• ベストアンサー

旦那のちょっと出かける、ちょっと用事が気になります。

旦那のちょっと出かける、ちょっと用事が気になります。 大抵、パチンコなんですが、パチンコに行ってくると言えばいいと思います。 その日は用事があるとか、午後から用事とか、いちいち報告している男性なほうが少ないと思いますが、私は、気にしすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.4

気にしすぎです。 「ちょっと行ってくる。」「パチンコ?」と聞けばすむ話ですし、 「ちょっと行ってくる。」「子供のお菓子もらってきて。ほら、パパにがんばっては?」でもいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

パチンコならそう言ってくれればいいですよねえ、中途半端に報告するぐらいなら、何も言わず「何時までには帰るから」だけでいいと思います。 「ちょっと」って、何か隠し事でもあるみたいな言い方イヤですよ~。 質問者様が「パチンコ!?」って怒ったこと、ないんですよね? もし過去に「あなたばかり遊んで」とかいうようなケンカがあったのなら「ちょっと用事」でごまかす気持ちもわかりますが、 質問文から察するにそういったことはなさそうですし・・・ むしろどこにいっていようが、 夕飯はいるのか、何時に帰るのかだけ教えてくれてればそれでいいような気がしますよね。

tamacyan00
質問者

お礼

パチンコって怒った事あります!またぁ~!って。 子供三人いて、日々育児に追われ、ストレスの発散にパチンコもあるていどは許してますが、パチンコ時間があるなら、公園連れてってほしいと。 でも、パチンコだよって言いにくいようにしてしまったのは、私が悪いから。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J-KIDD
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

その時の気分で行き場所を変えるタイプの人なんじゃないですか? 自分がそうなんですが、家を出る時にとりあえず行く場所はあるんだけど、その後にどこに行くかわかりません。場所を言ってしまうと、そこにしか行っちゃいけない気がして窮屈な感じがします。あと、目的がパチンコや競馬とかの場合は、少し悪いことをしてるって思いから言いにくいのかもしれません。 でも、ちゃんとした用事や目的がある場合には、報告しますよ。用事を言わない男性のほうが少ないと思います。

tamacyan00
質問者

お礼

パチンコで私がまたぁ~!と喧嘩になった事もあり、悪いなって思って、パチンコだよって言えなくしてしまったのでしょう。 たしかに、パチンコじゃない用事の時は、ハッキリいいますっ。 ちょっとって言ったら、パチンコだと推理しやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112003
noname#112003
回答No.1

わかります!! 私もものすごく気になる上に不機嫌になってしまうので(汗)、パチンコとかなら一緒に行ったりしてます。 あと、今どこって聞くと写メもくれます。 私がかなり心配性すぎておかしいかもですが…(>_<) 珍しいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • 1歳5ヶ月 用事を入れすぎでしょうか。

    こんにちは。もうすぐ1歳5ヶ月のむすこがいます。 私は今のところ専業主婦です。 最近、一週間のうち、ほとんど毎日用事が入っています。 用事といっても、家にママ友、むすこの友達が遊びに来るか遊びに行く、公園へ行く、児童館の行事に参加する・サークル、などです。二人でゆっくり過ごす(午前午後に散歩程度)ことが週1回位かな。 土日は旦那さんがいるので誰かが来て遊ぶということはほとんどないです。 4月からスイミングに行く予定です。 昼寝時間は不規則にならないようには行動しているつもりです。 が、3歳くらいまでは「ゆっくりゆったり過ごすことがいい」と聞いたことがあり、こんなに用事を入れていてむすこにとって、どうなんだろう。と思っています。 やはりゆっくり過ごす時間を増やした方がいいと思われますか。

  • 旦那に気にしてもらうには

    結婚5年、3人の子供がいます。 3月に浮気疑惑(無実)数年前に風俗1回発覚し、両方とも夫婦で話し合い解決しました。 昔のようにというか、3月以前のようなラブラブというか楽しい生活までは、改善しておらず、昨日旦那に「私といても楽しくない」とまで言われてしまいました。のに、夜は、仲良くしましたけど。ここ最近は、 仲良くする回数が増えたかな以前より。 私は、旦那が大好きで大好きでしょうがないのですが、旦那はというと 結婚当初から好き度は、変わりなくお互い差がありすぎです。 旦那と付き合っている時は、私は旦那から逃げており、どちらかというと旦那のほうが私を好きでいてくたように感じます。やはり追われれば 逃げるというか。今まで、ベタベタしていたので、それをしなくなる場合、旦那は、さみしさというか「最近なんかベタベタしてこないな」とか旦那の心に変化がでてくると思いますか? 私の事を気にしてくれるようになると思いますか? そして、どうすれば気にしてくれるようになると思いますか? 男性経験が旦那しかなく、男性の気持ちがわかりませんので、 教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • 特に用事もないのにメールするのは迷惑ですか?

    気になる男性がいます。 半年くらい前に知り合ってメールや電話、たまに二人で飲みに行ったりしていました。 三ヶ月前くらいから彼の仕事がものすごく忙しくなり メールの回数も減り、電話で話す事もできなくなりました。 何度か会う約束をしましたが仕事でキャンセルになってしまう事が多く、1ヶ月半くらい会っていません。 たまにはメールしたいな~って思いますが特に用事はないので その日にあったことの報告メール(日記のようなもの)になってしまいそうです。 1週間に1回くらいはそんなメールがきてもいいんですかね? ちょっといい感じになっていたのでこのまま彼の仕事が落ち着くまで存在はアピールしていたいんです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の子供と触れ合う時間ってどれくらいですか?

