• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真剣に悩んでいます。)

彼との関係について真剣に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5年の付き合いの彼との関係に悩んでいます。当初はお互いをダメにしているような関係でしたが、成長し合いつつあります。
  • 私は過去にAVに出演し、彼や周囲には言っていません。結婚を考えている今、このことを話すべきか迷っています。
  • 精神的に安定せず、過去の行動に後悔と自殺の念が湧いてきます。意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.7

ANo.5です。お礼文読ませて頂きました。もう少しアドバイスさせてください。 補足ですが、その彼女とは既に別れました。理由は、主治医に反対されたからです。犯罪被害経験が理由ではありません。私が付き合う人は健康な人でなければいけないとのことだからです。私の病気の完治を必死に考えてくれている主治医にそむくことは出来ませんから・・・(涙) 言いたかったのは、質問者様は決して汚れてなんかいませんよ。本当に汚れている人は、自分が汚れているなどとは思ってもいませんから。そんな人を一杯見てきた私が言うのですから信用してください。 それと、絶対に死にたいなどと言わないでください。過去のことは確かに過ちかもしれません。しかし、その過ちを経験しておられるからこそ、物事の分別や、今の彼を気持ちを思う心が養われたのだと思います。何も経験しない人に人の気持ちや痛みなど理解できないのですから。 さあ、質問者様は断崖絶壁に落ちそうだった所で、ここで勇気を出して質問されたことで右手を掛けることが出来たのです。あとは左手を掛けて絶壁を登りきることです。その左手を掛ける妨げになっているのが過去のことを思い悩んでいるご自分の心なのです。これは過去に置いてこなければ左手を掛けることは出来ないのです。そのヒントの一つが心療内科を受診してみることです。 死んでしまうのは質問者様の身勝手なご都合主義でしかありません。辛いことや悲しいことは今後の人生でいくらでもやってきます。それでも生きなければいけないのです。死ぬ時は、ご自分に与えられた人生の役目をきちんと果たして寿命が来た時だけです。ですから、その瞬間まで絶対に生きぬいてくださね。 おじさんからの精一杯のお願いです。

noname#116786
質問者

お礼

お返事くださってありがとうございます。 汚れてないと言っていただけて本当にうれしいです。正直、こんな内容の相談は批判の内容でしか回答してもらえないと思っていたんですが、こんなにたくさんの方が真剣に答えてくれていて、それだけで本当に救われた気分です。 5年間誰かに言いたくて。でも言う人もいない。まず口に出せる勇気がない。 辛すぎました。自分でしてしまったこと。 責める相手もいません。 死んでしまいたいと本気で思いましたが それはいけないことですね。 ここに書くことだけでも手が震えっぱなしでしたが相談して本当によかったです。みなさんに墓場までもっていくべき、と言われて覚悟も決めることができました。 どうしても辛くなったら心療内科に行ってみます。 別れてしまった女性と貴方様がこれからも幸せに生きれますように。 親身に相談にのっていただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.10

言わない方がいいですよ。 AVに関しては、顔を覚えるのはスタイルと顔が、よほど綺麗でかつよほど好みの時だけですよ。 しかも企画モノでしょ? 言わない方がいいと思うよ。 5年間付き合ってきてあなたは安心しているのかもしれないけど、 人間の好悪の感覚って言うのは「時間の長さ」が重要なんじゃないんですよね。 時間の長さ×衝撃の重さ。 長い時間はたしかに重要なんだけれど、すごく衝撃の大きい出来事があったら覆ってしまう。 アダルトビデオって言うのは十分に覆りうる衝撃の重さだよ。 それに、別に悔いることないじゃない。 1回だけですよ。 世の性的なパートナーがいなくて困ってる男の人達に貢献したと思えば非常に重要な社会貢献をしたことにもなる。 社会貢献なんてなかなかできないですよ。 いいことだ。 5年もたって、悩む内容がエイズなどの病気とかじゃなくて「パートナーにいうかどうか」なんでしょう? エイズだったらパートナーに隠すことすらできず、また自分の命も落とすんですよ? ラッキーであったと思わなければいけないよ。

