• ベストアンサー

インプレッサスポーツワゴン1.5is(型式;TA-GG3)に乗っていま

cafe0922の回答

• cafe0922
回答No.1

多分・・・他の方も同じようなコメント残しそうですが・・・ 何故、ダウンサスを入れて車高を落としたいと考えるのか?単純に乗り心地を 悪くするだけの改悪になる可能性がある事をまずは認識しておかれた方が良いかもしれません。 とはいえ、これだと話が終わってしまいますね(笑 スバル系列の改造などを得意としているお店は結構あります。部品メーカーとか。 ちょっと調べてみると色々な部品メーカーがあるんですね。これが。 書店などでそれ関係(改造関係ですね)の雑誌の広告などやモノクロなページに多いですが 通販の部分など見てみると、案外メーカーなどがすぐに分かります。 そうしたら!帰宅してPCからすぐにそのHPなど見て、型式から探してみるだけ! 特にお金かかる調べ方でも無いし、気になればその雑誌を購入→じっくりと自宅で雑誌片手に HPでアレコレ楽しい悩む時間をGET!ってな形です。 オススメ出来るメーカーって正直ありませんが、同じダウンサスでも一定額以上する ダウンサスだと、安い価格の所よりも乗り心地は良い傾向のようです。 (そうは言っても、言うほどの差があるとは思えませんけど・・・ね。) 後は、そういうコミュニティを見つけて調べてみるのは他にも情報を入手出来て良いかもしれません。 主にみんカラやクールマなどが、そういった部類では有名ですね。

agoisamu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはりダウンサスだけでは駄目ですか・・・ みんからはよく拝見してるので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。