• 締切済み

access2000のADO

Access2000を使い始めて4年ほどになりますが、最近ようやくADOの事を知りまして、早速MSDTをインストールしました。 テーブルを作り始めたのですが、規定値などの設定に使えるコマンドがJETとは少し違うみたいで参考書を探しています。ADO入門用のテキストは購入し、大まかなことは分かったんですが、もう少し詳しいテキストで、何かいいものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 ADO専門よりは、Access2000のVBAの参考書の方がいいと思います。 とりあえず、私が使っている参考書を紹介します。 「ACCESS VBA 応用プログラミング」     著:谷尻かおり 出版社:技術評論社 「ACCESS2000VBA 基本例題300」     編:システムサイエンス研究所 出版社:技術評論社 あと、いくつかサイトも紹介しておきます。(ADO専門じゃないですが) http://www.akj.co.jp/aug/ http://www.accessclub.jp/ http://www.loadsystem.net/loadsys.asp http://www.moug.net/ http://plaza14.mbn.or.jp/~sunago/ では。

yanmar-z
質問者

お礼

ご親切にいろいろありがとうございます。 すこし時間をかけて、見てみたいと思います。ありがとうございました。