• 締切済み

VB2008でADO接続(ADO.NETではありません)で

VB2008でADO接続(ADO.NETではありません)で SQLServerに接続するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• MARU4812
回答No.2

先の回答のリンク先にも ReleaseComObject の使用が載ってますが、 COM の使用は避けるべきです。ADO.NET を使われることを強く推奨 します。

• todo36
回答No.1

お勧めしませんが、ADOをCOM参照すれば使用可能になります。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vb6tovb2005mig03/vb6tovb2005mig03_01.html

itachi020
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。