• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きるのが怖い。)

生きるのが怖い…失恋から立ち直れずに苦しんでいます

このQ&Aのポイント
  • もう半年以上無職の状態で、元彼に別れを告げられ4ヶ月以上も経つのに、引きこもりから抜け出せません。
  • 私はパニック障害もあり、彼に徹底的に拒絶されてから鬱状態が酷く、自殺を考えたこともあります。
  • 彼に依存し過ぎていて、何をしたらいいかも分からない状態で、自分の将来に不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代男、既婚者です。 先ず最初にあなたへ率直に思ったことを述べます。 よくぞ自殺をせずに踏みとどまりましたね。情けないだなんて思わないでください。 死ぬことよりずっと勇気がいることのほうをあなたは選択したのだから。 生きるのが怖い・・・その考えは誰しも一度は経験していると思いますよ。 私は少なくとも複数回経験しております。 私はベタぼれで付き合っていた彼女がいたけど、二股を掛けられた(しかも本命ではなかった) 時も、結婚までもう一息だった彼女から突然別れを告げられた時もそんな風に考えました。 でも、その当時はそんな風に深刻に思い悩んでいたことも、月日が経過すれば 「あの思いはなんだったんだろう」と思うようになります。 あなたはその彼氏が最初だったために、そこまで思いつめてしまったんでしょうね・・・ でも(月並みな台詞になってしまいますが)その彼氏よりももっといい男というか、 あなたに似合う男性がこの広い世の中にはたくさんいるんですよ。その男性とあなたが まだめぐり合っていないだけなんですよ。 文面を拝見していると、あなたは自分のことばかり責めて、元彼のことを少しも悪く 言っていない・・・けど、元彼にも悪いところがあるんですよ。 お付き合いしているあなたに、言葉には出さなくても結婚というエサをちらつかせて 身の回りのことをさせていたわけでしょう?結婚する意志がなかったのになぜ女性と 付き合うのか・・・バツイチで子供までいるのにその無神経さ・・・バツイチになる のも無理はないと思いますよ。前妻に逃げられている、そんなつまらない男なんです。 そんな男のために命を失うようなことはしてはいけません。もったいない。 ご両親があなたを育ててきた苦労が無駄になる理由はそんな元彼であっては いけないと思います。 部屋にこもっていると、元彼とのいい思い出とかが浮かんできてしまうと思うので 通院の帰りに少し景色のいい場所で何も考えずにぼーっと過ごすのもいいかも しれませんよ。今あなたに必要なのは自分を責めることではなく、自分の気持ちを 休ませることです。

aki198209
質問者

お礼

暖かいお言葉をただいて本当にありがとうございます。 つたない文章なのに回答いただけるなんて嬉しかったです。 色々ご経験されて、今は結婚をなされているのですね。 私もこういうやさしい言葉を人に掛けることが出来る男性と巡り会えればと。 私自身が思いやりに欠けるので、なかなか難しいかもしれません。 気持を休ませる・・・休み過ぎだから悪いのかと思って早く仕事をしなければと思っていました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mmm31
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

こんばんは。私も同じような経験をしたので凄く辛い気持ちわかります。 私の場合は、プロポーズされて親にまで話したのですが、彼、前の奥さんと子供と切れてなくて、やっぱりよりを戻すって言われて、私は鬱病になり、仕事も出来なくなり、親からも信用を失いました。 3年たつのですが、鬱病は治っては、いません。でもだいぶよくなりました。 今は暗闇で苦しいと思います。でも、ゆっくり時間をかけて自分を癒してください。依存するって事はそれだけ人を愛せるって事だから。 必ず光が見えるって、お互いゆっくり心を癒しましょう。辛い事の後には、必ず幸せが持ってるって。

aki198209
質問者

お礼

ご自身も大変お辛い出来事がおありの中、私のようなものに回答いただきありがとうございます。 前妻さんとの関係は難しいですね。息子さんの事を思えば尚更でした。 彼の場合、離婚当初は同居していました。しばらく同居離婚していたんです。 戸籍をみせていただいたので、不倫ではないものの複雑でした。 依存は彼は直せって、私自身も一方通行のような思いにかられ辛かったので、直そうと自助グループへもしばらく行っていました。そんな毎日は本当にしんどかったです。将来も見えないし、病気も早く治さなければと。。。 お互いに癒される日がきますように・・・。 暖かいお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heatest
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

