• 締切済み

5歳ぐらいの年齢差(女性が上)って気になりますか?(特に男性の方お願い

atumekeityの回答

回答No.5

年齢は何にも気になりません。 今はまだ恋愛関係にはなってない様子ですね? アナタ自身が、本当に別に年齢を隠すつもりがないのなら、 何気ないテレビ番組の話から、 「アレ?〇〇君っていくつだっけ?」 「…あ、そうなんだ。私と〇歳違うんだね。」で良いと思います。 それで男が引くようなら、それだけの男だったということです。 それでもし今まで通り、むしろそれ以上の仲になれば、 その人は、すばらしい人なんじゃないでしょうか。 出会えれてよかったと思います。 もし、年齢知って去っていくような人であれば、 それなりの人だったということで、早く分かってよかったと思うようにしましょう。 勇気を持って聞いてみましょう。

関連するQ&A

  • 年齢差6歳(女性が上)ってどうですか?

    私28歳、彼が22歳。6歳差です。 お店で知り合って、店員だった彼の対応に惹かれて私からお食事に誘いました。 すごく盛り上がって、彼も「こんなキレイな人と飲むとお酒が美味しい。ぜひまた行きましょう!」と 彼のほうから次回の話をしてくれました。 でも二度目に会った時に、彼は私の28歳という年齢が気になるような言動をしていました。 結婚はどう考えているのか、とか・・・・。 でも私は付き合う前からそこまで考えてなかったし、 正直に「あなたのことをとってもいいと思ってます」と伝えました。 でも三度目のお誘いをした時に、 彼から「お店以外で会うのは控えたいです」とお断りされちゃいました。 彼の気持ちが盛り上がる前に、私が盛り上がりすぎちゃったんだなぁと思います。 でもやっぱり好きなので、諦めきれません・・・。 そこで、男性の皆さんにお聞きしたいのですが。 ご自分が22歳だとして、28歳の女性に好かれたらどうですか? やっぱり、結婚とかそういう事が気になったり負担に思ったりするんでしょうか? また、男性でなく女性の皆さんにもお聞きしたいのですが、 6歳以上の年齢差(女性が上)で上手くいっているカップルやご夫婦の方っていらっしゃいますか? 私のような不安・問題を抱えたりしましたか? その場合は、どう乗り越えて行かれたんでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 年下の男性、年齢差が気になります

    海外の年下の男性とある場所で出会い、Facebookで繋がりLINEでやりとりし、体の関係も持ちました。 互いに割りきった関係だと自覚し、これ以降もLINEはしていますが、彼の仲間の旅行の手伝い(新婚旅行)を少ししてから彼のLINEが変わりました。 「好きだ」とは言われてましたが、「彼女はいない」とか、私の家族のことを訪ねたり 年齢差について前向きな感じなのです。 私と彼とは12歳離れています。 しかし、回りからは実年齢よりも若く見られます。 彼も「自分と同じくらい」と言っていました。 なんとなく良い方向に進んでいるのかな、と思いますが、やはり歳の差を考えると気が引けます。 外国人が好きというわけでなく、いままでたいした恋愛経験がありません。彼とのやりとりが楽しく、彼の国で会った時も、夜は彼からは手を出しては来ませんでした。いろいろ案内してくれ、仕事の合間に一緒にランチしたり、私の旅行プランに応えてくれました。 男性はどのように、思いますか? 踏み込んでも良いと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問「年齢差はどの程度、気になりますか?」

    過去ログが、とんでもない数でしたので、、、 再質でしたらごめんなさい。 おもに女性への質問なのですが、 思い当たるフシのある男性もぜひ。 女性にとって、気に入った男性が年下の場合、 やはりその年齢差は“すごく”気になるものなのでしょうか? また、どのような態度で接してもらったら、安心できますか? ここ最近、取引先の年上の女性から気に入ってもらえた様子。 たんなる「お気に入り」程度だと思うのですが、 だんだん仕事の打ち合わせの席でも ヒヤヒヤさせられることが増えているので、ちょっと困っています。 とくに商談のフンイキをやわらげるための雑談で、 少しでも年齢差を感じさせる話題になると 必死になって若さを強調されたりして、 同席している周囲の人たちさえ困惑ぎみになります。 いまのところ恋愛に興味がうすいため、 相手を傷つけない、仕事にもさしさわりのない対処法を模索中です。 不器用なキャラの自分でも実行できそうなアイディアがありましたら、 ぜひお教えください。 ちなみに、サシで飲みに行く約束もしてしまいました。 断りきれなくなってしまったので。。。ユーウツです。

  • 男性は、女性とお付き合いするとき・結婚するとき、女性の年齢を気にしますか?

    男性は、女性とお付き合いするとき・結婚するとき、女性の年齢を気にしますか? 年下の女性の方が良いですか?その理由は、何ですか? 姉さん女房の場合、年齢差は、何歳までなら、抵抗ないですか? ご自身の体験談等を交えて教えてください。

  • 年齢差を埋めるため?

    最近倍以上年上の男性と付き合う事になりましたが、話題がセックスの事ばかりでうんざりしています。 私だからというよりは、倍以上年下の女性だからしたいといった感じなんです。 どうしてそんなにこだわるのかと聞いてはみたのですが、 年齢的にも身体的にも何があるかわからないし、エッチをしたら年齢差が埋まる気がすると言われるのですが、 私にしてみれば、まだ知り合って間もないし、デートをしてその内と考えていました・・・。 一応その内にという話はしたのですが、聞いていないようです。 最近はこの話題になるかと思うと、メールをするのも億劫です。 既婚者の方ですし、やはりセックスが目的なんでしょうか?セックスは年齢差を埋めるものなんですか? あまりきつい断り方も出来ず困っています。 どなたか教えて下さい。

  • 気になる男性

    スポーツジムに通っていますが、よく会う男性がいます。見た目怖そうですが、すごく真面目に 練習していてたまに隣になると、(この人、私のこと邪魔だとか、遊びで来てる人はうざいとか思っているんだろうな~)と思ってました。 でも半年くらい経ち、思い返してみると、その男性は私のことを気に掛けていたのではないかと思うようになりました。 ものすごく視線を感じる でも近くでは目を絶対合わさない よく近くにくる、通り過ぎる、私がストレッチしている前で練習を始める 一度だけエレベーター待ちで一緒になり、「乗りますか?」と凄い笑顔で言ってきた←怖くて断り、次を待ちました。 そして、いつの間にか私がその男性を気になるようになってしまいました。 仲良くなりたいですが、今更でしょうか? そもそも私の勘違いかもしれないですが、エレベーターに一緒に乗らなかったのは、凄い感じが悪かったでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 年齢差について

    今回もご回答の程よろしく御願い致します。 私は24歳の男性です。 最近31歳の女性と親しくしていますが、最近彼女から意味ありげなメールが何回か送られてきます。 確かに二人でいる時はかなり楽しいですし、そのなりに気が合うのですがどうしても、年齢差が気になります。 特に私は彼女と同じ年の姉がおり、この前会った時に 「私より年上と付き合っていたら面白いね」 と言われ、改めて年齢差を意識してしまいました。 また、彼女は意味ありげなメールをくれても、いつも遊びに誘うのは私ばっかりというのも、少し気になります。 やはり、向こうも年の差を気にして遠慮しているのでしょうか? 色々と悩んでしまい、うまく纏まりませんが 皆さんの年齢差に関する意見や経験について教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • 年齢差について

    こんばんは。女性の方に年齢差について質問です。 僕の彼女は29歳で、僕は23歳です。彼女にとってこの年齢差がとても気になるようで、あまり好ましく思っていません。 やはり女性が年上だと女性の方は男性が思っている以上に気になるものですか?

  • 男性目線で年齢差12は?

    私は18の女です。 高校時代から年上の男性が好きで、なにか魅力を感じてしまいます^^ 今は、通っている学校の先生が気になりだして、アタックしていいものかどうか悩んでいます…先生は今年30で、年齢差が12にもなります。過去、5個上の男性とお付き合いしたことはありますが、さすがに12も上だったら相手にされないか、と不安で奥手になっています(>_<) 先生、生徒の関係は抜きにして、12歳も年下の女と付き合うことって出来ますか!?恋愛対象に入るか入らないかはその人によるけど…一般的な意見を聞かせてください。