-PR-
解決済み

世界の言葉で「ありがとう」を教えて下さい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59311
  • 閲覧数2969
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (39/107)

外国の言語で、「ありがとう」に該当する言葉を探しています。
出来れば、文字や読み方まで分かりたいのですが、
ネット上で色々捜索はしてみたのですが、なかなか見つからないのです。
良ければ、20カ国語くらい知りたいので、
そう言ったサイトがあれば、どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

あ、この質問って前もあったような(^_^;)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52619

というわけで、28ヶ国語のありがとうを網羅の参考URLをどうぞ!

他に以下のページも。
http://www.hinocatv.ne.jp/~ichiro/Language/LanguageJ.htm
http://www.hmx-12.net/Vergilius/netEchat/commu1.htm
http://www2.big.or.jp/~chara/gang-cgi/
お礼コメント
taito

お礼率 36% (39/107)

即答、とっても感謝してます!!
すぐに欲しかった資料なので、助かりました!
ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2001-04-03 17:28:38
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

私がとやかく言うよりも、このページを参照していただいた方が分かりますね。参考URLをどうぞ。
お礼コメント
taito

お礼率 36% (39/107)

参考になりました、ありがとうございました~
投稿日時 - 2001-04-08 01:23:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

下記の回答にあるURLを参考にされればよいでしょうが、現実には、同じ『ありがとう』でも、使い方の区別があることが多いので、注意してくださいネ。
例えば、広東語の『唔該』と『多謝』とは使い方が全く異なります。『多謝』は物を貰ったり、本当に嬉しい内容で誉められたりしたときに使うありがとうであり、『唔該』はもっと軽い用い方で、これを使い誤ると非常識とされてしまいます。
或いは、男性が言うときと、女性が言うときで語尾が変化する言語などもあるので注意してくださいネ。
以上kawakawaでした
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

こちらでは460カ国語以上の「ありがとう」が網羅されています。信憑性のほどは確かめようがありませんが。