とてもお辛いんですね・・・。恋愛がきっかけ、生きることすら、疑問を持たれてしまってるんですね。 人は辛い経験をした場合、十分に嘆く必要があります。十分に嘆ききったら、ようやく、喪失したものの意味を考えたり、喪失したまま、人生を生きていくことが出来るようになります。 それは、この恋愛についてだけでなく、あなたの過去の、心の傷についても、嘆いていく必要があります。 今の自分自身を作り上げているのは、すべて過去の経験によるものなのですから・・・。 病院に通われているとのことですが、心療内科などでしょうか? 心理カウンセラーに、話を聴いてもらうのはいかがですか?

aki198209
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 過去にも本当にさまざまな出来事がありましたが、このマイナス思考も経験からかもしれません。 今は主にカウンセリングを受けています。 週一に臨床心理士の先生にですが、未だに彼の事から抜け出せなくて、自分自身の問題には届いていなくて。。。 ご親切にお教えいただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなた様ほどではありませんが、わたしも 同じくして、抜け道を探している時期がありました。 そのときは最悪でした。 今、状況は違えど、近い感じでいる自分を感じます。 こうして、ネット上とはいえ、どなたかに、つながりを求めてらっしゃる ということは、方法はともかく、その細いかもしれない糸を 決して話さないでください おそらく、この細い糸を話したらおしまいだと 思ってらっしゃる気持ちが切々と伝わります。 方法は違うと思いますが、私も同じような時期を過ごした経験がありますし いまは少し強くなりましたが、正直、投げやりになりたい心境になるときもあります。 もしできるなら、いろんな格闘があるかとおもいますが 少なくとも、ネットであろうと、リアルであろうと 細い細い糸でもいいから、今は、その糸を話さないでください。 ものすごく長く感じますが、その糸を話さなければ、そして、糸を切ってはいけないと 思ってらっしゃる節も感じられますので、 ・・・・・ 冬は、かならず春となる どんなにながいトンネルでも、先には必ず、 光が見えてきます

aki198209
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >冬はかならず春となる そんな日が来ることを本当に願っています。 今は真っ暗なので、前が見えなくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

鬱と長く付き合っていますが、精神病を言い訳にしてお付き合いや、 夫婦仲を裂く行為は、人として最低な行為だと思います。 成人しているなら尚更、当人同士で話し合いをさせないで、一方的に お断りや拒否を決め込むコトは、社会的に処罰されても構わないとも 思っています。 ですが、今更の事を悔やんでも仕方がありません。 貴方は従順な人懐っこい性格なのでしょう。 私にはその様に文から見えました、誰かに側に居て欲しい、 好きな人とは一秒でも離れたくない・・・、と言う葛藤の中で 当時を過ごしていたと勝手に思いますが、初恋人には誰しもがその様な 行動を取り、相手が懐深く向き合えれば、初恋人とは上手く行くのでしょうが、 貴方の場合相手が・・・、上手に向き会えなかったと・・・・。 新しい生き方に向き和えれないのであれば、向き合わなくていいのです、 人の人生って、その人の人生なのですから、貴方は少し休憩が休憩と今後の 見方を変える為に勉強の時間が必要なだけ。 「生き方を変えろ」とか「甘え」「人生なめるな」なんていいませんし、 言いたくも有りません、貴方は少し本当に少し時間が必要なだけなのです、 彼の事も忘れろとは言えませんし、恨むなとも言えませんから、 私としては、貴方に送れる言葉は 「迷って、寄り道して、何かを見つけましょう」 因みに、自分の生きていく為の家訓は 「御気楽・極楽」と「七転八倒」です。

aki198209
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私自身、おっしゃられる通り、人懐っこい性格だと他者様から言われる事がおおいです。子供っぽ過ぎるのです。そうです。好きな人と少しでも一緒に居たくて、乗れない電車にも頓服を飲んだりしながら通っていました。彼は金銭面を考慮して来れる時だけでいいと言っていたのですが、私は彼に会う事がパワーでしたので。休憩ですか、焦ってしまうですが「迷って、寄り道して何かを見つけましょう」何かを本当に見つけたいです。今までの人生、好きな事すらわからなかったので。 家訓、素敵なお言葉ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が吹っ切れなくてお見合い話に前向きになれず、、何か前向きになれる言葉を頂けませんか?

