• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚白紙!彼を取り戻したい!)

結婚白紙!彼を取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚予定が白紙になった理由や、彼の不安をまとめました。
  • 彼との話し合いや仲介人を介した話し合いの詳細を説明しました。
  • 彼を取り戻すためのアプローチや自分自身の気持ちについて述べました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stk0402
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.12

落ち着きましたか? 結婚って、けっこう大変ですよ。 本人同士が・・・なんて思ってたら大間違い。 結婚とは 家と家 の結婚なんです。 32歳で、結婚に焦ってる気持ちよくわかります。私も、そうでした。 しかし、焦っても何もよい結果は生まれません。 (かく言う私も、32歳でできちゃった婚をしました。が、ただいま離婚を考え中です) どうしても、結婚したいのなら親類もまーたくいない遠くに住むことです。 ぐちゃぐちゃ言う親戚って案外固まって住んでますよね。 だから、親類縁者まったくなし!って所に住むんです。 仕事なんて、何とでもなるでしょう。 彼が、どうしても拒むようならあきらめたほうがよいかと思います。 その程度の男性です。 32歳、厄年ですね。結婚や出産は厄落としになるそうですよ。 あせらずに・・・幸運を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#37097
noname#37097
回答No.14

はじめまして。 あの~~文章というか、自分の感情でつっぱしっていてよくわからない部分もあるんですけど?? 質問や一部のお礼も同様で、私より年上なんて到底思えません・・・(ごめんなさい。) 4ヶ月でそこまで執着できるんですか?彼が好きというより、結婚相手を逃したくないと言っているように感じてしまうんですけど。 私も幾度となく失恋していて、許せないとかどうしようもなくじたばたしてみっともないことも経験済みです。なんでわからなくはないんですけど、少々幼い印象を読む人に与えてしまっているように感じます。 折角第三者の意見をきくために質問したはずなのに、回答者さんに噛み付くようなお礼??、何だかちょっと怖いです。ちょっと冷静に考えられませんか?友達とかに相談できませんか?ここにいる人たちはこの文章からしかあなたを判断できないからです。 私も夫の親というか母親から散々反対されました。何年も。最後は押し切りました。急な転勤のため親戚に挨拶だってしてません。今時、夫の親戚に染まるっていう人はなかなかいませんが、私みたいなのも困ると思いますよ。質問者さんはお見合いですし、親、親戚は当然でてくるでしょうね。勢いで結婚した私たちとは事情が多少異なると思います。 私も彼もぼろぼろって何か、質問者さんに振り回されて彼がぼろぼろになっているように感じます。結婚はお互い色々ありますけど、何となくこの結婚はだめな気がしますよ。 質問者さんの親の借金は関係あると思います。お見合いでなくても気になりますよ。彼は普通の感覚だと思います。 取り戻すために手段は選ばない!!ということにならないように気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.13

No9で回答した者です。お返事有難うございます。 >お互いに、お互いの事は半分も分かっていないと思います。 >彼にプロポーズされた時に聞きました。 >「まだお互いの事が分からないのに大丈夫?」と。彼は「大丈夫」と。 質問者様はちゃんと冷静に考えて確認もされたんですね。 自分からプロポーズして「大丈夫」と答えて安心させておいて、お断りとは・・彼も酷いですね。 質問者様の気持ちを振り回しています。 幸せの絶頂だったのに突然突き落とされたらそれはショックだと思います。 私の兄の場合ですが、 兄が結婚予定の女性を実家に連れて来たんですね。 そしてうちの親がその女性の事を(学歴、近所の評判等ですが)調べたんです。 (兄は開業医なので、両親は妻になる人も大卒の人がいいと思っていたようです) で、その事を後で聞いた兄は大激怒しました。 「そういう事(調査とか)をするのは大嫌いだ!(彼女の)学歴とか評判とか、そんな事はどうでもいい!!」と。 自分の選んだ人に文句があるなら、もう家には帰って来ないと凄い剣幕で両親に対して怒りました。 質問者様も、そんな風に守って欲しかったのかなと思いました。 (兄はその女性と結婚して、今は子供も産まれて皆仲良くしています) ただ、以前の質問を見たのですが、彼のお母さんはご病気なんですよね。 それだと彼はお母さんに厳しく言う事は出来ないと思います。 今はお母さんの望むようにすると思います。 彼が質問者様にプロポーズしたのは、早く結婚して、お母さんを安心させたかったのでしょうか。 (これはただの想像です。間違ってたらごめんなさい) お見合いの前に条件の事は分かっていた訳ですし、その上で話しを進めておいて今更断ってくるなんて ・・彼は自分の方の都合だけで動いている気がします。 それでも質問者様は彼の事を好きなんですよね。 彼もお母さんの事で今は精神的にとても辛い立場にあると思います。 結婚の話は一旦リセットして、 彼の事を気遣ったり、支えてあげると良いかもしれませんよ。 「優しい子だな。可哀想な事をしてしまった」と彼が後で思うかもしれません。 今は焦らず、彼を急かさない事です。 質問者様も辛い立場だと思いますが、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.11

