• 締切済み

近所ののら猫なのですが最近おでこに串団子一個分のタンコブか腫瘍か何かが

近所ののら猫なのですが最近おでこに串団子一個分のタンコブか腫瘍か何かができているみたいで大丈夫なのかなと気になって投稿しました。もしどなたかご存じであれば教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

• 0078900
回答No.1

腫瘍だけでなく、ケガによる膿がたまっただけかもしれません。 抗生剤で簡単に治る場合もあると思います。 できればなついているなら普通に捕獲、だめなら虫取り網などでの捕獲して 獣医さんに洗濯ネット60x60(100円均一にあり)に入れて 連れていって頂けると安心なのですが。 だめでも、エサをあたえているなら 獣医に事情をいって抗生剤など もらって混入してみるのも いいかもしれません。

reresse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。腫瘍じゃない可能性もあるんですね。よかった。猫が近所で特に懐いている人に相談して猫の治癒が実現するように努めたいと思います。本当にありがとうございました。