• 締切済み

2週間ほど前に、スーパーの駐車するためにバックしてたら、異常なほどの視

2週間ほど前に、スーパーの駐車するためにバックしてたら、異常なほどの視線を感じました。隣の車なようでしたが、柄の悪そうな男女カップルでした。目があってもすぐ逸らせばよかったのですが、逆に硬直して目が離せませんでした。女が車に荷物を入れている時も男は煙草を吸いながら、近づいてきてガン見してました。 幸いにも絡まれたりとかは無かったですが…。 そして今日、そのスーパーの割と近くのゲオを出ようとした時に偶然そいつらとすれ違いました。(スーパーの時は、そいつらはジャージにノーメイクだったが面影で判明) 思い当たることは何もしていないつもりですが。 前回は『ちょっと恐怖感を与えたりして迷惑かけて楽しんでるやつらなのかな(-ω-`』と考えてましたが、再び遭遇してしまったので、目を付けられたのか不安です。 すれ違うタイミングわざと合わせてんのかと思うほどに。 この遭遇は偶然ではなく必然だったり…?? 針小棒大に心配するとしたら バックで入れる時に私の注意不足で視界に入ってなかったとか。。。 それとも目を逸らさなかったのが、返って火を点けてしまったとか。 いくら柄悪い人でもこれぐらいでは、殺してやる!!とかのターゲットにしたりはしませんよ、ね。 絡まれたわけでも有るまいし。 私の中で《柄悪い人=犯罪の香り=火を点けてしまったら調べられていずれ殺される》 な、公式があるもんで(汗) ・・・一体やつらはどういた心境なんでしょうか。。。 かなり被害妄想入ってるのは自覚しているので嘲笑するような回答は御遠慮下さい。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

単に目の悪い人だったのかもしれませんよ。 目が悪いのにメガネもコンタクトもしてなければ目つき悪くなりますからね。

関連するQ&A

  • スーパーの駐車場で・・・

    昨日、スーパーに買い物に行った時のことです。 駐車場に車を停めると、横に停まっていた車の助手席に8ヶ月くらいの赤ちゃんが乗っていました。 運転席、後部座席を見ても、誰も乗っていませんでした。 赤ちゃんは起きており、きょろきょろと周りを眺めている様子・・・大丈夫なのかな?と思いながら私は店内に入りました。 その親は、買い物を済ませたものの、買い忘れたものがあって、急いですぐ帰ってくるのかな・・・などなどいろいろと想像しました。 空いている時間だったので、赤ちゃんの親っぽい人を探しながら私は買い物をしましたが、急いでいるような人は全然いなかったし、私が買い物を済ませ、車に乗る時にもまだ赤ちゃんはひとりぼっちでした。 子供を車に乗せっぱなしで親がパチンコして子供が熱中症で亡くなったとかっていうニュースを聞いたことがありますが、スーパーでの短時間なら大丈夫って、その親は思っていたんでしょうか? 昨日は涼しかったので、熱中症になることはなかったと思うのですが、チャイルドシートに乗っていて動けないとしても、何か事故があったら・・・と思うと、私はスーパーの店員に伝えたほうがよかったのでしょうか? このことを主人に話しました。 主人は「アメリカのどこかの洲では、子供を車に乗せっぱなしにした場合、その親は罪になるって聞いたことがある」と。だからやっぱいけないことじゃないか?と。でも、そういうことに遭遇した時、お店に伝えるかどうかは迷うと言いました。 その親からしたら、「人のことなんだからほっといてくれ!」と言われてしまうかもしれないですし・・・。逆ギレされるのも嫌ですし。 今後、こういうことにまた遭遇することがあるかもしれません。 みなさんなら、お店の方に伝えますか?