初めまして。 少し気持ちは落ち着かれましたか?質問者様の文章を読んでいて思ったのですが、とても気が強い方のように思われます。 彼があなたの事を好きなのに、勇気がないから親や親戚の話に押されて結婚を白紙にした、それに対して納得がいかないんですよね?あなたの家の事は、お見合い前に分かってたはずなのに、プロポーズして人をその気にさせておいてやっぱり結婚できない!!ってどうゆうこと?!って思いますよね。。。 それは彼が大人だからです。まもなく40歳になる大人だから踏み込めないんです。それは勇気とかの問題じゃない。もし彼が20代初めの人だったら恐いもの知らずで結婚したでしょう。そして失敗して離婚する。でも大人になればどんどん色んな事を考える。先のことまで。好きという気持ちだけで結婚は成り立たないって事を、これでもかってほど考えるんですよね。 もし彼が今まで恋愛をしたことがないタイプ、若しくは初めて本気で女に惚れた場合、何も見えなくなることがあるからそれを親や親戚は阻止しますよね。温かい家族なら尚更です。 「彼には勇気がない。だから38歳まで独身なんだ!!」という言葉も本当に相手を好きなら言わない方が良いですよ。男性の38歳独身の何がいけないのですか?相手からすれば、「32歳にもなって嫁にもいけなかったのか!」ってことになりますからね。何歳だろうと、結婚したいって思える人に出会えることが素敵な事って私は思いますけどね。 彼に逃した魚は大きいって思わせたいなら、静かに身を引くべきだと思います。騒ぐと嫌われる場合もありますから。静かに笑顔で身を引いたりした方が、かえって「何で別れたんだ?!」って自問自答することにもなると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

質問・回答を読ませていただきました。 あなたの言うとおり、それぞれの家庭で育てば、価値観は人それぞれ違います。 ただ、大きく違いすぎると、それが別れの原因になるのもまた事実です。 あなたが家を捨てる覚悟がある、あちらの家に染まる云々言っても、結局あなたが30年育ってきて、 その考え方をまるっきり逆方向に変えるのは、できないと思います。 だって、あなたは彼を非難するだけですよね。 親を捨てて考え方を染めるといいながら、彼に対し、ちょっと一般的ではないあなたの家を受け入れる勇気がないとか… 言っていることが支離滅裂ですよ。 私は、あなたの家庭環境・あなたの考え方を見て、自分の身内が結婚するとなれば、反対します。 家(親)を簡単に捨てるというような女性も軽蔑します。 金銭面は大きな問題ですし、通い妻という、あまり家庭には見られない特殊な環境の中で育った人と 価値観があうとも思いません。 恋愛ならできるかもしれないけど、結婚はできない、それが彼の判断でしょう。 身内に反対されたから…ではなく、彼の判断だと思います。 そして、彼が決意した上での、「ガンガンメール」…一番やってはいけないパターンですね。 これで彼も完全に気持ちがさめたでしょう。 結婚相手の家柄などを調べることは、卑怯でも汚いことでもありません。 今でこそ少なくなりましたが、昔はそれが当然だったんです。 朝メールが来ても、あなたの行動で気持ちに変化が表れる、当たり前のことでしょう。 なんか、全部自分の思い通りにしようとしているみたいですけど、 相手にとって結婚はとても大事なことで、家同士の問題もとても大きな問題なんですよ。 「そっとしておいてください」と彼が言ったのなら、彼から連絡がくるまで待てばいいんじゃないですか? しつこくすればするほど、彼のあなたへの嫌悪感が膨らむだけですよ。

noname#27251
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 「だって、あなたは彼を非難するだけですよね。 親を捨てて考え方を染めるといいながら、彼に対し、ちょっと一般的ではないあなたの家を受け入れる勇気がないとか… 言っていることが支離滅裂ですよ。」 彼を目の前にしては、あまり責めていませんよ。 相談して欲しかった。親戚の人に言う前に、私に言って欲しかった。 それが寂しかったと言いました。 今、こうしてアドバイス頂きたくて、相談したので自分の思ってる感情をありったけ言ってしまっただけです。 「家(親)を簡単に捨てるというような女性も軽蔑します。 金銭面は大きな問題ですし、通い妻という、あまり家庭には見られない特殊な環境の中で育った人と」 貴方に軽蔑されても構いません。 それくらいの覚悟を持って嫁ぎたいと言う、私の意志です。 捨てるとは言ってません。 特殊な環境? どこがですか? 私の家族がおかしいのですか? 色んな家庭があって当たり前です。 貴方の家族は、きっと暖かくて、お父さんお母さんが揃った、 完璧な家庭なんでしょうね。 だとしても、そうじゃなくても羨ましいとは思いません。 彼は理解したくても理解出来ないから、申し訳ないと言ってくれました。 それだけで十分なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.9