noname#116786
質問者

お礼

衝撃の重さ・・本当にそうですね。 覆ってしまうのも無理ないですよね。 他のみなさんの意見もあり墓場までもっていく覚悟を決めました。 病気の検査は以前して陰性でした。 そのときの陽性だったら・・というどうしようもない気持ちをもう忘れてしまっていました。 こんな奴だからダメなんですね・・体が健康で本当に幸せです。 相談して本当によかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 絶対にいっては駄目です。 どんな理由であれどれだけ語ろうとAVで喘いでいる貴女の映像には勝てません。 説得力が全くないです。 それに告白してしまし、仮に許しを得ても後ろめたさが残り関係は壊れます。 告白するという事は真実を話したいではなく自分が楽になりたいのです。 彼に申し訳ないと思うのは大事ですが告白して喜ぶ男はいません、貴女以上の地獄へ落ちます。 自分の十字架を相手に渡すだけではなく何十倍にして渡すと思ってください。 夫婦は苦労を共にといいますが、今回は全く別の話です。 それにもう5年なんてAV界ではもう歴史の教科書に載りそうなほど古い事です。 まず見つかる事はありません、逆に見つかったとしても完全否定です。 たとえ黒子が同じ位置とか決定的な事言われても否定です。 男も否定の言葉求めてますから、肯定は駄目です。 AVでSEXしたからと後ろめたさはいりません、愛情ではなく金でSEXしただけです。 酒の勢いとかなんとなくSEXするのよりは遥かにましです。 貴女が精神的に楽になるのはひとつ、開き直る事です。 やってしまったもんは仕方がない。達の悪い彼氏が過去にいた程度と考えてみませんか? それ以外告白しても貴女が自殺しても結果彼氏がトラウマになるかもしれない地獄へ落ちるだけです。 貴女自身も体も大事ですから、もう限界と思えば適当な理由で別れてもいいと思います。 よく「何聞いても平気だから、隠さず話して」なんて事ありますが、全くのウソです。 これは何年一緒にいようが信頼できると信じようが、所詮他人です。 恋人なら愛情が憎悪に変わりますよ。ちょっと前に風俗で働いて事を告白して困ってるって人もここの質問でありました。 最後にもう一度いいます。これは墓場まで持っていく話で、結婚しようが別れようが何しようが絶対に口外してはいけませんよ!!!

noname#116786
質問者

お礼

言葉のひとつひとつがすんなり入ってきました。 説得力がない・・自分が楽になりたいだけ・・本当にそうですね。 何も返す言葉がないです。みなさんにも言われて墓場までもっていく覚悟はできました。 開き直るにはまだまだかかりそうですがそうなれるようがんばります。 本当に相談してよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

かなりの人数の方がAVに出演されてますから、1本だけ、5年も前ということを考慮すると、 自分自身からその事を話さない限りは、見つかる可能性は皆無だと僕は思います。 それに僕もレンタル屋や友達から借りたりしますが、 テレビに出るくらい人気のある方なら顔は覚えてますが、 そうじゃない限りは、覚えてませんよ。 そして話すのか話さないのかの点になると、 彼って常識がひっくり返るほどの経験を何度かされてますか? もしされていたら話されても理解してくれるかと思いますが、 そうでないなら、僕個人は話さない方が良いと思います。 いわゆる一般的・世間の常識的な考えって、すごい強力ですよ~。 どんな理由があっても、どんな理屈や理論を並べても、僕の経験上、通用しませんでした。 だからAVに出演された経緯、どれだけツラく、それしか選択肢がなかった、 そして日々の苦労のことを 彼に伝えても、 彼が受け入れようとしても、一般的な常識の考えが邪魔してきて、 受け入れられないから、別れる事になる可能性が大だと思います。 ほんまにやっかいだと思うんです、一般的な常識ってやつは。 一度これが常識ってなってしまうと、ほんまその枠から抜け出せなくなりますから。 こんな言葉を知ってはります? 夜の関白、菊の契り 過去の日本の歴史ではバイセクシャルが受け入れられていました。 坂本竜馬で盛り上がっていますが、あの頃の有名なある藩は男性は男とHしないと 一人前の男として認められなかったそうです。 今の日本で、男の人達に男性とHは?と聞かれたら、ホモセクシャルの方以外は、 ゲロ吐きそうなぐらい嫌悪感があると答えると思います。 男として一人前だとしていた行為だったのに、 常識的にはこれはダメと決まってしまったら、 一転してゲロ吐きそうなぐらいの嫌悪感が起こる行為に変えてしまう。 常識の力ってほんま恐いぐらい強力です。 そして今の世の中の常識で、AV出演されたと考えたら、受け入れてもらえない可能性が大です。 常識の枠が壊れる経験を何度もされてないと、その枠の中で考えてしまうので、 いくら受け入れようとしても、受け入れられないと思うんです。 これは心が狭い広いの問題じゃないです。 だから彼のがどんな経験をされてきたかがポイントになると思います。 そしてほとんどの場合は話さずに墓場まで持っていかれることをオススメします。 常識の枠って、ほんとうに強力ですから。 そして僕自身の場合だったら、言って欲しいです。 隠されてることが嫌です。 別れるかどうかと言われたら、僕の場合は別れません。 生きるのがどれだけ大変か、そして汚いものかを見てきてます。 そういう視点からこれからの時代を考えると、 自分の体を張ってでも生き抜くという選択ができるパートナーは、 すごい心強いからです。

