• 締切済み

私は第五腰椎分離すべり症です。

私は第五腰椎分離すべり症です。 身体に柔軟性+筋肉をつける為に運動を始めようと思っています。 ヨガとピラティス、クラシックバレエのどれかを始めたいのですが、この中でこれはオススメ!やそれ以外の運動方法、これはNGなど情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

質問内容にある運動は、決して無理せず行いましょう。ヨガなんかは形ありきなので、体壊して病院に来る人は本当に多いです。 腹筋に背筋、陸上ウォーキングは欠かせませんね。これをやった上での、運動をお勧めします。