• ベストアンサー

スーツケース激安ショップ

よろしくお願いします。 長期旅行につき、スーツケースが必要なのですが、うちにあるのは大昔の横型、しかも持ち手が折りたたみ傘のヒモのようなやつです。ものすごく不便なので、大き目の新しいものを買おうと思います。 できるだけ安く買いたいので、オススメの店があったら教えてください。 都内もしくは埼玉県内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

楽天市場にトマックスというメーカー直営のショップがあります。 価格ははtsuzuraokaさんが想定していた相場くらいですね。お勧めなのはスツーケースの内部にハンドル収納のためのでこぼこがなくフラットになっているタイプ。これって大きなポイントです。 実をいうと、ここで買おうと思っていながらLOFTで見かけた海外メーカー製で迷彩柄のハードケースをつい買ってしまったのですが、ハンドル収納のための出っ張りが本当に邪魔。ハードケースにした理由は旅行で陶器などを買うことが多くてその保護のためなのに、箱をうまく収納できないのです。 安いのもいいですがやっぱりいいものを買っておいたほうが長い目で見ると得だと思います…(T_T) ちなみに、ダイエー優勝セールの時のダイエー大宮店ではスーツケースなども安くなっていましたよ。もともと安価なものを揃えているうえに更にお安く。2Fの奥に売り場があります。ここで見てからアメ横にいくというのもいいかもしれません。 また、アメ横ではどのあたりに売っているのか分かりませんが、少し足を伸ばした外神田6丁目の練成中学校の裏手にスーツケースなどを格安で扱っているお店があります。問屋さんぽいのですが小売もしています。 地図 http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=f8ae418d8395738337267&pass=0f654e412937106a

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tomax/
tsuzuraoka
質問者

お礼

有難うございます! 旅行というよりは滞在する予定なので・・・。(アルバイトなんです) あまり大きくなくてもいいかなぁと、思うようになりました。かさばるものは宅急便で送ればいいかなと。でもスーツケースは便利ですもんね。 皆さんの情報を参考にしながら検討してみますね(^^)。

その他の回答 (2)

noname#4973
noname#4973
回答No.2

埼玉ならこちらのショップが品揃え豊富だし お安いかと思います。 海外ならあまり安いものだと破損の不安があります。 昔行ったツアーの方で途中で蝶番が破損してしまい 結局添乗員さんと一緒に新規購入されてました。 せめて1万円ぐらいのものでしっかりしたものの方がいいような・・・ もし毎年利用されるなら購入したほうが良いですが 2,3年に一度の場合は最新機種をレンタルした方が 保管スペースも入りませんし、常にその時の新しいものを使える方がお徳かと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/homedecor/
tsuzuraoka
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 書き漏れていましたが、国内長期です^^。 送っちゃうという手もあるのですが・・。普段から旅行の荷物がどうしても人より多くなるたちで。「最小限」が人より多いし、スーツケースだと滞在中も便利かなぁと。 本当は奮発して、丈夫で良いものを1つ欲しいんですけどね。 犬同伴の予定なので・・切り詰める所は切り詰めたいのでした・・(^^;)。

  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

こんにちは 私はイトーヨーカドーで2000円で購入しました。 (機内持込ぎりぎりサイズ) ちなみに弟は、アメ横で1000円で購入したそうです。 私の場合は8月、弟は7月で、ちょっと時期がずれていますが、量販店は比較的安く買えるように感じてます。

tsuzuraoka
質問者

お礼

ありがとうございます! に・・2000円ですか!?まさに激安!! 私てっきり、スーツケースは1万円以上するものと・・(安くても7,8000円するかなと思っていた・・)。 アメ横なら行けそうですね。 ちなみに、使い勝手はどんな感じでしょうか?作りは丈夫そうですか?

関連するQ&A

  • 旅行用スーツケースについて。

    旅行用スーツケースについて。 質問お願いいたします。 私のスーツケースの持ち手がうまく引き出せないのですが、何かコツとかあるのでしょうか? それは知り合いから貰ったもので、今まであまり使ったことがなく…よくわかりません。 まれに使う時は、スーツケース自体に持ち手があったのでそこを持っていました。 しかし、色々入れて重くなるとその持ち手だけではどうも不便で…。 試しに今日持ち手を引きだそうとしたのですが、うまく引き出せなかったです。 あまりに強く引き出そうとすると壊れると思ったのでやめましたが、何かコツなどあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 横型スーツケースを扱っている店(都内)

    正月から三ヶ月間、語学研修で出国します。 それでスーツケースを買おうと思っているのですが・・・横型スーツケース(横にしたときに車輪が地面に付くタイプ)が欲しいのです。 WEB上で通販をしている店もありますがやはり実際に手に取ってみてみないと不安です。 東京都内でそんな品を扱っている店があれば教えて下さい。