>彼は絶対に戻ってこない理由は何でしょうか? >私の家庭環境でしょうか? >そこまで私を愛してなかった。 >結果的には「遊び相手で終わってしまった」と感じます。 12月にお見合いをして、3月30日で白紙という事ですね。 それだと彼との付き合いは4ヶ月間です。 これで4年付き合った二人が「そこまで愛してなかったのね!」とか言うなら分かるのですが、 4ヶ月では・・お互いの事をどこまで分かり合ってるのか疑問です。 彼もプロポーズしたくらいですから好きで一緒になりたい気持ちはあったと思います。 でも家族の反対を押し切ってまで・・という所までの気持ちはなかったのでしょう。 >私は彼の家に染まるのですから! >それを分かってくれない! 質問者様の今までの行動や発言を見て、彼の家に染まれないと判断されたのかもしれませんよ。 自分の行動は完璧だったと自信を持って言えますか? もし頑張ったのなら、彼とこれからも付き合いたいなら、 今まで以上に頑張らないといけません。 ともかく結婚の話が白紙になったのなら、少しペースダウンして、 付き合いを続けてみるかですね。

noname#27251
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 「質問者様の今までの行動や発言を見て、彼の家に染まれないと判断されたのかもしれませんよ。 自分の行動は完璧だったと自信を持って言えますか?」 そうですね。そう言う面もありますよね・・・。 頑張りたいです。 彼の気持ちも考えて冷静になって・・・ 落ち着いてからメールしようと思います。 「これで4年付き合った二人が「そこまで愛してなかったのね!」とか言うなら分かるのですが、 4ヶ月では・・お互いの事をどこまで分かり合ってるのか疑問です。」 そうですね。 お互いに、お互いの事は半分も分かっていないと思います。 彼にプロポーズされた時に聞きました。 「まだお互いの事が分からないのに大丈夫?」と。彼は「大丈夫」と。 本当に短期間でしたので・・・ 結婚に焦らずに、おつきあいしたかったのが本音です。 彼の家族は、結婚に焦ってましたから、私もそれなら彼に付いて行こうと!決心した次第です。 冷静に考えて行動します。 暖かいお言葉頂けて本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.8

落ち着いて下さい。 貴女は、彼が意気地無しと責めていますが 結婚を考える上では、至極真っ当な行動なんです。 恋愛と結婚は違います。 どんなに家は関係ないと言っても、そうは行かないんですよ。 彼に全てを話した事も、間違っていません。 結婚を考えるのであれば、知らないで結婚していたら問題になってます。 貴女は、「私が1歳8ヶ月から父親一人で育てて来てくれました。物やお金には不自由しませんでした。でも心の愛情はもらえなかった。それを改めて実感させられました。」 という、お父さんをアッサリ切ると言い切れる。 いかに愛情を貰ってないと言い張っても、親は親なんです。 少なくとも不自由させない事が、愛情表現の人間もいます。 もし、自分の生涯のパートナーを決めるのであれば そう何度も「親と縁を切る!」と連呼する人は・・・どうでしょう? 自分の両親と険悪になった場合・・・ 自分の両親が弱った時・・・一緒に問題を解決していけるか? と、考えてしまうと思うのです。 裸一貫で~とアドバイスしましたが、そう何度も言う台詞ではないです。 「覚悟の度合い」を示す台詞であって、本当に切るというのは 親不孝という物では・・。 なんだか、父親のことにばかり目が行ってますが 相談者さんにも、問題があるように見受けます。 ・本当に卑怯や!汚い!興信所みたいな事を平気で! ・周りの人の意見で、自分で決断出来なかった弱さ! ・だから今までも結婚出来なかったんや! 最初の文だけでも、彼やそのご家族を罵倒してます。 他レスで「彼の家に染まる!」と言ってますが 自分の納得の行かない話し合いという現状で これだけ不満と罵りが出るようでは、染まれません。 「ガンガンメール」など・・引かれる要素があるのでは? まず、落ち着いてご自身を見つめ直す必要があると思います。

noname#27251
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 「貴女は、彼が意気地無しと責めていますが」 意気地なしではなく、気が小さいと感じました。親戚や母屋の人に相談しまくる彼。相談するなら、仲介人に最初に相談すべきだと、家の家族は言ってます。私の考えは、不安があったらまず最初に私に言って欲しかったです。それが寂しかった。 「そう何度も「親と縁を切る!」と連呼する人は・・・どうでしょう?」 連呼していません。彼と結婚白紙になってから、30日に話し合いしたときに言ったのが初めてでした。 「最初の文だけでも、彼やそのご家族を罵倒してます。 他レスで「彼の家に染まる!」と言ってますが 自分の納得の行かない話し合いという現状で これだけ不満と罵りが出るようでは、染まれません。」 彼に対して不満はありますが許せます、好きだから。 話し合いも何も彼は、話し合いする事でさえ拒んでいました。 彼の家族と、家の家族で話し合いしよと言っても無駄でした。 彼の家族は、内々で話し合いをして、今まで何の相談もなく、勝手に決めてしまって、一方的に断って来ました。 これで、私や家族が納得する事ができるのでしょうか? 私は彼の家族に染まれますよ。 結婚したら・・・。 彼の為なら、どんな苦労も乗り越えて行きたいと思ってます。 それが愛じゃないのかな?と思いますが・・・。 本当の愛がどう言う物なのか分かりませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

