スーツケース(ハードタイプ)のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • スーツケース(ハードタイプ)のおすすめを教えてください。
  • 頑丈で軽量なハードタイプのスーツケースのおすすめを教えてください。
  • TSAロック搭載で軽量なハードタイプのスーツケースをお探しですか?ここではおすすめのスーツケースを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか?

どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか? 「これは買って良かった」or「ちょっと失敗した」等、スーツケースについての経験談を教えて下さい。 今お持ちのスーツケースを選んだポイント このメーカーのこんなところが気に入っている、という感じで、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 スーツケースを買い換えようと思っています。 10年前に購入した、アメリカンツーリスターの長期旅行用(7泊~)の大きいスーツケースを持っていますが・・・ 頑丈なのはいいのですが、とにかく重いです。 去年8日間旅行した時は、帰りの飛行機で重量オーバーになりそうでハラハラしました・・・ これ以外には、布製のスーツケース(3~4泊用)しか持っていません。 我が儘な条件ですが 頑丈なハードタイプでTSAロック搭載、4輪、軽量のスーツケースで、おすすめの物があれば教えて下さい。 目安は1週間用、予算は2~3万円と考えています。 皆様のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115617
noname#115617
回答No.4

こんにちは。 私が持っているスーツケースはRIMOWAのものですが、とても良いですよ! 海外旅行によく行く彼や友人たちの意見を聞いて決めたので、大正解なお買い物でした。 http://www.gln.jp/ とにかくとっても丈夫で軽くて使いやすいですし、見た目もお洒落なものが多いです。 お値段は予算よりは少しお高めになってしまうかもしれませんが、今はセールを開催しているようですので、比較的安く手に入れやすいと思います。 参考になれば幸いです。

_kamome_lokki
質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。 私の質問にもご回答頂きありがとうございました^^ 丈夫で軽い!本当に重要ですよね。 また、見た目がお洒落なのも惹かれます^^ 長く使って行きたいと思いますので、少し高くても良い物を買おうと思いました。 いろいろ探してみようと思います。 有難うございました!

その他の回答 (5)

noname#114565
回答No.6

補足しますが ツアーなのか 個人旅行なのかによって やはり変わります。 ツアーだと そんなに重量は関係なくなるんじゃないですか。 RIMOWA だと 日本で買うと 直輸入の通販で買っても (一切の保証効きませんよ) サルサでも5万はしますよね その大きさだと。 サルサは ファスナー式なので 頑丈なハードタイプ になるんでしょうか?  それに なぜ頑丈なハードタイプ なんでしょうか。  預け荷物の中身がハードで保護しないといけないようなもの なんでしょうか。  実際問題 個人旅行で ヨーロッパとかを電車で移動とか となるとコインロッカーの関係もあり あまり大きいものとかは 使い勝手が悪くなります。

質問者

お礼

またアドバイス頂きありがとうございます。 ツアーに参加する事が多いのですが、私は荷物が多いので・・・ 女性の方は分かって下さる方もいらっしゃると思いますが・・・ 電車移動は全く考えていません。 あくまで個人の好みですが、軽量でしっかりしたスーツケースが良いのです。 ですので、我が儘ですが条件を挙げてみました。

• emu0202
回答No.5

いいモノを買って長く使いたいとの事ですが、 年1~2回の利用ならレンタルをオススメします。 ・そのうちキズだらけになる事。 ・地味に高価であること。 ・10年間、押入れの一角を占拠する事。 ・スーツケースに関しては大が小を兼ねない事。 などが理由です。

質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。 レンタルは一度利用した事がありますが、あまり良い印象が残っていませんので・・・ また、やはり自分のスーツケースが欲しいので、今回は買い替えようと思っています。 折角アドバイスを頂いたのにすみません。 有り難うございました!

回答No.3

ドンガラ(容量)がでかくて 軽いとなると どうしてもRIMOWAになるので 使っています。  フレームがゆがみやすいとか 車輪が弱い とか 世に言われるほど丈夫ではないですが (ついでに修理費高い)  傷やら凹みやら やれ具合の出方や 自己満足充足度 がそこそこなので。  zeroハリバートンの方が はるかに 丈夫そうですね、持ってませんが。  重そうでもありますが。 どちらにせよご予算オーバーですね。

質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。 RIMOWAは良さそうですね。 耐久性についても詳しく教えて頂き助かります。 予算については、皆様のご意見を伺って、もう少し出そうかなと思っています。 今年は2回海外旅行するので、出来るだけ早く軽量で良い物を探そうと思います。 有難うございました!

• Turbo415
回答No.2

ハードだとやはり5キロぐらいにはなります。以前から比べるとキャスターが丈夫で回りが良くて使いやすくなっていますが、やはり重さはそれほど軽くないです。 個人的にはサムソナイトかACEあたりが良いと思いますけど。 ACEのはハードはほとんどTSA対応です。1週間だと70リットルらいでしょうから正規価格は3万円台より上ぐらいです。ですから、ショップによっては予算内に入るかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。 やはり、ハードだとどうしても重くなりますね・・・ 教えて頂いたサムソナイトやACEでも、ソフトも含めて探してみますね。 予算は・・・ちょっと厳しいのですが、もう少し出してでも長く使える良い物を買おうと思います。 有難うございました!

回答No.1

ハードタイプにこだわるなら、軽量スーツは難しいですね どうしてもソフトタイプと比べると全然違いますから サムソナイトが出している新しいモデルはとても使いやすいです http://www.samsonite.co.jp/press/press081218sco.html 殆どハードタイプと言っていいと思います それでソフトタイプとほぼ変わらない重量 値段はちとお高めですが、海外で一回超過料金をとられたと思えばと考え購入しました 最近飛行機に乗ってびっくりしたのですが、ANAでは少しでも荷重量になると超過料金が発生していますね。 海外路線でも同じようなことになっていくと思いますので、軽さと値段を考えて購入するのがいいと思います。 質問文にある条件からすると、サムソナイトのHPを見ればたくさんあります ハードタイプだと、ある程度の重量は仕方ないと思います それ以外では条件満たしているものが多いでした ご参考まで http://samsonite-store.jp/

質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。 勝手な思い込みで、ハードタイプが耐久性に優れていると思っていましたが、ソフトでも遜色ない商品はあるんですね。 海外で一回超過料金をとられたと思えば・・・確かに仰る通りだと思います。 去年は友人と一緒にチェックインして、スーツケースを2つ一緒に測って41キロ・・・ 何とか見逃してくれましたが(笑)、絶対私の方が5キロくらいオーバーしていたと思います・・・ 長く使う事を思えば、予算オーバーでもいいかなと思いました。 サムソナイトでも探してみます。 有難うございました!