  • スーツケースについて

    海外に長期滞在(2年)するにあたってのスーツケースについてなのですが、友人から新婚旅行で1回しか使用していないと言うスーツケースを譲り受けましたが、これにはピギーハンドルというのでしょうか引っ張るときに伸ばして使うハンドルがついていなくて持ち手が縦と横の1箇所ずつについています。一般で販売されている大型スーツケースという大きさですが、大きいからハンドルなしでそのまま手で押せるしハンドルがついているタイプだと内側がハンドルの分でこぼこしていて使いづらいし、一番大きいサイズでハンドルを伸ばすと肘が上がってしまい運びづらいとのことでした。 私としてはハンドルがついていれば伸ばした状態でサブバッグなどを乗せることもできるし便利かなと考え購入する予定でいましたが、ハンドルは特に重要視する必要はなく譲り受けたスーツケースでも十分なのでしょうか。 2年から3年の滞在になるので荷物は船便と航空便で送りますがとりあえず身の回りのすぐ使いたい荷物をスーツケースで運びたいのと、年に何度か帰国するので、軽くて丈夫で使いやすい(運びやすい)ものを選びたいと考えています。 スーツケース選びの極意と皆さんの使用している大型スーツケースについて参考意見をお聞かせください。

  • スーツケース

    来年早々に海外へ旅行に行く予定があるのですが、スーツケースを購入したいと思っています。 できれば、ちゃんとした?メーカー品がいいのですが定価だと結構するので、どこかで安く売っているお店(都内か近郊で)や通販サイトをご存知ありませんか? 今まではレンタルしてたんですが、使用頻度を考えるとやっぱ買ったほうが最終的に安くつくと思ったもので。

  • スーツケースの修理

    先日の海外旅行でスーツケースの把手が破損してしまいました。 幸い、旅行保険の携行品損害に該当し、見積書を送付するよう 保険会社から指示を受けたのですが、スーツケースの修理って どこに出したらよいのでしょうか? 購入したお店がなくなってしまったのでよくわかりません。 メーカーもよくわかりません・・・。 地域は千葉県内、千葉市、八千代市、船橋市付近でお願いしたいです。(成田空港内は検索済み) よいお店、引き受けてくださる手ごろなお店があれば教えてください。 ヨーカドーやイオンなどのショッピングセンターではだめですよね??

  • 傘用のタッセルを買いたいです

    傘の持ち手につける、タッセル(飾り紐)を買いたいです。 実物を見て買いたいのですが、都内で買えるお店はあるでしょうか?

  • オススメのスーツケース・防犯グッズ・防犯方法を教えて下さい!

    今年の夏、デンマークに留学に行く予定です。 今まで海外旅行に行ったことがないので大きなスーツケースがなく、購入を考えています。 長期の留学になりそうなので大きくて丈夫なスーツケースがほしいのですが、オススメがあれば是非教えて下さい。 また、友達から寮内やホームステイ先の部屋に荷物をただ置いておくだけだと盗難に遭うかもしれないと言われ、パソコンも持って行くし、だんだん心配になってきました。 何かオススメの防犯グッズ・防犯方法なども教えて頂けると助かります<(_ _)>

  • ハワイ旅行 スーツケースについて

    来月ツアーで5日間ハワイに行きます。 海外旅行初心者で、これからスーツケースを購入しようと思っています。 彼と行くのですが、友人に「大きいスーツケースを買って、2人でひとつ持って行けば?後で分けられるように大きめのバッグひとつ入れとけばいいんじゃない?」と言われました。 で、お店で大きいやつを見たのですが、かなり重いですよね…?あれにお土産を詰め込んだら相当重いんじゃないかと。 やっぱり1人ひとつ買って、帰りの重さを分散させたほうがいいでしょうか? みなさんはどのようにカバンを使い分けてますか? ちなみに手荷物は彼も私も斜めがけバッグです。 また、無地のばかりでかわいいスーツケースが見つからなかったんですが、現地で安くてかわいいのが売ってたりするんでしょうか?

  • スーツケース&変圧器

    こんにちゎ☆ いつもお世話になってますm(__)m 先日はフランスに行く際の服装などについて質問させていただいたのですが、 今回はスーツケース&変圧器について質問があります。 こないだTSAロックのスーツケースを買いました。 アメリカに行く場合はこのタイプがいいみたいですが、あたしの旅行先はフランスです^^; 鍵を差し込んでロック&解除する物ですが、これって勝手にあけられたりしやすくないんでしょうか? ちょっと不安です。。。市販の物をプラスしてつけようか迷っています。 みなさんは海外に行く際、どのぐらい頑丈にスーツケースに鍵をかけていますか?? あと、ヘアアイロンを持っていきたいので、変圧器が必要だとなのですが、何度も使うものでもないとので、レンタルしようと思っています。 どこかオススメのお店などありましたら、教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • 山岳ショップってどこに行けばありますか?。

     ちょいとカテ違いかもしれません。  雨天時用のリュックサックにかけるザックカバーが欲しいのですが、近所に扱っているショップがありません。  山岳商品を扱っている店に行けばあると思うのですが、その類の店が近所にありません。埼玉県に住んでいるのですが、都内でもいいのでありませんでしょうか?。  近所のダイエーとかに置いてあれば助かるんですけどね・・・。