暴走してますね。 とりあえず落ち着け。 >彼は悪くない!周りが悪い!そして彼も悪い! 彼は、悪いわけ?悪くないわけ?サッパリ分からん。 >周りの人の意見で、自分で決断出来なかった弱さ! 周りの人の意見は無視しても良い。 …わけではないことぐらい、分かりますよね? あまりにもし弱気でも、ビミョーなのは確かですが。 文章から察するに、貴方はかなり強気みたいですね。 彼氏と周りがが貴方について来これてない感じがします。 最後に。 >私は彼の家に染まるのですから! >それを分かってくれない! >向こうの一方的な考え方で、こちらに何の相談もなかった。 いや、向こうに染まるなら、考え方も変えるってことでしょ? 相手の家に、貴方が合わせるってことでしょ? …全然染まってないじゃん。 相手に合わせようというのはとても良いことですから、 あとは有言実行ですね。 あと、興信所だけど、賛否両論だろうけど、 完全に「否」だったら、今頃興信所なんて流行らずに絶滅してるはずだから。 やってるとこはまだまだたくさんありますね。 …それで良いかどうかはさておき。

noname#27251
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 「文章から察するに、貴方はかなり強気みたいですね。 彼氏と周りがが貴方について来これてない感じがします。」 今までは彼とこんな話し合いをしたのは初めてです。 30日に初めて、彼の不安を聞いて答えました。 「いや、向こうに染まるなら、考え方も変えるってことでしょ? 相手の家に、貴方が合わせるってことでしょ? …全然染まってないじゃん。」 向こうの一方的な考え方で、こちらに何の相談もなかったと言うのは、やっぱりおかしいです。あちらは結婚に焦っていて、結納の話や、結婚話をしていたそうですが、こちらには何も相談がなかったのです。 こちらから「結納はいつなの?」とあまり執拗にする事も出来ないし。相談して欲しかったのです。これは私の家の我が儘なのでしょうか? 私は、彼と話し合いしたときに思いました。 彼も俺と結婚したら、親戚とかの人との事で苦労する。 でも私は苦労して良い覚悟が出来てると言いました。 彼の為なら、どんな苦労も乗り越えて行くと思ってます。 彼と私の問題だけじゃなく、周りの人の意見に左右されて、自分で決断出来なかった彼。彼に聞きました。今までも、そうだったから結婚出来なかったんでしょ?と。 そしたら「うん」と言いました。 彼には弱い所があると感じました。 それでも良いのです。 長所、短所があって当たり前です。 私は全て、彼を受け入れて一緒になりたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.6

興信所を使うことに関してはあり得るかとは思いますが、それは結婚の話が具体的に出る前ですよ。出てからやって別れ話では誠実でないだけだと思います。 でもまあ、結婚しても苦労すると思いますよ。この状況では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

落ち着いてください。 文章が滅茶苦茶ですよ。 感情と客観的事実を混同しないでください。 彼は戻ってこないでしょう。 やれるだけやるのは構いませんが、恐らく意味がないでしょう。 むしろマイナスだと思います。

noname#27251
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 すいません。落ち着いて書きますね。 彼は戻って来ないと・・・ 私もそう思います。 でも1%でも可能性があれば・・・ 彼は、どうして? 私の家庭環境を一般とはかけ離れてるかもしれません。 でも家族には色んな形があります。 彼の家族はとても暖かい人たちです。 彼も、愛情一杯に育てられて来ました。 私とは全く違う環境で育ちました。 価値観が違って当たり前。 家庭環境が違って当たり前。 それを常識ばかりに捕われないで、受け入れて欲しいなと思います。 でも彼には出来なかった。 不安の要素が大きすぎると。 私の事はスキや。結婚しようと言ったのは本気やったって。 だったら何故? 彼は絶対に戻ってこない理由は何でしょうか? 私の家庭環境でしょうか? そこまで私を愛してなかった。 結果的には「遊び相手で終わってしまった」と感じます。 やるせないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

