• ベストアンサー

旦那のちょっと出かける、ちょっと用事が気になります。

旦那のちょっと出かける、ちょっと用事が気になります。 大抵、パチンコなんですが、パチンコに行ってくると言えばいいと思います。 その日は用事があるとか、午後から用事とか、いちいち報告している男性なほうが少ないと思いますが、私は、気にしすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.4

気にしすぎです。 「ちょっと行ってくる。」「パチンコ?」と聞けばすむ話ですし、 「ちょっと行ってくる。」「子供のお菓子もらってきて。ほら、パパにがんばっては?」でもいいんじゃないかな。

その他の回答 (3)

回答No.3

パチンコならそう言ってくれればいいですよねえ、中途半端に報告するぐらいなら、何も言わず「何時までには帰るから」だけでいいと思います。 「ちょっと」って、何か隠し事でもあるみたいな言い方イヤですよ~。 質問者様が「パチンコ!?」って怒ったこと、ないんですよね? もし過去に「あなたばかり遊んで」とかいうようなケンカがあったのなら「ちょっと用事」でごまかす気持ちもわかりますが、 質問文から察するにそういったことはなさそうですし・・・ むしろどこにいっていようが、 夕飯はいるのか、何時に帰るのかだけ教えてくれてればそれでいいような気がしますよね。

tamacyan00
質問者

お礼

パチンコって怒った事あります!またぁ~!って。 子供三人いて、日々育児に追われ、ストレスの発散にパチンコもあるていどは許してますが、パチンコ時間があるなら、公園連れてってほしいと。 でも、パチンコだよって言いにくいようにしてしまったのは、私が悪いから。ありがとうございました。

• J-KIDD
回答No.2

その時の気分で行き場所を変えるタイプの人なんじゃないですか? 自分がそうなんですが、家を出る時にとりあえず行く場所はあるんだけど、その後にどこに行くかわかりません。場所を言ってしまうと、そこにしか行っちゃいけない気がして窮屈な感じがします。あと、目的がパチンコや競馬とかの場合は、少し悪いことをしてるって思いから言いにくいのかもしれません。 でも、ちゃんとした用事や目的がある場合には、報告しますよ。用事を言わない男性のほうが少ないと思います。

tamacyan00
質問者

お礼

パチンコで私がまたぁ~!と喧嘩になった事もあり、悪いなって思って、パチンコだよって言えなくしてしまったのでしょう。 たしかに、パチンコじゃない用事の時は、ハッキリいいますっ。 ちょっとって言ったら、パチンコだと推理しやすいです。

noname#112003
noname#112003
回答No.1

わかります!! 私もものすごく気になる上に不機嫌になってしまうので(汗)、パチンコとかなら一緒に行ったりしてます。 あと、今どこって聞くと写メもくれます。 私がかなり心配性すぎておかしいかもですが…(>_<) 珍しいのかな?