• ベストアンサー

小さな質問なんですが、、、

小さな質問なんですが、、、 気になってる人にメールを送りたいんですが、とても忙がしい人で日によりますが、6~24時は仕事をされてます 今は一緒の職場なので、送る内容やタイミングについて悩んでいます。 意識してもらいたいので、なるべく仕事中以外で意識してもらおうと思いメールしかないかなーと思ってます。 でも迷惑だと思われるのは避けたいです。 嫌われるのが怖くてなかなかメールを送れません。 特に男性の方お願いします。 当方22歳です。相手は26歳です よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.2

一回目の内容は「まだ会社ですか?いつも遅くまでお仕事大変ですね。」と共通の話題から。 数回後、または後日、 「今度食事に誘ったら迷惑ですか?」までもって行く。 日取りは相手に任せる。場所はあなたが探してもOK。 一日のメールのやり取りは基本3回まで。 絵文字は一回に1~2つ程度。 内容は4行くらいにまとめる。 メールを終わらせる時は「お体気を付けて」等、相手を気遣った言葉で。 仲良くなったら「オヤスミなさい+絵文字」でもOK。 送るタイミングは彼の夕食時がベスト。 出来れば、彼が一人でいる時にしましょう。 [ちょっと控え目]くらいが可愛くて良いでしょう。 まずは当たり障りの無いメール内容で様子見です。

yoymaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

メールアドレス知っているのかな? 知らないとすれば、どうやって聞き出すかですね。 業務用のアドレスは使えないでしょうから、お昼一緒になったチャンスを捉えて、相手の良いところを褒めてあげてから、憧れるなぁって言ってみてはいかがですか? きっかけがつかめるかも知れないし、問題外ってな返事が戻ってくるかも知れません。

yoymaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ちなみに、携帯のアドレスは知っています!!