私も他の方が書かれているようにやれるだけやったらいいと思います。 ひとつ言いたいのは、お見合い相手の家庭の状況等を興信所を使ったり調べたりするのはごく普通にあります。卑怯ではありません。 その点では、あなたがそういう気持を相手のご親戚に持ち続けるとしたら結婚しても周りとうまくやっていくことは出来ないでしょう。 それにお見合い結婚の利点は、言い方は悪いですがお互いの家庭環境のレベルが同じような人を選べるということもあると思うので、なるべくならトラブルのない家庭を…と願うのは仕方の無いことと思います。 あなたのお気持もわかるんですけどね。 親戚がどうとか言うよりも、最後はやはり彼自身だと思います。周りは悪くないです。

noname#27251
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 最初にお見合い話を頂いたときに、家の家庭環境は分かっています。 父親&通い妻がいる事。 それでもお見合いをした。 それが、私が2月中旬に父親と上手く行ってなくて、乳腺炎になって、神経が参ってしまってから・・・父親に対して、愛情を与えてもらえない事を猛烈に実感しました。苦しくて、寂しくて彼にやっと、相談しました。 父は「お前には勿体ない男や!お前にこんな良い男が付くとは思わなかった!感謝しろ!」と。私が1歳8ヶ月から父親一人で育てて来てくれました。物やお金には不自由しませんでした。でも心の愛情はもらえなかった。それを改めて実感させられました。 彼にそう言いました。通い妻との関係(お金の貸し借りとか)。 私が言わなければ良かった!甘え過ぎてしまった!自分の全てを受け入れて欲しいって!ごう慢だった!でも彼は言ってくれた。言ってくれて良かったと。後から分かったらもっと大変な事になると。 友達からもそう言ってもらえました。それでも後悔してます! 言わなきゃ良かった!! そうです。最後は彼自身です。彼は勇気がないと思います。 それだけの器がないと思います。 ホントにこんな些細な事で!何で!!って思います。 本人同士が好きなら! 私は親と縁を切っても良い覚悟でいるのに! 悔しいです! 彼が好きです!とても優しい人です、思いやり溢れる暖かい家庭に育った彼です。彼のご両親も暖かいです。 私はその暖かさに触れて、幸せだった! 私にはない、暖かさを持った家庭に! 取り戻せる自信はありません。 でもやれるだけやってみたいです! 諦められない! このまま終わりにしたくない! 私は傲慢ですか? 身勝手ですか? 最低ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚解消されるかもしれない!!

    毎回、アドバイス頂いています。32歳。女。独身。結婚予定の彼と結婚解消になるかもしれません。彼は38歳です。去年の12月にお見合いして、この3月にプロポーズされてOKしました。 彼が不安に思ってる事を昨日、話し合いしました。 1 私の親が馬(祭)の事が優先で、私を一番に思ってない事。 2 父と通い妻の関係(お金の貸し借りあり) 通い妻が、父にお金を貸してるから父が寝たきりになったりして、仕事が出来なくなったらお金の取り立てに来るんじゃないか?  3 結納金はいらない、裸でやるって本当に何にも持たないで、来るの? 4 お前の感覚では嫁いで行くんじゃなくて、引っ越しするみたいな軽い感覚に思える。 5 彼は知らなかったけど、妹さんが「留め袖」も持って来ないの?常識やないの!」 6 俺が色んな事で相談しても、お前は、ちゃんと分かってくれる知識があるかどうか。あまり世間を知らないから。 7 葬式や色んな行事の事が分かってない事。 8 私の父が寝たきりになったら父はお金の援助を求めるのか? 9 結婚に対する感覚のズレや、お互いにぶつかった時に修復 できるのか? 一つ一つ、彼の不安に対する返事をしました。 彼のお母さん、妹さん、お父さん、親戚の人は 「ややこしい家庭環境にあるからやめておいたほうが良いんじ ゃないか。」と。 私の事は悪く思ってないそうです。 家庭環境が全く違うし、通い妻って言うのはやっぱり「おかしい!」って。「お金の貸し借りも心配と」 でも私の責任じゃないとは言ってくれました。 でも彼に、家族のお金の話をしたのが本当に後悔してます。 後悔してももう遅い・・・。 彼の不安な事を一つ一つ聞いて、私は真剣に応えました。 彼は「前向きに考えるよ」と言ってくれました。話し合いする気になってきた。今日の16時にまた話し合いをします。 私の問題よりも、家の父親と通い妻の関係が、彼も、親戚も、親も心配してそうです。一般の常識とはかけ離れた、家族構成に。 結婚は止めておいた方が良いんじゃないかと言われたそうです。 でも彼次第だと。 すごく悔しいです! 私が親の事を言ったのが間違い!過ちを犯した!! 言わなければ、結婚に向かって明るい未来が見えていたのに! 彼を失いたくないです。 どうしたら彼をつなぎ止める事ができるのでしょうか?私は一生懸命、彼の不安や話を聞いて、何とか不安を解消させてあげたい。 どうかアドバイスお願いします! どうか宜しくお願いします!

