• ベストアンサー

125回簿記3級試験の出題区分がどのように改定されたか分かりません

125回簿記3級試験の出題区分がどのように改定されたか分かりません 125回の簿記3級を受験する者です。 124回の試験に落ちてしまい、124回のテキストを使って現在勉強をしているのですが、 出題区分がどのように改定されたか、よく分からないんです。 こちらのサイト⇒http://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/topics/post-4.php を見たのですが、3級とは関係ないような気がするし・・・。 簿記は年月が過ぎても内容があまり変わらないと聞いているのですが、 試験に関わるので質問します。 回答よろしくお願い致します。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

平成22 年6月施行の第125回検定試験から適用される区分表に、「資産除去債務に関する会計基準」が追加されましたが、この資産除去債務は1級の範囲です。 したがって3級については今回は変更ないようです。(21年3月現在の情報と22年4月現在の区分表を見比べましたが違いは見当たりません。)

maico2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。 125回の試験は、3級は変更がないんですね! よかった~。 教えて下さりありがとうございました。 勉強がんばります。