    去年夏にバツイチの元彼に振られました。 理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは 付き合いを続けられない。との事でした。 その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。 ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。 でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。 やはり結婚がネックの様子。 私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。 (もう半分やけくそでした) すると、元彼は時間をくれ。考えるから。と返事してくれました。 元々激務な彼は私から連絡しないと連絡が無い為、この話から10日程経ちました。 すると母の友人からお見合い話。 私の友人達も「するだけしてみたら?嫌なら断れば良いんだし。元彼だって諦めた方が良いと思うしね」 って言われ、母に会うだけ会ってみる。と返事しました。 でも、話が進むにつれ(「写真はどれにする?」等。。) 辛くなってしまいます。部屋で1人で泣かずにはいられません。 ただ会うだけなのは分かってます。 それに4年前に婚約破棄をしているので(原因は相手の暴力でした) 母の、このお見合い話にノリノリで、もう結婚が決まったかの勢い。 その姿も辛くなって余計に泣いてしまいます。 きっと元彼の事は諦めて、お見合い相手が良い人なら全て丸く納まるのは頭でのは 分かるんです。 でも元彼の「時間をくれ。考える」の言葉を待ってる自分もいます。 どうか、お見合い話にせめて泣かないような前向きになれる言葉を下さい。 (今も泣きながらパソコンの前にいるもので。。) 宜しくお願い致します。

  • 親の介護に自信喪失

    今まで約2年ほど、実の母親のお世話をしてきました 寝たきりではありませんが(足腰の疾患で)、通院、家事、買い物、また入退院も繰り返しましたし、 母が一人暮らしなので、とにかく細々としたことを私が手となり足となり・・・という感じで。 しかし母が、近所の友人や、遠方に住む兄夫婦に私の陰口を言っていたことが わかりました。 一言で端的に言えば、一人でも出来るのにいちいち(娘が)世話を焼いてきてウザイ。みたいな事です 母のストレスもあったんでしょうね それに気づかない私も反省点があったと思います。 兄夫婦は1年に1度、1日2日訪ねてきて、それは母に優しく接することが出来るでしょうし 、介護を1度も経験したことのない人から、私のこれまでの母に対する態度が悪いだの、 頭ごなしに怒鳴りつけられ・・・ もっともショックなのは母が私のいない時にコソコソと兄達に話していた所を耳にしてしまい、 一気に崖から突き落とされたような気持ちです。 今まで母のためにと思って頑張ってきた気持ちもすべて私の勝手な自己満足だったのでしょう・・・ それ以来、母の家には行ってません(電話で連絡などはありますが) しかし夏にはまた入院、手術を控えており、そうなった時にまた私を頼って来るのだと思いますが 今は、つかず離れず、のような、心構えでこの先も放っておいてよいでしょうか?? 初めは母に対して憎しみ、そして自信喪失、今は放心状態、今までの私はなんだったのか虚無感の毎日です 介護経験のある方のアドバイスをどうぞ御願い致します。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 結婚白紙!彼を取り戻したい!

    毎回、アドバイス頂いています。32歳。女。独身。秋には結婚予定でした。彼は38歳です。去年の12月にお見合いして、この3月にプロポーズされてOKしましたが、3月30日に結婚白紙になりました。 彼は、親戚や母屋の人に相談しまくり・・・。 1 父と通い妻の関係(お金の貸し借りあり) 通い妻が、父にお金を貸してるから父が寝たきりになったりして、仕事が出来なくなったらお金の取り立てに来るんじゃないか?  2 結納金はいらない、裸でやるって本当に何にも持たないで、来るの? 3 私の父が寝たきりになったら父はお金の援助を求めるのか? 4 結婚に対する感覚のズレや、お互いにぶつかった時に修復 できるのか? 問題はこれだけじゃないのですが・・・ 一つ一つ、彼の不安に対する返事をしました。 彼のお母さん、妹さん、お父さん、親戚の人は 「ややこしい家庭環境にあるからやめておいたほうが良いんじ ゃないか。」と。 私の事は悪く思ってないそうです。 家庭環境が全く違うし、通い妻って言うのはやっぱり「おかしい!」って。「お金の貸し借りも心配と」でも私の責任じゃないとは言ってくれました。 29日~31日まで彼と話し合いしました。 どれもこれも先方の一方的な断り方で、家の弁解?など聞く耳を持っていません! 彼は会わないつもりでいた。会ったら情に流されるから。お互いに良い彼氏や彼女を見つけた方がいい。 でも、1日には会ってくれた。ホテルも行った。彼は後悔してた。私もだ。 でも彼を失いたくない!帰り話し合って、キリがつかなかった。会う会わないの問題で。お前といると辛い。本当に申し訳ない気持ちや。心が痛い。私だって痛いよ!会いたいよ! 2日に仲介人の人が家に来て、父と、通い妻と4人で話をして、家の父親抜きで・・・。通い妻、私、仲介人、彼の父親の兄弟の人と6日に話をする事になりました。 彼にガンガンメールしてたら、もう嫌気が指して来た! そっとしておいて下さいと。 私も頭を冷やしてしばらく連絡はしない事にしました。 でも当日の朝は、一緒に見に行った「こうだくみ」のライブDVDは「少し時間が経ってから見ようね!」と朝メールが来てた! 父親が心を傷めてるのは・・・ 彼の母親の兄弟が、家の父親の噂を聞いたそうです。ダンプの借金があって苦しんでると。そして何処かに問い合わせたらしいと彼から聞きました。本当に卑怯や!汚い!興信所みたいな事を平気で! 彼は悪くない!周りが悪い!そして彼も悪い!周りの人の意見で、自分で決断出来なかった弱さ!だから今までも結婚出来なかったんや! でも彼を失いたくない! 来週の月曜日に軽いメールを送ります。 そして18日にもメールを送って、遊びに誘おうと思ってます。私のいない週末を、2週間過ごしてどんな気持ちになるのか知りたい! 取り戻したい! 彼も私もボロボロです。私は神経が参ってしまって体調も心も苦しく。 どうしたら良いのでしょうか? 彼を取り戻せるかやれるだけやってみたいのです! アドバイスお願いします!!

