• ベストアンサー

パソコンを(ASPIRE 5740-13F)購入しました。

パソコンを(ASPIRE 5740-13F)購入しました。 出張でレオパレスに入居し、部屋にDVDレコーダー等ないため(しかもブラウン管)パソコンで地デジを視聴(録画)できないものかと・・・考えましたが、何を選べばいいのかわかりません。 体験談またご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

アンテナが地デジ対応ですかね。 地デジ対応なら、外付けの地デジチューナーを買えばいいと思いますよ。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h55_u2w/
reo2_2_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ棟の部屋の同僚は、地デジを見れているため、大丈夫だと思います。 外付けのチューナーを探しているのですが、種類がありわかりません。 何が自分のパソコンに対応しているのか?

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

パソコンで地デジを視るのは簡単なことではありません アンテナさえあれば地デジチューナー付きのディスプレイが簡単ですね 液晶ディスプレイ/モニター | 地デジチューナー搭載 http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/

reo2_2_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Dimio1738
回答No.2

さっきのアドレスに対応をチェックするソフトがありますので、確認してみたらどうですか。

reo2_2_2
質問者

補足

そのチェックソフトは事前にチェックしNGでした。 その上での質問でした。説明が不足しておりました。