• ベストアンサー

コカコーラとペプシは、どちらが、おいしい、または好きですか?

コカコーラとペプシは、どちらが、おいしい、または好きですか? その理由も教えてください。

noname#122265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.8

基本的に炭酸の強いコカ・コーラだけどゼロカロリーのコーラが出てからは コカ・コーラゼロ→ゼロフリーに変更して、NEXのどちらかを毎日のように飲んでいる。 今日ペプシから来たメールに6月22日(火)に「ペプシストロングショット」が新登場! 炭酸ガス圧を高め、さらにカフェインを豊富に配合することで、爽快な炭酸の刺激と 小容量で満足感のある飲みごたえを実現したとある。 http://www.pepsi.co.jp/products/pepsi_strongshot.html 予断ですが、ジョルトコーラの特徴はカフェイン2倍(x2)と砂糖100%である。 その味は強烈で、かなり強めの炭酸の後にカフェインの苦味が長く残る。 1990年にUCCが販売、ビートたけしを起用した「ジョルト党キャンペーン」などを行ったが、 その味は万人受けするものではなく市場で苦戦を強いられ2001年に生産終了となった。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メルマガをとるのも、いいですねっ!! おぉ、毎日ですか!いいですっ♪ ---------------------------------- たくさんの方に回答頂きありがとうございました。 毎日飲んでいるのと、詳しい説明をいただけたので、 BAにさせて頂きます! 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ziziwa1130
回答No.7

ペプシです。コカコーラは味が単調だから。 オリジナルペプシがなかなか手に入らない。

質問者

お礼

オリジナルペプシ?? そんなのがあるんですねっ!!

• tpg0
回答No.6

1960年代のコカ・コーラを飲んでた我々からすれば、どちらもマズイです。 発ガン性を指摘されて合成甘味料の「チクロ」から砂糖になった時点でコカコーラではなくなりました。 当時の、スカッと爽やか~♪コカコーラ~♪のCMのようなコーラは何処へ! それでも、コカコーラ派ですね。 最近は、ダイエットコーラを飲む事が多いです。

質問者

お礼

昔のコーラと違うんですかっ!! ありがとうございました。

• nik670
回答No.5

俺はコカコーラです。 飲み比べるとペプシって甘く感じます。 辛さがないというか・・・・。

質問者

お礼

コカコーラのほうが、確かに炭酸が強い感じがしますね。 ありがとうございました。

• root_16
回答No.4

コカコーラです。 理由は中毒だからです。 人生の7割以上、飲んで過ごしてきたので 身体の一部はコカコーラで出来ていることでしょう。 今でも1週間に1本以上は飲みます。 ペプシしかないときはペプシを飲みます(ファーストフードなど)。 味が薄いのと人工甘味料チックな後味があまり好きでは ないです。さっぱりしているとは思いますが。 その他のコーラではジョルトコーラが炭酸が強くて好きでした。

質問者

お礼

ジョルトコーラは、はじめて聞きました。 もしあれば、飲みたいです。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.3

数年前までは、コカコーラオンリーだったのですが、ペプシNexが発売されてからは、殆どこちらを飲用しています。 年齢的にもカロリーに気を使いますので、ゼロカロリーコーラでは、Nexが一番気に入っています。

質問者

お礼

ペプシNexですか。 なるほど。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.2

どっちも好きですが、ペプシはまろやかな感じ、コカコーラはがつんとくる感じ。その日の気分とかで選びます。

質問者

お礼

気分によって選ぶのも、いいですね。 ありがとうございました。

noname#211534
noname#211534
回答No.1

コカコーラが好きです。 理由は飲みなれてるからですかね。

質問者

お礼

なるほど、お袋の味みたいなかんじってことですね。 ありがとうございました。