  • スーパーの駐車場でバックしてきた車にぶつけられました。

    先週、スーパーに買い物に行き駐車場で駐車する所を探す為、 空いている所がないか左右探しながら徐行運転していました。 すると右側に止めてあった車がバックしてきて 私の車の右後ろ(バンパー)の辺りをぶつけられました。 運転していたのはおばさんでしたが、悪いと思っている様子もありませんでした。 とりあえず警察を呼び保険屋にも連絡しました。偶然相手も同じ保険会社だったので話が早く、向こうが私の車の右後ろにぶつかったというのもありバックする時にちゃんと後ろを見ながらしていなかったと考え、過失割合を9:1という風に進めると言っていたのですが、先方が納得いかない、駐車場での事故だからと5:5だと主張してきました。 それを聞いてとても不愉快に感じました。 私としてはこっちが通り過ぎた後に急にバックしてきてそれはないと不愉快に感じています。 このような場合、過失はどれくらいなのでしょうか? 私としては7:3までなら納得できるのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • スーパー駐車場への迷惑駐車

    地方都市の郊外に住んでいますが、近くの小中学生向け学習塾で働くおばさん達が、スーパーの駐車場に迷惑駐車をしています。 毎週火金の同じ時間帯で数時間、もう何年もです。 閉店時間間際にあわてて車を出して帰る人もいます。 家が目と鼻の先なので気がつきました。見ていてとても不愉快になります。 スーパーに車を停めて仕事に行くってどうなんですか?しかも学習塾です。私は第三者ですが、見て見ぬふりをすべきでしょうか? それともこれは普通のことなんですか?

  • スーパーの駐車場の管理について

    隣がスーパーの駐車場になっています。 スーパーの駐車場にバックで止めようとした車が勢い余って車止めを乗り越えて あやうく我が家の塀にぶつかるところでした。 今回は事なきを得ました。 しかしふと考えてしまったのですが、万が一スーパー利用客の車が我が家の塀や外壁を破損した場合、そして、考えたくはないのですがそのまま当て逃げされてしまった場合には駐車場を管理しているスーパーに対して賠償責任を問うことはできるのでしょうか? 駐車場の周囲に柵はなく(柵があるのは我が家との境界だけ)、店の営業は10時までですが、24時間誰でも駐車できる状態になっています。 ですので真夜中にエンジンをかけたままの車が何時間も駐車していたりしていつ何が起こってもおかしくない状況だと思い質問しました。

  • バック駐車する勇気が出るまで2年半もかかりました

    皆さん、いつもお世話になってます。 初めにお話をさせて頂きますと、私は発達障害の疑いも ある精神障害者です。 2年前に医師の許可を得て、自動車免許を取得する ために教習所に通ってましたが、卒業するまで5ヶ月も かかりました。当然、教習中はバック駐車も教わって クリアしてきたのですが、心中は「不器用で理解力の無い 自分がバック駐車を試みたら、隣接している人の車に 当ててしまいそうで怖くてやりたくないな」と思ってました。 そういう訳で、今までバック駐車をする時は、 自宅の車庫でしかやりませんでした。少なくとも そこだったら人の車を傷つけるような失敗はせずに 済むと考えてたからです。 それでスーパーなどの駐車場に車を停める時は 一貫して前向き駐車でした。ただ、このやり方ですと、 脱出する時はバックせざるを得なくて、慎重にならないと 後ろを通り過ぎる車や人にぶつかる危険性も大きいのです。 さらに周りの人の車は出られやすくするためか、 ほとんどがバック駐車でした。 それで、私としては人がバック駐車をする時の 運転を観察することにしたのです。 何か道理があるのではないか?と思いましてね。 そして、私はある時、バック駐車を試みました。 確かに怖いですが、ドアミラーなどで後方の状況も キャッチすること、必要以上にスピードを出して バックしないこと。隣接してる車などに当たるかもしれないと思った 時は軌道修正すること、 それらを心がけたところ、スムーズではないのですが、 そこそこバック駐車ができるようになりました。 時には何回か車の位置を整えることもありますが、 少なくとも人様の体や車を傷つけるようなことは 全くありません。 ただ、今のような勇気を持つまで2年半もかかって しまったのが…ちょっと苦いですね。 結局、私は精神的に弱いというべきなのでしょうか? それとも理解力が鈍かったというべきなのでしょうか? ご意見をお待ちしております。