noname#116786
質問者

お礼

常識の力。 まさにそうですね・・怖いです。 改めて自分は世間に背くすごいことをしてしまったんだと恐ろしくなってしまいました。 本当に今更ですが・・ 彼も常識外れなことを少しはしてきてることを知っていますが・・きっと無理だと思います。 みなさんの意見で気付いてしまいました。やはり墓場までもっていくしかありません。 こんなに親身に答えていただけて、本当に相談してよかったと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

言うべきではない 美容整形と同じです 後ろめたいでしょうけど、したからには墓場まで持って行きましょう AVなんて今腐るほど出てますから、大丈夫ですよ、うん そう思いましょう

noname#116786
質問者

お礼

ここで皆さんに言うべきではないと言っていただけたので墓場にもっていく覚悟ができました。 辛いけど自分がしたこと。がんばって生きていきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.5

40代男性です。内容を読ませて頂きましたが、これは切実な問題だけではなく、質問者様にとっては他人には計り知れない苦痛を伴った辛さだとお察しいたします。 まず最初に結論からですが、普通の男性であれば話さない方が良いような気がします。過去のことを打ち明けて、全てを受け入れてくれる人でなければ結婚したくないという強い信念が質問者様にあれば別ですが。恐らく、普通の男性であれば悩み苦んだ挙句、結婚を断念するかも知れないからです。 では、あくまでも私であればですが、私なら質問者様を受け入れるでしょう。それには理由があります。私は現在は殆ど治っていますが、鬱病で3回の入院歴があるのです。そこで出会った人は様々な苦しみや悲しみを経験した人達ばかりです。そこで私はある女性とお付き合いしました。その女性は何と、集団監禁レイプに遭って心も体もボロボロになって入院していました。その経験から男性恐怖になっているのにもかかわらず、私には心を開いて全てを話してくれたのが付き合うきっかけになったのです。その内容は聞くに堪えない鬼畜の仕業としか言いようがなく、普通の男性が聞けば恐らく離れてしまうことでしょう。何故なら、いくら犯罪被害とは言え、汚れていると思ってしまうからです。私がそう思わないのは、そのような人を多く見てきて、他人の痛みが少しは分かるからかもしれませんが。 私は彼女が汚れているなどと思ったことは一度もありません。心は本当に純粋なのです。心が純粋だからこそ、ボロボロになって精神が壊れて一人で歩けないほどにまでなったのです。質問者様の心は純粋ですか? >5年も周りにバレてこなかったのは本当に運がよかったと思っています。 まず、ここを反省すべきです。バレなければ良いという問題ではないのです。むしろバレないほうが私には問題だと感じてしまいます。運の問題でもありません。しかし、私は質問者様は純粋だからこそ死んでしまいたいと思うほど悩んでおられ、ここで質問されたのだと思いますよ。 私がアドバイスできるのは、一度、「心療内科」を受診されてみては如何ですか? 今のような不安定な精神状態が長く続くようですと本当に病んでしまいますので、プロの先生に相談してみてください。勿論、相談内容が外部に漏れるようなことは一切ありませんので、彼に話すべきかどうかも相談してみれば良いと思いますよ。 とにかく、これ以上ご自分を追い詰めることだけはしないでください。アドバイスになれば幸いです。

noname#116786
質問者

お礼

ご自分の経験までをお話ししてくださりありがとうございます。 私は自分では汚れてしまっていると思っています。悲しくて死んでしまいたいですが怖くて死ぬことができません。すべて自業自得です。 貴方様と恋人様は純粋で強い方ですね。見習いたいです。 心療内科への受診も考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (639/1653)
回答No.4