  • 元カレと音信不通です…

    こんばんは。 約2年間お付き合いしていた元カレのことで相談です。 2年間のうち1年半は同棲をしていて結婚を前提にということで親にも挨拶済みでした。 別れたのは8月なのですが、別れる2ヶ月ぐらい前にいきなり携帯をなくして連絡ができない、と言われそのまま家に帰って来なくなりました。 最初のうちは待っていたのですが、生活費やこれからの事を考え、このままではダメだと思い、迷惑だとは思いましたが思い切って職場に行きました。(オフィスではないので、客を装いました) そこで久しぶりに会い、その日のうちに家ではなくコンビニの駐車場で1時間ぐらい話して別れました。 理由を聞いても ○○(私)は悪くない 気持ちがなくなったわけではない など、決定的なことはわからず無理矢理話し合いは終了されました。 それから一切連絡が取れません。 2年間付き合っていて結婚の約束もしていたのに、あっけなく終わってしまいました。 その時はもう放心状態で先の事まで話す余裕がなくて、落ち着いた頃に借りてる部屋のことや荷物、2人の貯金など、色々な問題がでてきました。 電話も出ず、ラインも既読にならずで音信不通のままです。 私は実家に帰ったのですが 元カレは今どこに住んでいるのかわかりません。 部屋に行っても郵便受に手紙やらチラシやら溜まったままだし、車が置いてあるところも見ないし同棲していた部屋には住んでいないと思います。 部屋の契約関係はすべて元カレなので住んでいないのに今だに支払いをしていると思います。 それもよくわかりませんし、別れたのだから部屋も解約すればいいのにずっと音信不通です。 すべてを終わりにして、綺麗さっぱり忘れたいのにこんな状態では忘れられません。 長くなりましたが どうすればいいでしょうか? できれば職場には行きたくありませんが、そうするしかないのかなと思います。

