• ベストアンサー

心にビタミン

心にビタミン 心身が疲れた時はどうやって元気を取り戻していますか? *言動が不満だらけな人がいて、長い程、怒りが治まらないです。 皆から、“その事を早く忘れてしまいなさい”と言われていますが、 私の気持ちをわかってくれなくて悲惨な日が続いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答になるかわかりませんが、私の場合、まずその人を可哀想な人だと考えます。 相手の気持ちになって考えることが出来ない人なのだと哀れに思います。 そうすると少しは楽になりますよ。 格下だと思えばいいのです。 言動を受け止めるから辛いのです。 この人は可哀想な人だから、仕方ないやと考えるようにしてみたらいかがでしょうか。

haikutona
質問者

お礼

icecreamice様  質問に答えて頂きありがとうございました。 そうそう、考えるようにしているけど、心のし こりが残り、なかなか消えそうにもないです。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

ウンコは、身体に不要なものです。だから、ウンコは速やかに排出して捨てるに限ります。 精神も同じです。なぜなら、同じ身体だから。だから、要らないものは速やかに捨ててしまうに限ります。 昨日のことを思いわずらうより、明日のことを考えるほうが人生は建設的なものになります。昨日には戻れないし、明日は確実にやってくるのに、なぜ昨日のことばかり考えるのでしょうか?

haikutona
質問者

お礼

eroero1919様  質問に答えて頂きありがとうございました。 一般常識の様なものですね!