• 締切済み

★☆アメリカについて教えてください☆★

アメリカにおける国防関係費(総額)とその地域別内訳、また外交関係費とその地域別内訳を教えてください。それから、アメリカが過去50年に体験した各戦争にかかった費用も教えてください。いずれも根拠となるデーターの出所も明記してくださると助かります。

• 政治

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

とりあえず、下記のURLが、米国政府の公式発表値のようです

参考URL:
http://w3.access.gpo.gov/usbudget/index.html
  • rie_ys
回答No.1

話題の「戦争中毒」をお読みになりましたか?受け売りですが。 2002年度の国防総省予算(軍事予算)は3465億ドルだそうです。日本円にして・・・ええと1ドル118円として・・・計算苦手なので電卓貸してください・・・ざっと41兆円ですか。 すみません、今、ここまでしか分かりません。