• 締切済み

どうしたら良いか分かりません・・・

5ヶ月前に別れた元カレと一旦連絡を切ったのですが、2ヶ月後くらいにまた連絡を取るようになって現在に至ります。 私と別れてから彼女が出来たみたいな事を聞いたので、聞いたらそれは彼女じゃなくて女友達だよ! って言われて信じてました。 でもちょっと前にその女の子が私の元カレと付き合っているって言っているのを知ってしまいました。 なのに元カレは私にクリスマスプレゼントを持って来たりしてくれました。 でも嘘をつかれている事に耐えられず元カレに「彼女いるんでしょ?私その女の子があなたと付き合っているって言ってるの知ってるよ」って言ったんです。 そしたら「それは向こうが勝手に付き合ってるって思ってるだけで、俺は思ってない!ずっと流して来たさ。でもこのまま曖昧にしてるのは良くないと思ってた」って言われたんです・・・ そして「いきなり彼女を切る事は難しいし、ちゃんとはっきりさせるから時間が欲しい。待ってて欲しい」と言われました。 でも元カレは「最初は彼女と付き合う気なかったけど、最近は少し付き合っても良いかなって思ってきてはいたんだ」とも言ってました。 私は元カレと戻りたいとは言っていないし、彼女を切って欲しいとも言ってないのではっきりさせるから時間が欲しいって言った意味が少し分かりません。確かにまだ好きだけど・・・ 私はどうしたら良いんでしょう?元カレには「彼女と付き合う事になったら私はもう連絡をしないから」と言っておきましたが・・・私は元カレを待っていて良いのでしょうか?元カレは彼女の所に行ってしまうような気がして・・・不安で複雑な心境です。

みんなの回答

• acuna
回答No.5

知り合いでもない、その彼女さん。なんで会っているなんて解ったのかな?。 そうやって、自分をはっきりさせない態度で、元カレを振り回していた様に感じるけど。 そんなむなしさの隙間に、彼女さんが心配のあまり、友人として励ましていたっていうなら納得できる。 振り回されて疲れたのは、彼の方じゃないの?。 それでも、覚悟決めて彼はやって来た。 それでも信じられないなら、彼は去っていくと思うけど。 それでもいいなら、そうした方がいいよ。 まあ、2回無くしたら、今生の縁は切れると思うよ。 お望みのとおりに、焼くなり、煮るなりすればいい。

coccochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がその女の子が付き合っていると言っていたのを知ったのは、彼女のmixiの日記ででした。 最初元カレに彼女が出来たと言うのを聞いたのが元カレと共通の知人で、その時はまだ友達感覚で接していたので元カレに「○○さんが彼女出来たって言ってたよ?」聞いたら「それはツレの彼女の友達で、お互いmixiやってるって事で仲良くなった女友達だよ」って言われたんです。 でも私はその知人の言葉が気になってきて(元カレにまだ好きみたいな事とか言われたりして元カレの事気になりだしていたので)mixiの元カレのページを覗いてしまいました。そこで何人かいたマイミクの女の子の1人を覗いたらその子の日記に私の元カレと付き合って○ヶ月経ちました。って書いてあったんです。 内容も彼女が元カレにピアスをあげた事とか、元カレの友達カップルと出掛けるとか(日記を読む限り二人で出かけたりした事はあんまりなさそうでしたが)書いてありました。 それを見た時とてもショックでしたが、私と別れてる訳だし仕方ないと思い心にしまっておきました。 でもその後も元カレは私に連絡して来たり、プレゼントをくれたりして・・・私的にも好きって気持ちが大きくなっていくのと同時に何で私に彼女じゃないって嘘をついたんだろう?私を都合の良い女にしたいのかな?って言う気持ちに耐えられなくなったので、元カレに話したんです。 長々となってしまってすいません。

回答No.4

No2です。 お返事ありがとうございます。 彼の行動は、あなたとよりを戻したい という表れだと思います。 あなたが、彼の彼女っぽい人に対して、 嫌われてもいいなら、アプローチすればいいし、 嫌なら、それはもう、待つしかない。 ちゃんと好きなことは伝えて。 で、彼が答えを出して、あなたに来るなら、 ちゃんとその女性には彼から説明させないと いけませんね。 待つのは辛いと思いますが、彼を信じて ちょっとのアプローチをしながら(笑) 待ってあげてください。

• aki_414
回答No.3

「情」なのか「恋」なのか・・・・。って所ですね。 その女の子が「付き合ってる」と思う理由に、ひょっとしたら性的関係があるから・・というのは考えられませんか? あなたは元カレがその人とそういう関係があったとしても、気にしないでいられますか? 体の関係がなくとしても、キスは?抱擁は?? 待ちたければ待っても良いと思いますが、待って1、2ヶ月・・でしょうね。 それ以上だったら忘れたほうが良いと思います。

coccochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今その女の子とそうゆう関係になっていても私達は別れている訳だから仕方ないと思います。 全く気にならないとは言いませんが、私と付き合う前はちょっと遊んでいるようなカレだったし、私はその女の子に会った事がある訳ではないので、その辺はそんなに気になりません。 ただ、もし戻る事になってその後もそうゆう事をされたら嫌ですけど・・・ そうですね、1・2ヶ月くらい待ってみても何もなかったら忘れた方が良いですよね。

回答No.2

どうされたいのか分かりません。 よりを戻すつもりがない。 彼女を切って欲しいとは思わない。 で、彼女の所にいってしまうって? 何を待つの? あなたはどうしたいの? >元カレには「彼女と付き合う事になったら私はもう連絡をしないから」と言っておきましたが 友達として付き合いたいわけでも無さそうだし、 ご自身でどうしたいのかハッキリしてください。

coccochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当言うと初めは友達として付き合っていました。 でも元カレが「まだ私の事が好き」とか言って来たり、プレゼントをくれたりしてまだ好きと言うよりまた好きになってしまいました。 だから今よりを戻したいという気持ちはありますが、No1の方がおっしゃった通り元カレに振り回されたくないという気持ちも少しあります。 だから元カレがちゃんと答えを出すまで待つしかないのかな・・・?って思ったんです。 もし元カレがまた私と一緒にいたいと思ってくれるなら一緒にいたいと思ったてるんです。 そしてまた元カレの事好きになってしまったから彼女と付き合うなら私は連絡を取るのはやめようと思ったんです。 訳が分からない事ばかり言ってしまってすいません。

• hamicky
回答No.1

貴方が彼を待っていていいのかどうかではなく、どうしたいのかを 考えてみたらどうですか? 戻りたい気持ちの方が強いのか、もう連絡もとりたくないのか。 文章だけでは、ちょっと信頼出来る彼ではなさそうだけど、それでも どうしても好きなら仕方ないしね。 振り回されたくないと思うなら、もう連絡しなければいいし。 それでも一緒にいたいと思うなら、とことんいればいい。 彼の出方ではなく自分の気持ちをもう一度整理するほうがいいと 思いますよ。