  • 結婚白紙になった彼と・・・

    初めまして、31歳・女・独身です。彼は37歳です。一ヶ月前に、結婚白紙になりました。お互いの好きな感情だけでは結婚出来ない。私の家庭環境と彼の家庭環境が違い過ぎたのが一番大きな原因だと思っています。彼と3日間話し合いをしましたが、結婚はできないと言われました。私は結婚出来なくても会いたいと言いました。彼は会う事も、電話もメールもダメやと。でも、折れてくれました。「お前に頑張って欲しいから。でもメールや電話も最初だけやぞ、お互いの為や」と。私も分かってます。彼の行ってる事が。でも彼は、メールも私が送れば返信は必ずではないけど、返ってきますし、2週間前にも会いました。公園で車の中でしたが、最後まではいかなくてもSEXまがいな事もしました。そして、今日も会います。約2週間、待ちに待ったこの日です。彼も今は大変な時期なのです。母親が脊髄の癌で、病院を追い出されると・・・。治療をしてるんじゃなくて痛みとかを押さえているだけなので、病院に呼び出されたりして・・・。周りの人は言ってくれました。母親の事が落ち着くまで待てと。落ち着いたら、彼も考え方が変わるかもしれないと。今は私への気持ちは冷めてしまったと言うかテンションが下がったと。私に構ってる暇はないはずです。母親の事で大変です。でも彼は会ってくれます。頑張って欲しいからと。 彼にはもう私への気持ちは、1%でも残っていないのでしょうか?復縁したいです。結婚は無理でも、まだ彼を失いたくありません。 どうしたら彼の気持ちを取り戻す事ができるのでしょうか?そして今の彼の私への気持ちはどうなのでしょうか?ただ可愛そうだから?自分が振ってしまったから、私が苦しんでるから?色んな方の価値観や、考え方を参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 父親の結婚反対 結婚式の欠席

     初めて、相談させていただきます。 私30歳 彼33歳 お付き合い初めて4年です。   来月結婚式を控えているのですが、父親が結婚に反対しています。 今年中ごろ、彼が私の家に挨拶にきてくれた時は、12月なら結婚式してもいいよと 了解してくれて、式場の予約を入れ準備していたのですが、急に反対を始めました。 「やはり結婚を延期してくれ、おまえ(私)には婿養子がいいと思う。」(私の他に、弟も妹もいます。) 「結婚は絶対反対。もっといい人が現れるはず。」 「まだ結婚は早い。」(私も彼も会社員です。特に問題はありません。) 「いい人がいるから、別れてくれ。」 などなど、言われました。 初めは、家族で寂しいから反対しているのでは・・・と言っていたのですが、 母が父から聞いた理由を、聞いて愕然としました。 昔、いやな目にあった人の姓と同じだから、どうしても気になって許せないらしいのです。 私は父の気持ちがわかりません。 最近では、私に対して執着がひどく結婚式に呼ぶことも、ぶち壊されそうでとても怖いです。 彼にはこのことを伝え、私と彼と父に話の機会を作ろうにも拒絶され、会ってもくれません。 私は彼以外の人はいないと、説得を続けましたが頑固なため、応じません。 もう私は半ば諦めているのですが、彼の家族にどう伝えればいいのかわかりません。  父親以外の母や兄弟は祝福してくれています。 結婚式は親族のみの披露宴をする予定ですが、新婦の父親欠席で結婚式をする場合、 席だけ設け、急病ということでされた方はいらっしゃいますか?  *父は、昔から家にお金を入れず母ひとりで、私たち兄弟を育ててくれたような生活で、 私が就職してからは、家の家賃や生活費などは私が工面していたので、 なおさら、反対する意味が分かりません。 母と父は離婚はしていませんが、別居していてたまに父が、我が家に来る程度です。

  • 結婚後の財産と義父との関係(長文です)

    今、付き合っている彼(30代後半)と結婚を考えております。 彼の両親は、彼が中学の時に離婚し、彼は父親に引き取られました。 その後、父親は無職のままで、彼が就職してからは、彼の給料から家に8万くらい毎月入れていたにもかかわらず、さらに彼にお金をせぶる生活が続き、ついに耐え切れなくなり、彼は実家を飛び出して、今に至ります。 もう、彼が父親と連絡を取らなくなってから5年以上は経っているかと思います。 彼の父親は現在行方知れずです。 彼の母親は既に他の人と再婚して別姓を名乗っています。 彼の親族は、だらしがなかった父親のせいで絶縁状態で、彼が頼れる親族は誰もおらず、本当に一人ぼっちです。 もちろん、財産もありません。 でも、一生懸命、生きて、ちゃんと正社員として働いていて、その姿に惹かれて、私は付き合い始めましたし、結婚も考えています。 彼と幸せな家庭を築ける自信はあります。 幸い、彼に財産がなくても、私に貯金もありますし、私の両親が協力してくれて、将来、家も建てられると思います。 ただ、心配な事が、行方知れずの彼の父親が、「財産のある娘と結婚した」と、どこかで聞きつけて、ある日突然、お金をせぶりに来たり、家に転がり込んで来たり、家の周りをうろうろされたりと、一生懸命頑張って手に入れた平和な暮らしを脅かされる可能性があるかと思うと、恐ろしいです。 結婚後の財産を、義父にも分けなければいけない法律はありますか? お金をせぶられたら、渡さなければいけない決まりはありますか? それを避けるために、 法律を盾に、断る事、戦うこと、はできますか? その場合、何か手続きは必要でしょうか? 実際、その事がきちんとしないと、私の両親は彼との結婚には反対です。 もちろん、私が両親の立場であっても、この結婚には反対します。 私の母親は「あんたのために財産を残したのであって、彼のお父さんに取られるために残したんじゃない」と言いました。 ごもっともだと思います。 専門に知識がおありの方、この状況で私と彼がやっておくべき事は何なのか、お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚したいのですが…

    6年付き合っている彼がいます。その彼から先日プロポーズされました。 私も彼と結婚したかったので言われた時は嬉しかったのですが…問題があります。 私の家族の事なのですが現在、私以外の姉弟は実家暮らしですが家にお金は入れていません。 両親の借金も有り、半年前に父が倒れて入院しています。 私は、就職してからずっと実家にお金を入れています。それと父親の入院もあって今は実家のお金と治療費半分出しています。 その為、貯金はほとんど出来ていません。 彼は家庭の事情は知っていますが、私がお金を入れている事は知りません。 母親にはお金を入れるのは結婚するまでと言っていますが不安です。 彼に今までの事を話した際理解してもらえるかも分かりません…もし、打ち明けた時に別れる事になれば辛くて仕方ないです。 もう母親にはハッキリお金は入れないと言うべきなのでしょうか。それともこんな状況の家庭は結婚などしてはいけないのでしょうか…。 どうすればいいのか自分自身でも分かりません。どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 至急、悩み相談です。

    母親は父親と離婚したのですが、 父親が怖すぎて、関係をたちきれない。 どうしたらいいですか? その父親は母親にをふるう(殺されかけた事もある) ギャンブル依存症で金が欲しいが為に私達に嘘をつき、きょうはくもどうぜんのメールを送ってき、金を貰います。 もう私等家族は精神的にぼろぼろで、人を信じられなくなりました。もう父とも呼びたくありません、皆彼らのせいで誰にも心を開けません。誰か助けて欲しいです、未来も見えません。 引っ越すのにも母子家庭だからお金も 無いし、もし引っ越しても追ってきて殺されるんじゃないかとびくびくします。 母親を助けたいです、彼らのせいで母の 悲しい顔見たくないです… 真面目に返答お願いします。 私の書いてある事は全て真実です。 本当に誰か助けて。

  • 父親が普通の人とは違う

    父親の事で悩みがあります 私の父親(58歳)はかなりの資産家でお金に不自由していません 他人が普通に見たら、私は恵まれているように見えます 何もしらない人は父の事を見て、話好きな誰とでも楽しく話す陽気な人だと思っています だから友達もいて若い女の子にももてています 情に厚く親切すぎる部分もあることはあります でも違う性質も持っています 短気で気に入らない事があると、ものすごい勢いで大きな声を出して家族に怒鳴り始めます 年を取ってこそ手は上げなくなりましたが、若い頃は母がよく喧嘩になったら暴力をふるわれていました ご近所さんは父のこういう短気で暴力的な部分を知っています 真夜中でも他人を気にせず大きな声を出して怒ることはこの30年間よくありました 祖父と仲が悪く、家の周りで警察まで来るすごい喧嘩も年に数回していましたし近所にも見られていました 私は結婚適齢期ですが、あの父親がいると思ったら結婚を躊躇してしまいます もしも相手の男が私の家を調べた時、近所の人から父の暴力的な部分が知られるのではないか、いつも結婚を考える相手ができるとこのことばかり思っていました 父の本当の部分を何も知らない友人や周りの人は、私の事を恵まれたお嬢さんだと思っています このような父親を持った私はどのようにして結婚に夢と希望をもてばいいのか教えてください 私の母に関してですが、母は他人を批判する事も悪く言うことも知らない、本当に純粋な素晴らしい人です。よくあの父と一緒に生きてこれたと思います だからなおさら私が結婚しないことで、母が気の毒に思えます。 母親だけを見てもらえるなら、私もここまで悩んだりはしなかったと思います 父親が異常なまでの短気を無くし、気に入らない事があるとすぐに大きな声をだしてヤクザ顔負けの物言いをしなければ、本当にいい人なんですが、、、、、、

  • 結婚

    結婚 高校生一年生の女子です。 まだ、早すぎるのですが、好きな人ができて、結婚ってどんなモノなのかな?と考えています。 結婚って、好きな人とするものですよね? どんなに大好きな人でも、歳を重ねると、どうでもいいものになってしまうのでしょうか? 私の両親は、仲はとてもいいのですが、この人たち本当に好き同士で結婚したのかなと思う時があります笑 母は顔パックしてパンツだけで家中歩き回ったり、ヒステリーを毎回父になだめてもらったり、人の悪口を家で言ったりととても外では見せられない数々の醜態を父にさらしています笑 父も父でだらけているのですが.... もう、父に女としてみてもらうのを諦めたとしか思えません!笑 私だったら浮気しちゃうなと思います。 結婚すると女性は皆そうなってしまうのですか? 私は、好きな人なら、たとえ子供ができてもいい女、ずっと綺麗だなと思っていてもらいたいです! 長い間一緒にいると、そういう感覚も薄れてくるものなのでしょうか? また、浮気される人とされない人の違いは何なのでしょうか...

