• ベストアンサー

センターダイヤル鍵付きのスーツケース(ハードタイプのものでファスナータ

センターダイヤル鍵付きのスーツケース(ハードタイプのものでファスナータイプではない)購入予定です。ネットで色々調べても最近TSA鍵のものがほとんどで、センターダイヤル鍵付きのスーツケースが売っていません。どなたかネットで売っているサイト知りませんか?教えて下さい。また、なぜ最近のスーツケースにはセンターダイヤル鍵が付いていないのでしょうか?疑問でなりません。どなたかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

何処に住んでいるかわかりませんが近くに ○○ホームセンター類は有りませんか? 家の近くには有り1万円以下で有ります。

hiro-3
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、センターダイヤル鍵付のスーツケースを見つけることはできず、TSAロック付を購入しました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

センターダイヤル鍵付きが減ってるのかどうかは知らないのですが、TSAロック付きが多いのは、TSAロック付きなら汎用性があるからでしょう。 米国領に行くならそれでいいし、米国以外に行くなら特別な意味はない(つまり普通の鍵と変わらない)ですし。 どこでも使えるということです。

hiro-3
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、センターダイヤル鍵付のスーツケースを見つけることはできず、TSAロック付を購入しました。