• 締切済み

インバータの修理費

インバータの修理費 こんにちは。私は現在、東芝のSATELLITE T11 160L/4を使用しております。 昨日、突然液晶の左下(スタートボタンのあたり)が真っ暗になり、ヒンジ付近を触ったところ異常な発熱を確認しました。 とりあえずその時は電源を切り、翌日起動してみたところ画面が映らず、よーく見るとうっすら映ってる…という状態になっていました。 ここで本題です。自力で調べたところ、どうやらインバータがショートしたのではないか?と思われるのですが、修理費はだいたいどれくらいかかるのでしょうか?私は岩手に住んでいるので安い業者があっても送るのが大変だったり、そもそも古いモデルなのでどこの業者も電話で確認しないとわからない所ばかりでしたので、経験者の方のお話を伺えたら、と思って質問をさせて頂きます。 どなたか参考となる情報があったらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.2

やる気と根気で自力修理パーツはヤフオクでそっくりOS無しの同型ジャンク品 意外と簡単液晶交換の要領ですから 自力修理参考 http://www.ekishopro.co.jp/replace.shtml 枠にインバーターが入っているインバーターが壊れるなら そろそろ蛍光管も駄目になる頃あと一年暗いか、同時交換がベター 当方の場合は液晶中古交換後一年でインバーター駄目になりました 業者もパーツの入手しだいでないですか意外と高い 新品パーツ 自分でしない限り買い換えたほうがベター 古くても比較的 新しくともやる事は一緒 参考値段はヤフオクなどで安い液晶の蛍光管交換の修理費がでてますが、それプラス インバーターの値段でないですか

pslblst1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、どうもこの型のジャンク品はあまり出回っていないらしく、見つけることができませんでした。 続けて探すつもりではありますが、見つからないようだったら購入も考えてみたいと考えています。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

東芝ノートPC修理費用です。 \3,003~\9,135 とあります。 http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm

pslblst1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も調べてみました所、その費用の他に部品費用が必要なようですね。その部品費用も調べてみます。