  • 結婚式をしたけど別れたい

    29歳♀です。 5年(遠距離も含め)付き合った彼と一ヶ月前に親族のみの結婚式をしました。 彼は36です。 しかしまだ籍は入れてません。理由は彼が婿に入るというのでどちらの姓をなのるかをはっきりと決めていないからです。旦那は私の姓でいいといっていますがそもそも私の先祖が代々まもってきた家に旦那みたいないいかげんな男を入れたくないって気持ちが出てきてしまいました。じゃあなんで結婚を決めたのって感じなんですけど。 私だけ彼と関わるならまだいいのですが彼が私の家の財産を彼に与えられるのがどうしても気に入らないです。財産というか私の父が頑張って建てた家にいずれ自分の家面して暮らす旦那を想像するとたえられないのです。結婚は家と家のことだからというのはよくわかっています。言ってることがめちゃくちゃだとも思います。 彼とは式の3ヶ月前から一緒に住んでいましたが結婚を決めてからもほんとにこれで良いのかと悩んでいました。知り合いはマリッジブルーだね、と。 彼は若い頃バカやっててカードもブラックで職も転々としていてお金の管理もできなくて、でも優しくて人に恵まれてるのか困ったときは誰かが助けてくれるようなそんな人生を送ってきた人です。今は一応サラリーマンですが今の会社に定年までいるという気はなくなんか自分でお店をやりたいと言っていますが絶対無理と私は思います。いい年して夢みたいなことばかり言っています。 理解に苦しむことが多く、部屋のドアをあけっぱなしでストーブ焚いたり、電気はつけっぱだし、コンビニ行くにもテレビはつけっぱです。注意はします。 今日私が貧血で体調悪いと言ったら酒飲めば治るよ!と言います。私は最近いつもイライラカリカリしていてそれにも文句言ってきます。優しくできない私も悪いし私もだらしないことたくさんあるからお互い様だと思います。 私はある程度お金がないと不安なので今は昼は服屋の店員のバイトで休みの日は風俗で金を稼いでいます。これからどうなるかわからいし、結婚式で貯金も大分減ったのでまた貯めなきゃという気持ちで風俗をやっています。軽蔑されるとおもいますが私はお金がなくなって親の世話にはなりたくないのでデリヘル嬢やってます。旦那は部署がかわって固定給から日当になったのでよくて手取り18万です。わたしの昼職は5万くらいです。 切り詰めればなんとかコツコツやっていけるかもだけどその日暮らしは私はどうしても不安です。 ほんとにまとまりがない文章ですみません。 離婚というか結婚式はしたけど籍入れないまま別れるってどうなんですか。私はほんとに親に申し訳ないと思っています。おめでとうっていってくれた皆様に申し訳なくて… その為には旦那を大きな心で受け止め、風俗もやめてフルで共働きでコツコツ頑張るしかないのでしょうか… お叱りでもいいのでお願いします。

  • 今秋結婚私の実父と同居で3人で新居で暮らし始めます。

    はじめまして。 こちらを利用させていただくのは初めてです。 よろしくお願いします。 題名の通りなのですが・・・。 同居という事に対して、また彼が建てる家にこれから居候という形になるという思いと、この不況の時代にちゃんと借金をかえしていけるのかどうかという不安からか、父親が以前に増して口うるさい…というか、何かにつけて文句を言います。 父の言い方が、文句というか、話す内容、話し方すべてがケンカ口調になり、話していると本当に腹がたってきます。 ここ数か月、結婚や、家を建てる話で喧嘩にしかなりません。 このままでこれから新しい家で3人でやっていけるのか不安でたまりません。 けれど、家はもう建てていますし、もう引き返す事はできません。何より、口ばかりで精神的に弱い父を一人にできないと思い同居しようと決めたのは自分です。 私自身も喧嘩口調の喋り方で、余計そうなってしまうのかもしれません。 何を質問したいのか…すみません。考えがまとまらないまますがる気持ちでこちらに書き込んでしまいました。 父はすぐに何かにつけ文句を言います。何に関しても否定的です。 言い方も卑屈な言い方をします。 私もやはり親子なのでしょうね…少なからず似ている所があるんです。 こういった父親、というか、こういう人に対してはどういった対応をしたら、こう、場がうまく収まるんでしょうか・・・ わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 宅急便の仕分け作業では、どのくらいの重さのものがあるのか気になります。
  • 仕分けはレーンから流れてくる形式ですが、自分のペースで行えるのか疑問です。
  • 長期の雇用ではありますが、具体的な更新の条件が気になります。
回答を見る