気分に流されてはいけません。絶対に言うべきではありません。 男なんて、自分のことは棚に上げて、相手が処女じゃなかったことでさえ一生覚えている生き物です。 ばれそうになっても、とぼけてシラを切りなさい。 墓場までもっていくべき秘密です。

noname#116786
質問者

お礼

心にずっしりときました。やはり墓場までもっていくべき秘密ですか。苦しいですがまさに自業自得ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

打ち上けたことで肩の荷が下りるのは質問者様だけで、 そのあとから死にたいほどの苦しみにのたうちまわるのは彼の方ですが、それで良いのでしょうか? 私だったら自分が一生怯えながら罪の意識苦しみつづける道を選びます。 愛するにわざわざ知らなければよかったことを打ち明けて地獄に突き落とすようなことはしません。

noname#116786
質問者

お礼

確かに彼は私だけでなく自分も責めてしまうと思います。相手のことを考えるとやはり墓場まで なのですかね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-ki22
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

はじめまして。私は♀です。 もし私が自分の恋人がAVとか出てたら、そりゃあ最初は怒ると思います。 だけど、私にはまだ結婚とか考えるほどのお相手は現れてないけど、でも、もしそう言った相手が現れたら、私だったら、そういった過去もすべてひっくるめて、相手を受け入れます。 喧嘩したりぶつかったり色々あって、それでもお付き合いできて、結婚も考えれるほどに、信頼関係があるんですよね?(…女子としてちょっとうらやましい……。) だったら隠し事とかナシかな、って私は思います。 それに自分がモヤモヤして悩んじゃって、でも相手にも誰にも言えなくって一人で抱え込んでるのって、辛いだけじゃないですか!! 後悔してるなら、その今の気持ちもひっくるめて、全部彼に話してみてはどうでしょうか。 きっと、すっごい勇気いることだと思います。 初めは怒るかもしれないし、呆れたりとか?何か言われたりとか?するかもしれない。 けど、結婚するのって、相手のいい部分も悪い部分もきれいなとこも汚いとこも、全部受け入れられないと、しちゃだめだと思う。 相手の全部を受け止めて、受け入れて、それでも「この人と一緒に居たい」と思えるから、結婚するんじゃないのかな…。 ううっ…ここまで言っておいて、もし投稿者様に不幸なことになったら私、すっごく申し訳ない…。 だけど、一人でため込んでる今の状況って、よくないと思うから、気にしてるのなら、やんわりとでもいいから1回彼に話してみた方がいいと思います。 …うまく言えないけれど…、頑張ってください!!!!!

noname#116786
質問者

お礼

言ってしまおうと何度も思いました。 けれどなかなかできず 結局第三者の皆さんに頼ってしまいました。 なんだかはっきりしなくてごめんなさい。 純粋でまっすぐなご意見うれしかったです、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuyama
  • ベストアンサー率38% (109/286)
回答No.1

過去にこだわっても仕方ないじゃないですか?今の生活があるからこそあなたの心の平安があるのでしょうから、それをわざわざ壊す必要もないでしょう。告白してそれを彼が受け入れてくれる確証があるのなら打ち明けても良いのでしょうがね。誰しも一つや二つ人には言えないことがあるものです。それを人はそれぞれ墓場まで抱いていくのです。  過去は悔やんでも取り戻せないのですから、それにとらわれず明日を、未来を見て歩いていってください。お幸せに。

noname#116786
質問者

お礼

過去は取り戻せない その通りですね。 前を向いて歩けるようになりたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人を自殺で亡くした方いますか?