  • なぜ頑なにバックなのか

    駐車の話です。 お店の駐車場など、車を停める際にバックで停める人が かなりの割合で多いと思うのですが、なぜなのでしょう。 出る時に楽だから、と言うのはわかりますが、 入る時に労を割いてるのでプラマイは0です。 突っ込んで停めても、出る時に目の前の車が居なければ、 そのまま直進で出られますし。 後続を待たせながらバックで入れる人もいますが、 出るときに車が途切れるのを待ってバックで出たほうが 迷惑もかけないし、合理的です。 もちろん場所によっては、バックで入れたほうが良い時があるのは理解してます。 ともかく、私から見て合理的な理由もなさそうなのに、 基本、車はバックで停める人の気持が聞きたいです。

  • スーパーの駐車場の警備員の法的権限について

    ちょっとわかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。 今日、車で出かけていた時の話です。 二車線の道路の右側を走ってました。 目的地はA交差点を左折、そしてその道をまっすぐ行ったところです。 A交差点を左折するために左側に車線変更をしたかったのですが 車が多くてなかなか車線変更ができませんでした。 ところがA交差点手前で信号待ちをしているとき 親切なドライバーが譲ってくれて車線変更ができました。 すると警備員がやってきました。 どうやら左車線に車が多かったのは、交差点を左折したところに大型スーパーがあり 今日は大特価のため多くの車が駐車場を待っていたのです。 以下、警備員と私の会話 警:他のお客様も順番を守っているので、割り込みをしないでください。 私:私はスーパーにはいきません。この道をまっすぐ行きたいのです。 警;ここは駐車場を待っている方が順番を待ってるんです。後ろに並んでください。 私:だから私はスーパーにも駐車場にも行きません。   スーパーに行かない人も、左折のためにスーパー待ちの列の最後に並ばないといけないのか? 警:はい 私:車道をバックできないんだから、どうしろというのだ?   もう一度右車線に戻って、A交差点を通り過ぎて次の交差点を左折して、   それからもう一度左折して、ずーっと道を引き返して、またこの道に戻って   A交差点を左折するためにスーパーの駐車場待ちの列の一番最後に行けというのか? 警:はい 私:スーパーに行かないのになぜそんなことをしなければならないんだ?   そもそもここは県道でしょ?   スーパーの警備員のあなたが、一般ドライバーにそこまでさせる権利はあるのか?   じゃあスーパーに電話してそんな権限があなたにあるかどうか電話してみます。   (名札をみながら)あなたの名前は○○さんね。 警:もう結構です。 安全のため駐車場の警備員の指示に従うべきなのはわかります。 しかしスーパーに行かないのに スーパーの警備員に、スーパーを利用しない人もぐるっと回って 待っている車の一番最後に並べと言われなければならないのでしょうか? そしてその警備員の指示は法的従わないと罰せられることなのでしょうか? 地元ではないのでスーパーの大特価日なんて私は知りません(笑)。

  • 駐車場でバックであてられた過失

    スーパーの駐車場でのことです。 私がバックで入れようと頭を出していたら、目の前の車が駐車入れなおしの為下がってきました。私もよけようとしましたが、後方から車、前方は一杯、左右に自転車が通過、していた為、クラクションにて下がらないようにうったえました。が、そのまま車は下がってきて、私の車に衝突。降りてきても気づいていないようなので、「ぶつかりましたよ」と、言いました。(私は完全に止まった状態) すると、突然逆切れの状態で、「おまえが悪いんじゃ、おまえの前方不注意じゃ」とまくし立てられました。 しかも、自転車の人が「見ていたけど、あんたが悪いなぁ」と男性を擁護。 納得がいかなかったので、状況を説明し、私に過失があるかどうかは警察に判断してもらったほうがいい旨、私も少し怒った口調で言いました。 「勝手に呼べや」と言うので、私は主人に電話して、状況を説明。主人は警察を呼ぶように言いました。 車から下りて、「警察を呼びますね」と言うと、その男性はいきなり私の左手首を強くつかんで、「警察でも何でも行こうやー」と引きずりました。 あまりの突然のことと恐怖で、思わず大きな声で「助けてー」と泣き叫んでしまい、そばにいた男性が「やめろ」と止めてくださいました。 数分後警察と主人が到着して、物損事故の処理をしました。腕をつかんだことは暴行罪に抵触することを警察が説明し、私も、ことを荒立てたくなかったので、この場で終わりにしたいことを言いました。 今回の場合、私はどのくらいの過失があったのでしょうか。今後、気をつけたいと思っております。 とても長くなりましたが、とても怖かったのですが、他の方の質問を読んだり、こちらに書き込むことで少し落ち着いてきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーパー駐車場内でおきた事故

