• ベストアンサー

エクセルやアクセスで使うADOは俗に言うADO.NETでしょうか?

参照設定で言うと「Microfoft Active X Data Object 2.1 Library」 がADO.NETのことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

ADO.NETは >Microsoft .NET環境でデータベースアクセスを行なうための基盤となるソフトウェア ですから、別物です。 http://www.datadirect.co.jp/technote/ADOvsADODOTNET.asp などWEBで探して読んで勉強するほうが、こんなコーナーに質問するよりよかろうと思う。 例えばGoogleで「ADO ado.netとは」などで照会し沢山記事が出るから、良さそうなものを拾い読みする。

noname#150498
質問者

お礼

どうもありがとうございました。がんばって拾い読みしてみます。