけないんじゃないの?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • orneho
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

生粋のエコノミスト、佐藤ゆかりさんの「すべてをゼロから再構築」して「新しい日本を創る」というのをHPでみました。 http://www.satoyukari.jp/home/ やっぱり本当に頭のいい、経済の専門家が一人くらい国会議員になってくれてもいいかもしれない。 タレント議員やら、ふんぞり返ってるだけの国会議員より、よっぽど現実的に今の日本に対処してくれそう。

  • eeyore39
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こないだ握手してもらったけど、かなり感じがいい。すげぇ美人だった。 やっぱ連続して落選したから少しは丸くなったとか? 日本の国会議員で経済学の博士号持ってるなんてひと、いないみたいだし、一人くらい専門家がいなくちゃいけないんじゃないのかなぁ。 同じ専門家でも外野でごちゃごちゃ言ってる人たちより、行動してるだけマシじゃね? 柔道だ野球だって人たちも、よく立候補決心したなぁって敬意は示したいけど、やっぱ客寄せパンダで国会議員になってほしくねぇし。 ここへきて、佐藤ゆかりや片山さつきみたいな人たちが、すこぶるまともに見えてきた。

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>佐藤ゆかり参議院出馬!! そうですか、知りませんでした。 年取りましたけど美人ですよね。 街頭演説を見に行こうと思います。 ゆかりちゃんガンバレー。

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.3

 質問の趣旨がわかりにくいのですが・・・  佐藤ゆかりの応援でしょうか。    議員になるまでのキャリア 1980年 - 上智大学外国語学部フランス語学科入学。 1986年 - コロンビア大学 School of General Studies 卒業(上智大学からの編入) 。 1988年 - コロンビア大学大学院国際関係学修士課程修了。 1998年 - ニューヨーク大学大学院経済学博士課程修了。Ph.D取得(金融経済学専攻) 1998年 - 日興ソロモン・スミス・バーニー証券(現日興シティグループ証券)入社。 2002年 - JPモルガン証券入社。 2004年 - クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券(現クレディ・スイス証券)入社。 2005年総選挙での立候補の肩書きは、外資系証券会社クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券(CSFB)におけるチーフ・エコノミスト兼経済調査部長(同社での在籍は2004年9月から1年間)。  自民党内では、トップクラスの国際金融経済通ですね。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

児ポでアグネスと共闘するつもりだろう。 選挙が終われば、賛成派はやる気満々だろうから。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

今の議員でもだめなのに、佐藤ゆかりを敵対して何になるんでしょうか? 佐藤ゆかりの経歴はいいと思いますが、、、。

shinsengumi2010
質問者

補足

今のタレント議員が何ができるというのでしょうか? 国政の危機です。経済の立て直しが急務ですね~

関連するQ&A

  • なぜ野田聖子と佐藤ゆかりは再び立候補?

    野田聖子と佐藤ゆかりは衆議院議員なのに、なぜ、また参議院に立候補するんですか? 衆議院と参議院の両方の身分を持つつもりなんですか? それとも、衆議院を辞めて参議院になるんですか?

  • 佐藤ゆかり の経済再生政策・覚えている人いませんか?

    佐藤ゆかり の経済再生政策・覚えている人いませんか? 以前、佐藤ゆかりさんの演説をききました。経済学博士としての自分の経済再生の処方箋がこの日本でワークするかを実証したいといってましたが。 項目だけでもだれかおぼえていますか? (政策比較表をつくっています)

  • 佐藤ゆかり とかけて何と解く????・・

    佐藤ゆかり とかけて何と解く????・・ ととのいました、  出雲大社ととく   そのこころは・・・エンもユカリも得意です。

  • 佐藤ゆかり議員

    くだらない質問ですみません。 佐藤ゆかり議員は美人ですか?

  • 佐藤

    佐藤ゆかりは国会議員になって年収が減った。って本当ですか? 年収減ることわかってて、なんで国会議員になったのですか? ていうか、なんで以前はそんなに高収入だった(何やってた)の?

  • 谷亮子氏が参議院選出馬、オリンピックも当然目指す

    谷亮子氏が参議院選出馬、オリンピックも当然目指す これは国会議員に当選しても柔道選手として現役を続行するとのこと これではあまりに政治をなめてはいませんか ましてや彼女は現在休養明けの身(出産後?) そんな彼女を応援できますか まあ、引退しての出馬ならば評価は大きく変わると思いますが

  • 佐藤ゆかりという生き方

    この数年、いわゆる30代以上の独身女性叩きがすごかったのに 酒井順子の言った「美人で仕事のできる30代以上の独身女性」を地でいく 佐藤ゆかりさんがネットで大人気と聞いて正直驚きました。 美人で独身で専門職として40すぎてもあくまで一人で生きていこうとする彼女の生き方をみてどう思われますか? 単に「出世してるけど不幸そう」といった印象でなく、なぜそう思うのかも添えてコメントいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 参議院出馬で300万円の供託は違憲では?

    もうすぐ参議院選挙ですが、これに立候補するには300万円を法務局みたいなところに支払わなければいけません。公職選挙法92条に、そう書いています。 これって違憲では? 憲法44条には、こう書いています。 参議院議員の資格は、法律でこれを定める。但し、財産又は収入によって差別してはならない。 じゃー、300万円を持ってない人はドーするの?参議院議員になれなけりゃ、立候補すら出来ないじゃん。 これって、財産又は収入で差別してるよね? こんな供託、廃止にすれば良いじゃん。供託を廃止にすると、変な輩の記念出馬が乱立するっていうけど、憲法に差別はダメって定めてるんだから、従おうよ。別に変な輩が記念出馬しても良いじゃん。どうせ票が少なくて落ちるんだから。 ポスターの印刷とか、止めよう。お金かかるし 。ウエブで良いじゃん。投票も、ネット投票にすれば、安上がりだよ。 もしかして、貧乏人が出馬するときは補助が出るのかしら?じゃー、良いけど。

  • タイトル;参議院か、衆議院への出馬

    タイトル;参議院か、衆議院への出馬 ある国家公務員(省庁の職員)を次回の参議院か、衆議院選挙に 出馬させたいのですが、出馬の意向をかためていただくには、 出馬したからには、絶対当選させたいのです。 自民党か民主党で出馬させたいです。 ●知名度はありませんが、あう業界内では、大変有名な方です。 そこで、例えば比例代表でしたら、名簿の順位を上げるとか、 当選させる為に良い方法はありますか? ※ キャリアではありませんので、官僚とは言えませんね?   一応、「○○○○官」の肩書がある方です。官僚と言えますか?   (官僚の定義が今一わかりませんが、、、)

  • 佐藤ゆかりの詳しい経歴をご存じの方、教えて下さい。

    佐藤ゆかりの詳しい経歴をご存じの方、教えて下さい。