    旦那の子供と触れ合う時間ってどれくらいですか? もちろん平日仕事してきて旦那一人の時間、趣味とか必要だと思いますが、土日休みにパチンコに行って家にいません。 旦那も全く子供達と触れ合わないというわけではなく、午前中に家族で買い物が殆どですが、行くぐらいです。 世の中の旦那はどうですか? 土日に午後からパチンコに行く旦那がなんだか腹立ちます。

  • 休みの日なのに「午後から用事あるから午前中で帰る」って言ったら「午後も

    休みの日なのに「午後から用事あるから午前中で帰る」って言ったら「午後もやれ」や「用事あって出でこれません」て言ったら「だめだ協力しろ」て、言われたり、「風邪引いたから休ませてください」て、連絡したら「忙しいんだぞ予定遅れたらどうするんだ」て、言われたり、転職先を見つけたら辞めますって言ったら「おまえは優秀だから辞めると厳しく辞めさせるなと、家の人にに命令するぞ」などです、今不景気だからそれって得なほうですか、また違法ですか。

  • 旦那の行動に参ってます。

    私の旦那は家庭的だとはとても言えません。私には3歳と1歳の子供がいます。私はほとんど毎日一人で子供の面倒をみています。旦那は仕事から帰ってきて毎晩パチンコや、用事を作りでかけていきます。日曜日も休みは自分の休みだ・・が口癖で子供が小さいときでさえ家族で出かけることは少なかったです。 自然と文句も多くなりいつも喧嘩ばかりです。どうしたらもっと家庭に協力してくれるようになるんでしょうか・ うちは女の子なので大きくなったらきっとパパをいやになる時期がくると思うんですがすでにパパにはなついていません。旦那はお前が俺を嫌がっているからだといいますがそんな無責任な旦那を尊敬できるわけありません・・本当に私がわるいんでしょうか・・・ 

  • あなたの旦那さんは、あなたの味方になってくれますか?

    あなたがお姑さんやお舅さんから チクチク文句を言われたり 攻められてる時に旦那さんはかばってくれますか? その時のエピソードなども聞かせてもらえると嬉しいです。 わたしの旦那は、何かと物分りがいいので かばってくれます。 私たちはお互いの実家から車で30分ほどの 所に住んでます。 お互いにめんどくさがりなので実家には用事が ないと行きませんし、電話も用事がないとしません。 まだまだお互いの両親ともに元気ですし。 私の両親は共働きで忙しく、特に母は一人大好き!! 人間なので私がいなくても全然OKよ!!って人なので いいんですが 旦那のお母さんはめったに顔を出さないのが寂しいらしく会うたび「もっと遊びに来て」と言います。 今日は私が旦那のお母さんに「最近どうしてる?」みたいな電話をよこさない事に指摘してきましたが 旦那が「俺がNOZOMIの両親に電話ってなれば気を使うのと同じようにNOZOMIも俺の両親に電話をするのは気を使うと思うからいちいちそんな事言うな。」と 言ってくれました。 我ながら出来のいい旦那だなあと思いました。 以上わたしのエピソードでした。 皆さんの家の旦那さんはどうですか?

  • こんな旦那どうするばいいですか?

    初めて質問させていただきます。読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 3才の娘と3ヶ月の息子がいて今、育休中です。昨日、旦那が仕事と嘘をついてパチンコに行きました。なぜわかったかと言うと、たまたま実家に行く前にガソリンを入れに旦那の会社の前を通ったら車が一台もありませんでした。実はこれが初めてではありません。最近は少なくなりましたが子供が生まれる前から度々あり、毎日残業といってはパチンコ…明細を見れば三時間しか残業してなかったり、日曜日はないのですが土曜、祝日は嘘ついてパチンコです。パチンコにいくぶんには私も子供が生まれる前までしていたので何も思いません。自分のお金の範囲でやっていれば趣味ですからいいとおもいます。ただ、嘘をつかれるのが切ないです。旦那的にはきっと、行くと言うと早く帰らなくてはいけないし時間を気にしなければいけないからだまって行きたいのだとは思うのですが、だったらばれにいようにしてほしいです。こっちが怒れば逆ギレ、メール電話は完全無視!時間がたてば自己嫌悪になりイライラ…。問い詰めたところで何もいいこともないし、子供にも八つ当たり。ほっとくのもしゃくな気がするし。皆さんはこんなときどうしますか?どう対応したら彼も怒らず私もモヤモヤしないでしょうか?長文ですみません。回答お願いします。

  • 毎日旦那に同じような事を話す私…

    結婚して二年前から他県に旦那[旦那は地元]と暮らしてます。何も不満はないはずなのですが、友達もいなく毎日寂しいです。ですが私は不安障害とパニック障害で通院中なので旦那に家庭の負担が増えないようにと気をまぎらわす為にネットでネイル販売しながら傍ら専業主婦をしてます。ここまでは少し普通なのですが、最近毎日母親から連絡があり、地元の施設にいる弟高校生を内緒で連れ出して○○を食べさせた~。○円やった~。○○が遊びにきた~。○○に何を買ってやった~。など私が親なら言われても当たり前ですが一々報告してくるので、柔らかく弟に会いたいけど会えないし寂しくなるから言わないでといってもいってきます。親の彼氏&親はパチンコ依存?してる為にパチンコは仕事だ~。そしてすぐ下の弟20才の給料を今月から親の彼氏に管理させるなど、意味不明なことを毎日私にいってきます。私はついつい旦那が疲れてるとはわかりながら毎日親とのことを旦那に話してしまいます。このままではいくら私と旦那は32才も離れてても私を嫌いになられそうで辞めたいです。どうしたら、この毎日同じようなことを[しかも私の身内の話]話してしまうことを辞めれますか?または、どうして自分で消化したらよいでしょうか?変なまとまりのない質問でスミマセンが解答お願いします。