  • 親に反対される恋愛

    2年半前に付き合っていた元カレと久しぶりに会っていたら、 彼が「やっぱり、○○ちゃんと一緒にいたい」と言われました。 だけど、実は今回会う事になったきっかけが私の方から連絡としてしまったんです。 彼と別れた理由は、私の結婚が決まってしまったからなんです。(汗)  ちょっとした、事情もあり、親からも、「○○ちゃんと、あの人、結婚すれば?」なんて、 親から言われたので、自分自身(親が言うんだから間違いない)と思い、 その時に付き合っていた彼には結婚の事を伝え別れました。 ただ、自分が嫌いになって別れた訳ではなかったので、心のどこかに彼が残っていました。 結婚してから、一ヶ月たってその元カレから連絡が入ったんです。 電話に出ると、その元カレは気が狂ったように怒り口調で「今、家の下に居るから降りてこい!」と。 そして、その日元カレに無理矢理犯された、というのはどうなんですかね。まぁーやられてしまったのです。 それが、すごく私にはショックで、旦那や家族に秘密にしておくのか、ちゃんと言うのか、その事で頭がいっぱいでした。  けれど、やはりヤッてしまったのは事実。 元カレにヤられた2日後に旦那に何があったかを伝えました。 旦那は怒って「警察に言いにいくぞ!刑務所にいれてやる!」と、 その次の日二人で警察へ行きました。 そして、レイプ事件という事でファイルしてもらいました。 が、私自身、元カレを刑務所行きにしたくなかったので、ただファイルしてもらうだけで帰りました。 2011年、結婚してから2年ちょい。。。旦那とはもう別居。しかも、旦那の女は妊娠。 離婚が成立するまで、まだ時間がかかりそうなんです。 こんなとき、私の中であの元カレが浮かんで来たんです。 2年半前の様に戻れないのか。。。付き合っていた頃に戻れないのかと。。。 だけど、あのレイプ事件もあるし、しかもその元カレは私の前に付き合っていた彼女との間に息子がいるんです。 私は彼に息子が居る事。。。受け入れる覚悟です。 それに、息子にも何度も会った事があります。本当に可愛くて、自分の子として受け入れてあげれる自身があります。 けれど、私の家族、全員 元カレとのお付き合いには反対どころか、会ったり話したりする事も「ダメ」と言っています。現実、私の離婚も完全に認定された訳でもないし、彼とはこの一週間 家族や友達にも秘密で会っています。もう、セックスもしています。 本当にあのとき、親が結婚を勧めても元カレとのお付き合いを終らせていなかったら。。。と 今は後悔でいっぱいです。 だからこと、今回 離婚が成立した時には また、元カレと寄りを戻したい。と考えています。 が、家族が反対のなかどうしたら良いのかわかりません。 家族は私の事を考えて「ダメ」「あの人はよくない」「息子が居るのに女の尻を追いかけてる奴なんて良い訳無い」「レイプされたんでしょ!?何考えてるの?」など。。。実際、私でも納得できる理由で 反対され続けています。。。今は家族は私と元カレが会っている事はしりませんが、以前見つかったときは、私の携帯番号を変えるという所まで親に怒られました。 本当に元カレと一緒になりたい。  アドバイスおねがいします!!!!

  • 結婚解消されるかもしれない!!

    毎回、アドバイス頂いています。32歳。女。独身。結婚予定の彼と結婚解消になるかもしれません。彼は38歳です。去年の12月にお見合いして、この3月にプロポーズされてOKしました。 彼が不安に思ってる事を昨日、話し合いしました。 1 私の親が馬(祭)の事が優先で、私を一番に思ってない事。 2 父と通い妻の関係(お金の貸し借りあり) 通い妻が、父にお金を貸してるから父が寝たきりになったりして、仕事が出来なくなったらお金の取り立てに来るんじゃないか?  3 結納金はいらない、裸でやるって本当に何にも持たないで、来るの? 4 お前の感覚では嫁いで行くんじゃなくて、引っ越しするみたいな軽い感覚に思える。 5 彼は知らなかったけど、妹さんが「留め袖」も持って来ないの?常識やないの!」 6 俺が色んな事で相談しても、お前は、ちゃんと分かってくれる知識があるかどうか。あまり世間を知らないから。 7 葬式や色んな行事の事が分かってない事。 8 私の父が寝たきりになったら父はお金の援助を求めるのか? 9 結婚に対する感覚のズレや、お互いにぶつかった時に修復 できるのか? 一つ一つ、彼の不安に対する返事をしました。 彼のお母さん、妹さん、お父さん、親戚の人は 「ややこしい家庭環境にあるからやめておいたほうが良いんじ ゃないか。」と。 私の事は悪く思ってないそうです。 家庭環境が全く違うし、通い妻って言うのはやっぱり「おかしい!」って。「お金の貸し借りも心配と」 でも私の責任じゃないとは言ってくれました。 でも彼に、家族のお金の話をしたのが本当に後悔してます。 後悔してももう遅い・・・。 彼の不安な事を一つ一つ聞いて、私は真剣に応えました。 彼は「前向きに考えるよ」と言ってくれました。話し合いする気になってきた。今日の16時にまた話し合いをします。 私の問題よりも、家の父親と通い妻の関係が、彼も、親戚も、親も心配してそうです。一般の常識とはかけ離れた、家族構成に。 結婚は止めておいた方が良いんじゃないかと言われたそうです。 でも彼次第だと。 すごく悔しいです! 私が親の事を言ったのが間違い!過ちを犯した!! 言わなければ、結婚に向かって明るい未来が見えていたのに! 彼を失いたくないです。 どうしたら彼をつなぎ止める事ができるのでしょうか?私は一生懸命、彼の不安や話を聞いて、何とか不安を解消させてあげたい。 どうかアドバイスお願いします! どうか宜しくお願いします!