    この間スーパー駐車場内で逆突された事故の過失割合について質問です。詳しく説明したいので長編で失礼します。 夜7時過ぎに2歳と6歳の子供を連れて買い物を終え帰宅しようと駐車スペースから駐車場の通路に出たところ、すぐ前方に車がいて停車したのでその後ろに停車しました。 前方の車が通路の止まれ手前で停車したのでそのまま前進すると思い進むのを停車して待っていたのですが間もなく車のバックライトが点灯、こちらが移動する前にその車は後方確認もせず右後方にバックしてきたので、私はクラクションを鳴らし危険を知らせました。 一度停車したものの、すぐまたバックしてきたので相手車の左後方と自車の右前方が接触しました。 相手は女性の方でしたが、謝罪や安否を確認するどころか「駐車するって分かってましたよね?」と私が悪いみたいに言ってきました。 クラクションを鳴らして危険を知らせたにもかかわらず、そのままバックしてきたことを反論するとしぶしぶ謝ってきました。 警察に通報してもらいましたがパトカーが到着するまでの間に相手の女性が知り合いの女性(過去に自動車保険の仕事をしていた)を呼び「これはお互い悪いから双方の保険で直して終わりだね」と言う始末。 パトカーが来てその場では痛みもなかったのでとりあえず物損ということにしましたが、警察官の方に人身事故に切り替える場合の方法を教えていただきました。 ちょっとした衝撃でも子供が一緒という事もあり念のため翌日病院に行きたいと伝えましたが、途中来た女性が「何で病院?」とか運転されてた女性が私に謝ると「何で謝るの?謝ったらこっちが悪いみたいじゃん」ととても嫌な気持ちになりました。 翌日連絡を取り合う約束をし、そのまま帰宅しましたがしばらく経ってから首の重みと頭痛の症状が出ました。 翌日子供を連れて病院に行き、幸い子供2人とも異常は見つからなかったのですが、私はむち打ちとむち打ちからくる頭痛と診断。しばらく経っても治らない場合は脳外科で診察してもらうよう言われました。 私が運転していた車は白の軽自動車ですが、所有者は義父でその日たまたま車を借りていたので保険の保証内容に私は含まれてなく、私と相手の保険会社の話し合いになっています。 私は停車し、まして危険を知らせていたので10:0だと思っているのですが相手の女性は納得してないらしく相手の保険会社もこちらにも過失があると言います。 駐車場内での事故は5:5からが基本と調べて知りましたが、停車していても10:0は無理なのでしょうか? それと人身事故に切り替えた場合はどうなのでしょうか? 長々とすみませんが回答よろしくお願いします。

  • イタリア旅行時のバックについて

    来週から8日間のツアーで初めてイタリアに行きます。 こちらで色々情報収集しているのですが、観光時のバックについて教えていただきたく質問しました。 私は普段、黒や茶系の無地でシンプルなデザインの服が多いため、バックを派手目にしています。今回、観光時の街歩き用バックとして赤でイラストの柄入りのショルダーバックを持っていこうと思っているのですが、こういった格好はスリに狙われやすかったりするのでしょうか? 柄はレスポのカラフル柄をイメージしてもらえればいいと思います。 ファスナーは付いていますし、観光時にはしっかり脇にかかえて歩くつもりです。 派手な服装はスリに狙われやすいというような情報を目にしたので、ちょっと心配になってしまいました。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう