• 締切済み

外来時の尿検査の容器

外来時の尿検査の容器 通院している病院で、朝の尿を持ってきてくださいと言われたのですが どのような容器に、また何mlくらい入れていけばいいのでしょうか? 化粧の詰換え用のボトルでは駄目ですかね? 他に入れられるようなものがなくて困ってます 明日が外来日なので、早急な回答をお願いします

みんなの回答

• tomo_egao
回答No.1

こんにちわ 私も朝一番のと言われたことがあります 先生に何に入れたらいいか聞いたところ私の場合はきれいなビンや容器ならいいとのことでした。 量ですが大体検査自体は一般的な尿検査なら多めにみても50~100ccくらいでいいと思います(100は多いと思いますが余分にあるぶんには処分されます)試験紙につけてみるのがほとんどみたいなのでたくさんはいらないと思います(特別な検査なら別ですが)