• ベストアンサー

スーツケースの洗い方

今日の午前中までにご回答おまちしております! 海外旅行に持っていった、布製のスーツケースの洗い方がわかりません!! 今日とうとう私がお休みの時に晴れたのです! 今しかないんです!! 今思えばハードケースにしておけば、ふくだけで良かったのにと後悔です。 布のスーツケース、結構汚れも目立ちますし、なんだか何もしないで家にいれるのが嫌です。(虫もいそう・・・) 水洗いしていいやら悪いやら。防水タイプではないですし。 中までしみますよね。 拭くだけだとなんだかなあ。 良い方法お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asucyan
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

 あらら、自分で洗うのですか。 もし自分で洗うのだったら、覚悟して洗ってね。まず、色は何色ですか。ムラにならないこと、型崩れしないことを願っています。もし、お気に入りの一点ならば、やっぱりクリーニング店にお任せすることを、お勧めしたいです。洗剤に気をつけて洗ってくださいね。

panason
質問者

お礼

結局回答を頂いたのは、asucyanさんだけでした(;-;) クリーニング屋さんに問い合わせたら、断られてしまいました。 大きいところでないとだめなんでしょうか・・・。 探してみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

panason
質問者

補足

色は赤紫です! ええっ!!クリーニングにだせるんですか??

その他の回答 (1)

  • SCC
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.2

もう期限切れですが... 市販のカーペット用シャンプーをが使えます。あと、乾かしてから掃除機をかけます。

panason
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 期限切れなどではありません。 結局なにも出来ずじまいで、未だに汚いままです・・・。 外は雨ですし・・・。 クリーニング屋さんも探し中です。 SCCさんは洗ってみた方なんですね。 参考になりました。 水洗いして変な染みなど出来ないのでしょうか。洗剤がポイントみたいですけど。 きっと、想像で、クリーニングってお金かかりそうですよね。

関連するQ&A

  • スーツケースの選び方、教えて下さい

    9月から1週間、大韓航空でロサンゼルスに行くことになりました。 ショルダーバッグに貴重品やメイク道具を入れて、機内に持ち込もうと思っています。 その他の洗面用具や服を入れるスーツケースを今探しているところです。 先日、厚手の布製でファスナーで開閉をするタイプのスーツケースを見つけました。鍵もついていますし、大きさもちょうど良さそうです。 これから国内旅行にも使うことを考えると、あまりどっしりとした大きな物を買うのも……という気持ちがあります。 また部屋に置いた時、インテリアの一部としても違和感がなさそうでとても惹かれているのですが、布製のものではなくハードケースを選んだほうが良いのでしょうか? いろいろと教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 海外用のスーツケースについて。

    はじめまして。 一年に二度ほど海外旅行をしてます。 先日スーツケースが壊れたので新しいのを買うことを検討してますが、何かご存知の良いアドバイス等ないでしょうか? (1)アメリカでよくみかける布製の軽そうなスーツケースの購入も考えていますが、布製の使い勝手はどうですか? (2)あまり高くなく、良いハードケースのスーツケースはありませんか。

  • スーツケースの選び方で困っています。

    スーツケースの選び方で困っています。 国内旅行しか行かないので これまでキャリーバッグ(布製)を使っていたのですが 大雨にあったこともありスーツケースを買うことに決めましたが ハードケース・ソフトケース ジッパー型・フレーム型 と種類(?)がありよくわかりません ジッパーは、キャリーのように途中まで開けて荷物が取り出せて フレームはパカッと全体を横にして開けないといけないのでしょうか?(となると面倒?) 教えてください。 自分は女性で、非力なため軽いものを望んでいますが いろんなところを移動するので車輪がスムーズなものがいいと思っています。 また安いものは壊れやすいと聞きますが 国内旅行でもその当たりは気にしないといけないでしょうか? 教えてください。

  • スーツケースについて

    主人は今までハードタイプのスーツケースを使用していて先日海外出張の時にみごとに壊され中身が飛び出た状態で受け取り空港で代わりの布製の安いもので帰ってきました。(汗) ネームプレート(プラスチック)やキーホルダーなどもすぐにぶっちぎれてしまいます。 海外出張が短期で何カ国か行き来を頻繁にしているので、ダメージも多いのだと思います。 そこで教えて頂きたいのでお願いします。 (1)布製とハードタイプはどっちが丈夫?またはおすすめはどこのメーカー? (2)スーツケースをいくつか持ち交代で使用した方が良い? (空港で壊される場合は関係ないけど、頻繁に使用するという点で) (3)ネームプレートで丈夫なものは? (4)めじるしには何をつけていますか?