    私の彼は半年前に亡くなりました。自殺かは分からないのですが、可能性は大きいです。痛ましい亡くなり方をしました。 私が悩んでいるのは、これからどう生きていけばいいのか、ということです。 まず彼は自殺などしないような明るくて友達も多い人でした。しかし裏で怪しいこともしていたみたいなので、そういうことに耐えられなかったのかなぁとも思います。ただ真相は本当に分かりません。 ただ彼と一番話していたのは私で、何かあったら気づけたのは私だったと思うんです。実際彼もよく変なことを話していましたが、以前疑ったら何度も喧嘩になったので最近はあまり干渉しないようにしていました。私がニコニコして話を聞いていた方が彼は楽しそうに見えたからです。しかしこんなことになるのならもっと問い詰めればよかったと思っています… また、交際中に私は彼にとても迷惑をかけました。一時期私の依存がひどく、彼はそれでも私を愛してくれましたがよく関係がこじれたことがありました。しかし、亡くなる前の二ヶ月間くらいは私の依存も軽くなりとても穏やかに仲良く過ごしていました。でもそれが彼を不安定にさせていたのかもしれません…彼が不安だったであろう時期に私はあまり干渉しないようにしていたので… とにかく彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は彼のことがとても大好きでした。本気で一生一緒にいたかったです。喧嘩もたくさんしましたが、それでもお互い思い合っていたと思います。亡くなる前にも彼から私に電話がきました。あの時も異変に気づいてあげられれば…と本当に後悔しています。もう申し訳ない気持ちが本当に尽きません。 私は今でも彼のことが好きで毎日彼のことを考えていますが、それでもたまに男の人に優しくされるといいな、と思ってしまいます。しかしこれから私だけが他の人と付き合ったり結婚したりして幸せになっていいのでしょうか。 恋人を自殺などでなくしてしまった方は、それからどう生きていきましたか?もしよろしければお聞かせください。

  • これからのことで真剣に悩んでいます。

    今好きな人とは、ネットで知り合いました。 まだお互い学生で、私はあと3年、好きな人は来年卒業です。 彼の就活が終われば正式に付き合おうという話をしています。 今は関西のほうで就職活動を行っています。 いつもはメールや電話をしているのですが少し真面目な話をしました。 将来のことです。 知り合ったころから、彼は外国にすごく魅力を感じている人で 将来も外国で働きたいと言っていました。 今、就活で説明会に行ったりesを送っている会社も外国で働ける可能性があるところです。 真面目な話というのはやはり、彼が外国に行ってしまうということについてでした。 来年は卒論、短期留学があり寂しい思いをさせてしまうと思う。就職しても研修で一年は遠くへ行ってしまう。その後、外国永住もありえるし、かなりの遠距離になる。はたして耐えられるのだろうか。私が大学を卒業してもし彼についていってもお金の問題もある、大好きだけどどうしたらいいのだろう?というような話でした。 本当に現実的な話でした。 まだであって4か月弱ですが、私はこれ以上にないくらい彼のことが好きです。できたらこれからもずっと歩幅を合わせて人生を歩んでいきたいです。彼もそうゆう気持ちでいてくれるみたいです。 しかし、気持ちだけではだめなことも分かっているのです。 私自身は医療関連の勉強を大学でしており全くお互いが目指す、ゴールというものが違います。 もちろん医療の仕事はしたい。でも彼についていきたいという気持ちも強い。 来年は医療の勉強も語学にも人一倍力を入れるつもりです。 答えが出ない話し合いだったのでとりあえず、頑張ろうというようなことで話は終えたのですが 私は今ももやもやしています(泣) 大学に入り遠距離をしていた友達が破局したのは何度もみたし、彼も知人が卒業を期に破局したのを知っていると言っていました。全員が全員そうなるわけじゃないので私たちどうなるかわかりませんが。。。 こうやって先のことを、こうやって悩むのは時間が勿体ないかもしれませんが 私は今なにをすべきなのかわかりません。ずっと上記のこと考えています。 そこで何かみなさんのアドバイスがほしいと考え、質問をしました。お願いします。

