• ベストアンサー

ADOって?

ADOとは何でしょうか?どのようなものでしょうか? ADOとADO.NETは何が違うのでしょうか? このような事が載っているサイトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ADO.NETは ADOの.NETバージョンのことです。 データベースに接続する手段の一つです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/basics/adonet01/adonet01_01.html
Tsuboko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 URL、参考にさせていただきました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

ADOはActiveX Data Objectsの略です。 #1の方の言うようにデータベースに接続し処理できます。 ADOはSQL Serverに対する処理で良いパフォーマンスを得ることができます。

Tsuboko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました^^