• ベストアンサー

スーツケースの洗い方

今日の午前中までにご回答おまちしております! 海外旅行に持っていった、布製のスーツケースの洗い方がわかりません!! 今日とうとう私がお休みの時に晴れたのです! 今しかないんです!! 今思えばハードケースにしておけば、ふくだけで良かったのにと後悔です。 布のスーツケース、結構汚れも目立ちますし、なんだか何もしないで家にいれるのが嫌です。(虫もいそう・・・) 水洗いしていいやら悪いやら。防水タイプではないですし。 中までしみますよね。 拭くだけだとなんだかなあ。 良い方法お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asucyan
回答No.1

あらら、自分で洗うのですか。 もし自分で洗うのだったら、覚悟して洗ってね。まず、色は何色ですか。ムラにならないこと、型崩れしないことを願っています。もし、お気に入りの一点ならば、やっぱりクリーニング店にお任せすることを、お勧めしたいです。洗剤に気をつけて洗ってくださいね。

panason
質問者

お礼

結局回答を頂いたのは、asucyanさんだけでした(;-;) クリーニング屋さんに問い合わせたら、断られてしまいました。 大きいところでないとだめなんでしょうか・・・。 探してみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

panason
質問者

補足

色は赤紫です! ええっ!!クリーニングにだせるんですか??

その他の回答 (1)

• SCC
回答No.2

もう期限切れですが... 市販のカーペット用シャンプーをが使えます。あと、乾かしてから掃除機をかけます。

panason
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 期限切れなどではありません。 結局なにも出来ずじまいで、未だに汚いままです・・・。 外は雨ですし・・・。 クリーニング屋さんも探し中です。 SCCさんは洗ってみた方なんですね。 参考になりました。 水洗いして変な染みなど出来ないのでしょうか。洗剤がポイントみたいですけど。 きっと、想像で、クリーニングってお金かかりそうですよね。