  • 彼について真剣に悩んでいます。

    今すごく辛くて悩んでることがあります。22歳女です。 5年お付き合いして結婚前提に同棲してた14才年上の彼がいます。 色々ありすぎて話すと本当長くなってしまいますが、下手ながらもまとめますので聞いて頂けたら嬉しいです。 おとといちょっとした口喧嘩から別れ話まで発展しました。今は距離を開けることにしました。ただ最近けっこう喧嘩することが多く別れようと話し合ってはまたなにもないかのようにお付き合いに至ります。 今は私は持病発症の為少しお仕事を休ませて頂いていました。 まだ働けてないので数万ほど入金してくれるとゆう形で彼は実家に昨日行きましたが、ゆうべ全く連絡もなかったので「大事な連絡だけでも返事してほしいな、金銭的な問題もあるし」と少し怒ってしまいました。そしたら彼も激怒して電話を一方的に切られLINEの既読が今もつきません。前に全く連絡が取れなくなるとゆうトラウマがありとても今また不安です。 もともとプライドが高い方でふとした会話で私が小馬鹿にすることがあるとします例えば「そんな事も分かんないの?」とゆう一言でマジギレしてました。 一番辛かったのは前回の喧嘩で会社で好きな人ができたと言われました。 「おまえと違って話をちゃんと聞いてくれるし、ダメ出しもされないし誉めてくれる、まさにタイプだ」と言われ私は腹が立ち「そんなの仕事上の関係だし、その人部下なんだから逆らうわけないじゃん?!」と言ってしまったら「それだけで嬉しくなるくらい俺は満たされてないんだ!!」と。 確かに私はスイトイックな部分があり厳しいことを言う時もあります。しかしそんな度が過ぎるほどは言ってないつもりだし、彼は年上だし、今は援助もしてもらってるので上から言えない立場とも分かっています。しかし5年もお付き合いしてるし多少そういう言い方をしてしまう事はあったりしないのでしょうか? 彼は落ち着いたら「好きな人いるとか本当うそだよ!その場本気で別れたいからそう言っただけ、おまえだけを愛してる」と言われ360度真逆な言い方をします。その好きだとゆう女性のフルネームまで出されたので簡単には私は信じれなくて怒りと悔しさがこみ上げてモヤモヤはありましたが、彼は「今、一番教えてる子の名前を出しただけ、浮気をしてるわけでもないし」と否定し続けました。そのときも本気で別れるか悩みましたが彼を好きな部分はあったし普通にまたお付き合いしてました。 ですがおとといの喧嘩でまたその女性の名前を出してきて「○○ちゃんの方がいいなー!!」とかゆうんです。もう耐えきれなくなり、「ならもう別れるよ!その人と付き合えばいいじゃん」と私から言って彼に出て行ってもらいました。 彼は全く浮気などはする人ではなく連絡先は交換してないみたいですが、嘘でも好きとゆう言葉を言われただけで本当悲しくなりました。 最近彼は本当怒るとすごく暴言を吐くようになり「おまえが死ぬのが楽しみで生きてる」とか「おまえは俺の負担だし疫病神だ!」とかまで言うようになりわたしは病気もあり申し訳ない気持ちもありましたが、そこまでひどい言い方しなくてもと本気で別れたくなりました。 でも落ち着くと「怒ったから言っただけ本当ごめんね」と優しくなります。いつもこの台詞です。普段は優しいところもたくさんあるし、支えてくれてます。だから複雑な思いでバカみたいですが私も許してしまいます。本当ダメですよね。 こういう言い方はあまり良くないですが、今は彼の給料で食べさせてもらってるため色々問題があり簡単に別れることもできません。でもお金だけで一緒にいるわけじゃないですが。 周りは嫌なら別れれば良いと言うだけなので相談もできないまま1人で悩んでます。最後はもちろん別れるか別れないの選択だとは思います。 彼の親は彼の味方で、すごく甘いんです。一方的に私の悪口ばかりです。私の親も彼をあまり悪くは言いません。 だから私がやはり悪いのだろうかと悩んでます。でも彼がおかしいとこもたくさんある気がするんです。 それで最近はお医者様から体調がだいぶ回復したとお話を頂き19日からお仕事を再開する予定です。そんな矢先喧嘩をしてしまい彼は今は実家にいます。同棲してるマンションはわたしの名義で契約してあったので別れたら私がここに住む予定です。 彼は新しい仕事を探す前に前の仕事もやめてしまい、私が今の職場を探しました。そんなしっかりしてない部分もらありダメ出しを他にもやはり良くしてしまうんです。私は彼よりすごく年下ですが結婚相手になる男性かもしれないですし甘いことばかり彼に言ってられないんです。まして周りは彼を叱らないから彼は少しわがままな気がします。 誉めることはもちろん尊敬してるとゆう気持ちをたくさん伝えることもしてます。 愛してる守るといいながら、すぐいきなり突き放すし。わがままとゆうか、優柔不断すぎるとゆうか、勝手が良すぎると腹が立ってます。 こういう彼氏皆様はどう思われますか? やはり別れるべきでしょうか??

