• ベストアンサー

旅行用スーツケースについて。

旅行用スーツケースについて。 質問お願いいたします。 私のスーツケースの持ち手がうまく引き出せないのですが、何かコツとかあるのでしょうか? それは知り合いから貰ったもので、今まであまり使ったことがなく…よくわかりません。 まれに使う時は、スーツケース自体に持ち手があったのでそこを持っていました。 しかし、色々入れて重くなるとその持ち手だけではどうも不便で…。 試しに今日持ち手を引きだそうとしたのですが、うまく引き出せなかったです。 あまりに強く引き出そうとすると壊れると思ったのでやめましたが、何かコツなどあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

引き出すタイプの持ち手は、たいへん壊れやすいです。特に古いものだとデザインがそもそも壊れやすい仕様です。一度バゲージ・クレームで乱暴に扱われただけで、出てこなくなります。(経験済み) もらった時点ですでに壊れていたのではないでしょうか。あげるほうも、壊れていたからくれたのではないでしょうか。 強く引き出そうとすると壊れるかもしれませんが、もともと壊れていた可能性大なので、多少力を入れてひっぱってみてよいと思います。あとは、叩いてみるとか。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 けっこう簡単に壊れるものなんですね。 ただ、壊れてたからあげたというのは失礼では?笑 その人はけしてそんな人ではないし、壊れてたなら最初に言いますよ。 でも一度引っ張ってみます。 ありがとうございました。