• ベストアンサー

スーツケース 

海外旅行に行くことになり、スーツケースを購入しました。 ポリカーボネ-トの軽くてベコベコなるヤツです。行き先はイタリアとニューヨークです。 ・アウトレットの安いもの(値段に惹かれて)ですが、問題ないでしょうか? ・ファスナータイプは安全か ・ポリカ-ボネートのスーツケースで壊れないか 海外旅行経験者の方、ご意見いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

買ってしまってからなのでもうしょうがないですが、ファスナーは、噛み合う部分の金具(プラスチックかもしれませんが)がほんの1箇所壊れただけで、全体が閉まらなくなるほど一気にダメになります。(帰国直前に壊れた経験あり。でもハードタイプは嫌いなのでまたファスナー式の布製を買ってしまいました。) 常に、万一ファスナーが壊れたときの用意をして(ぐるぐる巻きにして止めるためのガムテープを持参するとか)出かけると安心だと思います。 また、ベコベコするものは、「潰れて凹んでも、簡単にキレイに元に戻る」ことを利点として販売されているのだったと思いますが、もし上にとても重いスーツケースを重ねられたら激しく凹みます。中には、潰れたら困るお土産品の箱ものや、つぶしたら中身が出てしまうような(プラスチック容器入りの液体物等)ものは、入れないほうがよいでしょう。荷物をパンパンに詰めて中身が中で固定された状態にしてだけ、使うことをお勧めします。 「リモワスーツケース購入ガイド」なるサイトには「治安も良いから軽くて持ち運びが楽なスーツケースが良いということであれば、ポリカーボネイト製のスーツケースを選ぶと良いでしょう。」とありました。治安が悪い国には向かないそうです。 まあ、ニューヨークやイタリア(のどこかわかりませんが)がそこまで治安が悪いとは思いませんけどね。

yuzuntku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガムテープですか? なるほど、忘れずに持っていきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

・ファスナータイプは安全か どう言う意味での安全なのでしょう 盗難にあってしまえばどんな頑丈なケースでも安全とは言えません また、鍵やダイヤルなども盗難に合えば全く無意味です。 ・ポリカ-ボネートのスーツケースで壊れないか あなたが普通に扱っていれば壊れることはないと思います それとも、機内に預けた場合でしょうか、それでも壊れないと思います

yuzuntku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。スーツケースベルトも付けて行く事にします。 スーツケースも壊れなければラッキー程度に思う事にします。 ありごとうございました。