• ベストアンサー

旅行用スーツケースについて

もうすぐバリに行くので、スーツケースを購入しなくては と思いお店に見に行くと、最近は軽量タイプのものが多く出ていたのですが、止め口がしっかり目のファスナーでできていました。やはり従来のものよりファスナーが軽量のポイントみたいです。(ですがボディはハードで、ファスナーは鍵できます。) でもファスナーはカッターで破られたりすることや、海外の空港での扱いで切れてしまったりする可能性があるのでは、と母が言います。。確かにそういわれると心配なのですが、軽量なのは女には魅力的です。 やはり最近多く出ているタイプでも、安全性には欠けるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• mi3x
  • お礼率45% (19/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちは。 私も最近、スーツケースを購入しました。 お店では、mi3xさんが見たようなファスナータイプのものがありました。 でも、やはり安全性を考えるとちょっと不安がありました。 それと、荷物を詰めすぎると、ファスナーがしまらないんじゃないか?と思いました。 ファスナータイプでない、普通のロック式のものでポリカーボネート製のものもかなり軽量にできています。 私は、そういうものを結局ネットで買ったのですが、検索すればたくさんありますし、値段も1万くらいからあるはずです。 #1さんのおっしゃるように、レンタルという手もありますよ。

mi3x
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やはりちょっと不安ですよね。 今日再び見にいったのですが、ポリカーボネート製で、 普通のロック式のものがありました!軽くてよかったです! お二方とも、優柔不断な私にアドバイスをありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• Tim-Tam
回答No.1

スーツケースを購入するのは初めてでしょうか? 購入するのであれば多少重くてもいいから、 頑丈なものをお勧めしますね。 海外での荷物の取り扱いは結構乱暴だし、 きちっとした鍵が付いていてもこじ開けられたりする可能性もありえますので。 これから先、何度も海外旅行や出張に行かれるのであれば 購入した方が良いですが、それほど行かないのであれば 多少お金は掛かりますがレンタルと言う手もありますよ。 それぞれ行く日数やお土産の量によってスーツケースの大きさを変えられるし、使っていない時の保管場所も困らないですしね^^;

参考URL:
http://www.kasite.net/
mi3x
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからもぜったい海外に行く予定ですので、やはり購入しようかと思います。 やはり、鍵タイプのものが安心ですよね!