• 締切済み

佐藤ゆかり参議院出馬!!

佐藤ゆかり参議院出馬!! また株価が1万円割ってるんだから、経済を何とかしてくれる人が国会に行かなくちゃいけないんじゃないの?

• 政治

みんなの回答

• orneho
回答No.6

生粋のエコノミスト、佐藤ゆかりさんの「すべてをゼロから再構築」して「新しい日本を創る」というのをHPでみました。 http://www.satoyukari.jp/home/ やっぱり本当に頭のいい、経済の専門家が一人くらい国会議員になってくれてもいいかもしれない。 タレント議員やら、ふんぞり返ってるだけの国会議員より、よっぽど現実的に今の日本に対処してくれそう。

• eeyore39
回答No.5

こないだ握手してもらったけど、かなり感じがいい。すげぇ美人だった。 やっぱ連続して落選したから少しは丸くなったとか? 日本の国会議員で経済学の博士号持ってるなんてひと、いないみたいだし、一人くらい専門家がいなくちゃいけないんじゃないのかなぁ。 同じ専門家でも外野でごちゃごちゃ言ってる人たちより、行動してるだけマシじゃね? 柔道だ野球だって人たちも、よく立候補決心したなぁって敬意は示したいけど、やっぱ客寄せパンダで国会議員になってほしくねぇし。 ここへきて、佐藤ゆかりや片山さつきみたいな人たちが、すこぶるまともに見えてきた。

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>佐藤ゆかり参議院出馬!! そうですか、知りませんでした。 年取りましたけど美人ですよね。 街頭演説を見に行こうと思います。 ゆかりちゃんガンバレー。

• sudacyu
回答No.3

質問の趣旨がわかりにくいのですが・・・  佐藤ゆかりの応援でしょうか。    議員になるまでのキャリア 1980年 - 上智大学外国語学部フランス語学科入学。 1986年 - コロンビア大学 School of General Studies 卒業(上智大学からの編入) 。 1988年 - コロンビア大学大学院国際関係学修士課程修了。 1998年 - ニューヨーク大学大学院経済学博士課程修了。Ph.D取得(金融経済学専攻) 1998年 - 日興ソロモン・スミス・バーニー証券(現日興シティグループ証券)入社。 2002年 - JPモルガン証券入社。 2004年 - クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券(現クレディ・スイス証券)入社。 2005年総選挙での立候補の肩書きは、外資系証券会社クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券(CSFB)におけるチーフ・エコノミスト兼経済調査部長(同社での在籍は2004年9月から1年間)。  自民党内では、トップクラスの国際金融経済通ですね。

• sotom
回答No.2

児ポでアグネスと共闘するつもりだろう。 選挙が終われば、賛成派はやる気満々だろうから。

• pupurr
回答No.1

今の議員でもだめなのに、佐藤ゆかりを敵対して何になるんでしょうか? 佐藤ゆかりの経歴はいいと思いますが、、、。

shinsengumi2010
質問者

補足

今のタレント議員が何ができるというのでしょうか? 国政の危機です。経済の立て直しが急務ですね~