  • 振られました・・・もう無理でしょうか?(長文です)

    お世話になっております。 皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方27歳・彼女24歳、交際4ヵ月半で年内に同棲を開始する 予定でした。 8月のお盆の出来事だったのですが、彼女を含め、友達たちと BBQを行いました。 そのBBQの帰り彼女と二人きりになり、車内で話していたのですが、 団体行動において私の行動がふさわしくない(彼女・他女性に対する 配慮)が欠けており執拗以上に責められ、私もカッとなってしまい 暴言を吐いてしまいました。 彼女は、私と付き合う前に元カレから暴力を振るわれており、その時の 恐怖感に襲われ「もう、あなたとはやっていけない別れる」と言い、 車から降りて帰ってしまいました。 私も一瞬起こったことに理解ができず、放心状態になり誰かに頼りたい 気持ちで帰宅後、女性友達に連絡をいれてしまいました。 その翌日、どうしても彼女の事が諦めきれず、彼女に謝罪と反省を 含め連絡をして、なんとかその日にヨリを戻すことができました。 そして昨日、彼女がまだ元カレと連絡を取っており、私がどれだけ嫌な 気持ちになるのを分からせたくて、実はあの時女性と連絡を取った ことを 伝えたら、「そんな別れて数時間で、他の女と電話ができてよく私と 戻ってなんて言えるね。あなたの性格を疑うし、今後もこういう状況 のときにすぐに女と連絡を取るやつとは結婚も考えられない」と言われ 別れを告げられました。 彼女の性格として、愛されたい願望が強く、好きだったら辛くても 耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。 連絡を取ったのはその1日だけで、以後は連絡をしていません。 挙句の果てには、元カレのほうがよく理解してくれるし、性格的にも 合うから、やっぱり彼じゃなきゃダメなのかなとも言われました。 その元カレとは、嘘をつく(友達等に自分の都合のいいように言い、 彼女を悪者扱いする)理由で別れたそうです。 しかし、彼も先を考えると不安で付き合えるかは分からないと 言っていました。 このような状況では、私との復縁はありえないでしょうか?? ここはきっぱり諦めたほうがよいのでしょうか?? 今は、後悔の念で一杯です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • ハワイにある崖の名前

    10年以上前に旅行した時の話なので 記憶が少し曖昧になっています。 マウイ島に観光に行った時に 現地の案内人が連れて行ってくれた崖があります。 説明では、戦いで敵に追い詰められたインディアンが この崖から次々に飛び降りた事、 後にこの崖をすずしが丘と呼ぶようになった…との事です。 今、この場所の正式な名前とか写真などを探しているのですが キーワードを変えても検索でヒットしません。 当時は周りに観光客が結構いたので、名所だろうと思うのですが。 どなたか知っている方はいらっしゃいますか?

  • どうしたら良いか分かりません・・・

    5ヶ月前に別れた元カレと一旦連絡を切ったのですが、2ヶ月後くらいにまた連絡を取るようになって現在に至ります。 私と別れてから彼女が出来たみたいな事を聞いたので、聞いたらそれは彼女じゃなくて女友達だよ! って言われて信じてました。 でもちょっと前にその女の子が私の元カレと付き合っているって言っているのを知ってしまいました。 なのに元カレは私にクリスマスプレゼントを持って来たりしてくれました。 でも嘘をつかれている事に耐えられず元カレに「彼女いるんでしょ?私その女の子があなたと付き合っているって言ってるの知ってるよ」って言ったんです。 そしたら「それは向こうが勝手に付き合ってるって思ってるだけで、俺は思ってない!ずっと流して来たさ。でもこのまま曖昧にしてるのは良くないと思ってた」って言われたんです・・・ そして「いきなり彼女を切る事は難しいし、ちゃんとはっきりさせるから時間が欲しい。待ってて欲しい」と言われました。 でも元カレは「最初は彼女と付き合う気なかったけど、最近は少し付き合っても良いかなって思ってきてはいたんだ」とも言ってました。 私は元カレと戻りたいとは言っていないし、彼女を切って欲しいとも言ってないのではっきりさせるから時間が欲しいって言った意味が少し分かりません。確かにまだ好きだけど・・・ 私はどうしたら良いんでしょう?元カレには「彼女と付き合う事になったら私はもう連絡をしないから」と言っておきましたが・・・私は元カレを待っていて良いのでしょうか?元カレは彼女の所に行ってしまうような気がして・・・不安で複雑な心境です。