  • 恋愛、結婚と共依存

    彼氏彼女ができると、付き合いが長くなるにつれ自然に共依存になってしまうのではないのでしょうか? 共依存はダメなのでしょうか? 共依存ではない付き合いは、お互い愛し合っているのでしょうか? 結婚をしている人は共依存をしていないのでしょうか? マルチメディアを追加する

  • 恋愛、依存。彼の好きなところが答えられません。

    6年付き合った彼と距離を置くことになりました。 彼はとても仕事が忙しくそれについて私が愚痴を言い喧嘩になり、どんどん嫌な自分になっていく。わかってあげられないのが、一緒に居れないのが申し訳ない苦しくなるといわせてしまいました。 お互いリセットして考えよう。となりました。 お前は僕に依存しすぎてる、僕のどこが好きなの?本当に好きなの?ちゃんと考えてとも言われました。 まず依存とはどういうことなのかわからなかったので調べ、本を読み、依存とはどういうことなのか少しわかりました。そこから彼に言われたこと、私が彼にしてきたことを振り返りながらどうしたらお互いにいい関係でいけるか少しずつですが糸口がつかめてきました。 ですが、彼のどこが好きかを表そうととしても出てこないのです。 彼は私が彼はこういう○○な人間だと、脳内で作り上げた人物が好きなんだと言いましたが、 今この状況になって、彼のすべてが大事です。 今まで甘えてしまった。つらいことを分かってあげられなかった。だから私が幸せにしたいと思います。 でもそれが依存心からのものなのかわからないです なんと伝えたらいいのでしょうか。 みなさんは相手のことをどう思っているのでしょうか。 前置きが長くなりそのうえ文もぐちゃぐちゃで。。申し訳ありません。

  • 別れられないんです・・・

    タイトルの通りなのですが、付き合っている(いた?)彼氏と別れられなくて困っています。 彼氏とは1年ちょっとの付き合いで、別れた原因は、私が彼を嫌いになってしまった事でした。 具体的に言うと、彼の甘えた態度、自分勝手な行動などに、私がうんざりしてしまったんです。実は以前にも彼の性格が原因で同じ様な事になった事があり、もう「あと一回」って頼まれるの3回目なんです。 もちろん1年以上付き合っていたわけですから、彼のすべてが嫌いなんじゃないと思うんです。中途半端な言い方で申し訳ないのですが、もう彼の事を拒否してしまって、もう一度付き合うなんて到底できそうにありません。 じゃあ別れればいいじゃないか!とお思いになるかもしれませんが、別れを切り出したら彼がおかしくなってしまって・・・自殺をほのめかす様な事を言ってくるんです。あなたにも、わたしにももっと素敵な相手がいると思うから、別れよう?って言っているのに。彼は本当にわたしに依存、というか頼り切ってしまっていたらしく、本当に普通の精神状態じゃないんです。 どうやったら今の状況から抜け出せるでしょうか? うまく説明できなくてすみません。足りない事があったら補足いたします。 何かご意見ございましたら、よろしくお願いします。

  • どうやったら元カレを忘れられますか?