  • 腕時計の汚れ落とし

    腕時計の、肌に接する面(ケース・ベルト)の汚れはどう落とせばいいですか? 特に汚れは見えませんが、当然ながら少なからず汗でのべとつきによる汚れがあると思われ、やはり毎日”キレイに保ちたい”と思います。 水洗い毎日は・・・ 布でのふき取りでしょうか? 時計は自動巻き200メートル防水、ケース・ベルトともステンレススチールです。

  • どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか?

    どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか? 「これは買って良かった」or「ちょっと失敗した」等、スーツケースについての経験談を教えて下さい。 今お持ちのスーツケースを選んだポイント このメーカーのこんなところが気に入っている、という感じで、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 スーツケースを買い換えようと思っています。 10年前に購入した、アメリカンツーリスターの長期旅行用(7泊~)の大きいスーツケースを持っていますが・・・ 頑丈なのはいいのですが、とにかく重いです。 去年8日間旅行した時は、帰りの飛行機で重量オーバーになりそうでハラハラしました・・・ これ以外には、布製のスーツケース(3~4泊用)しか持っていません。 我が儘な条件ですが 頑丈なハードタイプでTSAロック搭載、4輪、軽量のスーツケースで、おすすめの物があれば教えて下さい。 目安は1週間用、予算は2~3万円と考えています。 皆様のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • スーツケースの大きさ。ヨーロッパに72センチはでかすぎ?

    今現在もっているスーツケース。 ・72センチより一回り小さいハードのスーツケース ・↑よりもういっこ小さいハードケース ・安い素材のもっとちいさなやつ(モノコムサ) 姉のものなど総合してこれだけもっているのですが、 72センチは持っていません。 今度の旅行でロンドンベルギードイツフランスと 5泊7日で旅行に行くのですが、72センチのスーツケースは妥当ですよね? 新たに購入しようと思うのですが、母が反対してます。ヨーロッパは確かに階段が多いし、持ち運びも大変だろうからと…。 ちなみにいっしょにいく友人は、 ナイロン素材?の安いスーツケースの72センチをもっていくそうです。それ+大きなトートバックももっていくそうです。 私は女性で22歳で、それなりにブランド物も一つくらい欲しいし、なにより雑貨が大好きなのでおみやげは多いと思います。 ヨーロッパに旅行された方、スーツケースがでかすぎて後悔した。。なんてことはありますか? また、スーツケースが重過ぎて、料金を撮られたりも心配です。 なお、旅慣れた相方ですので、増えた荷物は向こうの郵便局から日本に送ったりもしているそうです。。 よろしくお願いいたします。

  • 車輪(?)が付いたおしゃれなバッグ(スーツケースじゃないもの!)

    ハードケースのスーツケースではない、車輪がついたカワイイ感じのバッグを探してます。 布のバッグもので、重いのをゴロゴローって移動できるもの。地下鉄に乗っても違和感のないもの。よくスタイリストさんとかが持ってる感じなんですが・・。おばあちゃんもよく持ってるかも(苦笑) どこのブランドとか簡単に教えていただいてもいいし、 HPで見つけましたでもいいです。 お店も(できれば福岡で)お願いしたいのですが。 雑貨屋に行ったらそれらしいものがあったのですが、かわいいけど、すぐ壊れそうで・・。 結構需要がないのか、探してもないんですよね・・。 教えて下さい、お願いします。

  • くだらない質問ですみません。スーツケースを探しています。大きさは20イ

    くだらない質問ですみません。スーツケースを探しています。大きさは20インチちいさめですね。ネットで買うと安いかなぁとおもったんですがそうでもなかったです。今は神戸市に住んでいます。中央区です。三宮の辺りといえば分かり安いですか?近場でいいお店しりませんか? ちなみに布製ではなくカッチリとたバードケースがいいですね。色は贅沢は言いませんがパステルな明るい色があれば嬉しいです。予算は5000円です。よろしくお願いします。

  • もの凄く頑丈なスーツケースを探しています!!!

    スーツケースに関する質問は数多くあったのですが、コレ!というQ&Aがなかった為、質問させて頂きます。 欲しいスーツケースの条件 1、耐重量が80kg~90kg 2、壊れない 以上ですが、楽天で探しても耐重量が書いてあるのがありません。 荷物持込の20kg制限は分かっています。 行き先は仕事の仕入れでタイです。 外側に傷がつきやすくても、壊れなければ問題ありません。 ハードでもソフトでもどちらでもOKです。 大きさ・ケース重量もどれだけ大きくてもどれだけ重くても大丈夫です。 価格は安ければ安いだけいいですが、そこまで気にしておりません。 同じ位の重さの荷物を入れても壊れなかったというスーツケースをご存知の方がおられましたらメーカー・種類・金額を教えて下さい。 参考までに今のところ購入の考えているのは↓ですが、こちらをお使いになった事のある方がいましたらご意見お聞かせ下さいm(__)m http://www.rakuten.co.jp/fkikaku/220629/1862008/#1415758