• ベストアンサー

ヨーロッパの城作りの技術について

ヨーロッパの城作りの技術について ヨーロッパも日本と同じように 種類は違うが、城がありますが、 日本は中国・韓国の影響で 城を築く技術を取得しましたが、 ヨーロッパは城を築く技術は どのように生まれましたか? また、そのヨーロッパの最古の 城を築く技術はどの時代に 確立されましたか? 是非、教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburayan
回答No.1

中世ヨーロッパの入門的な情報ならばこのサイトがおススメです。 http://housecarl.blog.shinobi.jp/Category/1/ 初期は盛り土による丘と丸太による壁のようなものからはじまり、 異民族の侵略に対して次第に建築技術が高まっていき、 12~14世紀あたりで砦としての機能を成熟させていった、 というところでしょう。 ローマ時代の技術を再生したり、イスラムの文化から吸収したりと、 経緯は複合的なものがあります。 それ以降は次第に地位を誇示するための装飾的な意味合いが強くなっていきます。 モット・アンド・ベイリーと呼ばれる最古と思われる形式は、 8~10世紀ごろには確立していたようです。

ishikawa-t
質問者

お礼

大変、勉強になりました。どうも、有難う。