    4年以上前に付き合っていた元カレが忘れられません。 学生時代に初めてちゃんとお付き合いした彼氏です。私はその時精神的に弱く彼の前で何度も自殺未遂や大声で叫んだり困らせてしまうことばかりしてしまいましたが、それでも彼は受け入れてずっと一緒にいてくれました。 でも彼も私を心配させないような嘘が多くなったり私はそれに過剰に反応して不安定になったりと依存的な関係になってしまいました。 好きで仕方なかった彼ですが、このまま付き合っていてもお互いダメになるので、自立するためお互い泣きながら別れました。 別れて別々の道へ進み連絡先も消しました。 彼と別れ、自分を立て直そうとたくさん本を読んだり仕事に打ち込んだりして4年たった今では精神的にかなり強くなりました。 その間にお付き合いし別れた人はいますが、 その人たちのことは何も感じません。 忘れられないのは4年前の彼だけです。 本当に好きあっていましたが、根本的な考え方や性格など努力しても理解できない点やイライラする点が多かったのでヨリをもどしたいとは思っていません。 また同じようになるとわかっているからです。 ありのままの彼を丸ごと愛していたわけではないと気づいているのに、いまでも夢に頻繁にでできて泣いて目が覚めることがよくあります。 別のかたとお付き合いしているときでも彼しか夢にでてきません。 普段は考えていないのに夢で思い出すことが多いので辛いんです。 もう好きではないのになぜこの彼だけ忘れられないんでしょうか。彼は私のことすっかり忘れて元気でいると思います。 忘れるためには時がたつのを待つしかないんでしょうか。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 お世話になっています。 今付き合っている人と結婚を考えています。 今年の10月にプロポーズしようかな、と考えています。 今はとても良い関係を築けていて プロポーズしたら、確実にOKをもらえそうなのですが 一つ、かなり重大な問題があります。 当方、20代後半の男なのですが 実は…OCD(強迫性障害)と言う精神疾患を患っているのです。 恋人には言ってません。 薬も飲んでいて…ただ寝る前に飲んでいるので あまり気にかけてはいないようです。 薬を飲んでいること以外、正常です。 思考回路がちょっと違う、とかそういったことはないです。 恋人には「結婚を前提に付き合って欲しい」と 半年くらい前に言ってあって、それはお互い了承済です。 ただ恋人にこの事実を打ち明けることによって 「百年の恋も一気に冷める…」というようなことになったり はたまた「結婚は考えられない…」と思われたら 本当に運命で巡り会った恋人を失ってしまいそうで そのことが頭から離れません。 ちなみに恋人は、当方より年上…とだけ言っておきます。 そこで質問なのですが… 1.この事実を打ち明けるべきか 2.1ならどうやって、いつ打ち明けるべきか 3.打ち明けないとしたらどうすべきか 以上です。 本当にボクの一生がかかっているので 回答の程、よろしくお願い致します。

  • 真剣に結婚まで考えているのに・・・

    私は高校のときから好きな先生がいます。お互いに好きだということがわかり、それ以降(周囲には内緒で)お付き合いを始めました。その後1年くらい経ったとき、彼にはもう6年ほどお付き合いをしている人がいたのです。彼は別れるかちゃんと考えてるからと言ってくれていたのに、結局別れず3年後に結婚したのです。彼が言うには、自分の立場(先生と教え子)も、年の差も、周りのことも、責任もあるから、せざるを得なかったと言うのです。結婚式を終え、3週間くらい間があき、私も彼を忘れようと頑張っていた頃、彼から連絡が来て会いたいと言うのです。私の方が好きだからこれからも会ってほしい。私もやっぱり彼が好きだから、いけないと思いつつ会ってしまいます。結論を出してもらいたく聞くと、彼は別れるか考えていると言っているのですが、正直どうしていいかわからないと言うのです。もし別れたとしても私と一緒になれなかったら・・。私に彼ができても今のまま会い続けて欲しいというのです。でも私は一人の人しか好きになれないので、できません。 私の心はもうぼろぼろです。私は彼にとって何なのでしょう・・私はこの先どうしたらよいのでしょうか・・。

  • メンヘラの子の相談…そろそろキツい

    また新しく恋愛依存症の子とGREEで絡むことになりました。 今度は「失恋→薬自殺未遂」 こういう子見てるとほっとけないんで話を聞くようにしてるんです。 関係を保つため本音は避けてるのですが,そろそろこっちも精神が来てるので本音言おうかなって思います。 本音 「彼氏に振られた程度で自殺なら、今後もっと苦しむことあるときどうすんの? 後自殺自殺簡単にいうけど君の依存体質が彼氏にどんだけ迷惑かけてるか知ってる?」 これ言ったら傷つきますかね? 後cari-girlさんへ 深く関係持ったら失うのが余計に怖くなるから距離をおくだけ。 恋愛依存症の子が素直に接してくれるのも、本気で同情して助けてあげたいと思うからこそする。でも裏切られたり、騙されたりして傷つくのが怖いから距離をおく。 合理的じゃないですか なんで精神病扱いされないといけないんすか?